質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
B.T. Lv28

グランプリ。参加しますか?

私はAA帯のナメクジですが、さっきランクマで作ったデッキの試運転をしていたら、2戦連続で相手のデッキに「!?」となりました(忌刃が特徴的なネクロと竜爪原初)。
両方勝ちましたがかなり際どい戦いで、戦いづらかったのを覚えています。

さて、もうしばらく先になりますが、ローテのBO1グランプリがあり、私もいちおう参加してみようかと考えています。
皆さんは参加する予定はありますか? また、デッキなどの構成は何となく考えていたりするでしょうか。

どうでも良い方は、この方の素晴らしさを語ってください。

これまでの回答一覧 (14)

ナメクジがネットする時代になったか…

デッキはあんま考えてないけど、参加しようかと思ってる。敵同士になると思うけど、よろしくな

他2件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    勝てねえ(確信)

  • 退会したユーザー Lv.19

    敵に塩を送る聖人君子。一生ついて行きます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    死んでも付いて来い

退会したユーザー

配布のチケットを使うくらいですかね〜

クリスタル使ってまで参加しようとは思ってないです。

他1件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    さすがにクリスタル使うのは抵抗ががが…。配布でどれだけ勝てるかですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁあまり勝ちには拘らずに行こうと思います。

アンリミ勢なので不参加。
無料分は即リタしてパックだけもらおうかなという算段です。(貰えるよね?)

死んでもなお、決闘の約束を果たすため
その相手を待ち続けるアツイ男よ。

もちろん参加予定。使うデッキは援護射撃ロイヤル。
ドロシーに勝てるように旋風とかいれて調整中です。もしマッチングしたらよろしくお願いします。

モルさんには苦しめられた。わざわざオーディンを入れるくらいですから・・・。とくにネフティスから出てきたら負けは確定してましたね。
超級2のルナにすら勝率30%ってどういうことだよ・・・。

  • Hana Lv.97

    思いきって堕天2積みして消したらカムラ出てきて発狂しましたw

KRG Lv32

とりあえず何か酷く不快なことでもない限り、ミッション同様ノルマ分くらいはやろうかな・・・と。

まあチケットもらえるだけは参加します。
テンポエルフを調整中ですが、予想以上に勝てます。
早めの試合展開でたくさん勝ちたいと思ってます。

  • B.T. Lv.28

    アグロ系やコントロール系がどれ程の割合か…難しいところですね。案外使われないやつが強かったりしそうです

退会したユーザー

ランクマ(同レート帯)なのかフリマ(ランダムな相手と)なのかまだ分かってないな

なんかの間違いでGMと当たってなんかの間違いで勝てねぇかな(野心)


まぁ楽しそうなんでやってみたいですね

  • B.T. Lv.28

    勝ったら特典欲しいよなぁ!?

茶味 Lv124

配布チケットとかあるだろうしチケット分は回すつもり。
せっかくランクマ離れることだし、2pick同様最低3勝狙いで元は取れると思うので、上振れ下振れ激しいランクマ用のデッキではなくある程度安定して回るデッキを使おうと思っています。
最初の方は多種多様なデッキが飛び交うお祭り状態になりそうですしね。

  • B.T. Lv.28

    ローテなのが救いかもですね。勝利数稼ぐなら最初かなぁ…

馳夫 Lv279

この前、BO3をやってもらったんですが、ランクマ以外では私のデッキで勝つのが難しそうです
なので参加だけしたいと思っています
参加賞があればなおのこと良いとは思いますが参加するために無料なので、今回のグランプリで(あれば)次回からの参加も決めていきたいと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    ふむふむ…やはりグランプリでは構築もがらっと変わりそうですから、ランクマで勝てたところで通用するかは難しいですよね。観戦とかできたら良いのに()

  • 馳夫 Lv.279

    デッキは勝てるようにパワーの高いデッキが多くなると思います。早く回す部分が消えて勝ちに行くデッキを丁寧に回すのではないかと思うので、観戦できればためになったと思いますね。グランプリ戦は楽しみです

素晴らしい!
この俺をもっても消せないとはやりおるわぁ

な ん で ゴ ー ル ド な の ?
俺レジェンドなのに

他1件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ス◯ルフェイン「そうぞ、そうぞ骸もわしらを裏切りおって」

  • B.T. Lv.28

    せめて8コストくらいならなぁ…

はいはいおめでとうおめでとう素晴らしいねー(棒読み)

わしの方が死ななそうなのにねーネクロっぽいのにねー素晴らしいねー(棒読み)

わしと同期ぞ!
レアリティわしの方が上ぞ!!!

他1件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    モルディカイ「スカルフェ院(笑)」 もう登場台詞覚えてない…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ミ〇リルゴーレム「他に真似出来ない効果の癖にゴールドとか頭KMRかよ。ゴールドの面汚しめ」

meeco Lv52

一回無料の2pickだと思えばやる方が得でしょうね。
負けても参加賞くらい欲しいけど、、

他2件のコメントを表示
  • B.T. Lv.28

    参加賞…パックとかありましたっけ? ざっとルールに目を通しただけで覚えてない。

  • meeco Lv.52

    勝てばもらえるようです、、負ければ、、

  • meeco Lv.52

    訂正_決勝まで行ければ、です。

コウ Lv88

参加に対してデメリットが無さそうなので、取り敢えずやってはみます。構成は人形タッチのAFネメシスとかジンジャーですかねー。ランクマ勢と混ざるみたいなので、それによる環境の変化が起きるか楽しみです。

  • B.T. Lv.28

    通常のマッチングにも一風変わったデッキが出回ると良いですね。私も楽しみです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×