ユグドラシルの効果でフェアリードラゴンがガチカード化する可能性
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ユグドラシルの効果でフェアリードラゴンがガチカード化する可能性

最初ユグドラシルを見た時使えねーなこいつと思ったんですが加えるトークン森羅の怒りのエンハンス4で「全ての」フォロワーに疾走を持たせるという所で評価を改めました、つまり8PPあればフェアリードラゴン2体に疾走を持たせることが可能…これはフェアリードラゴンOTKが流行るのでは?パーツさえ揃えれば強そうなムーブに思えるんですが実際強いと思いますか?(画像みたいに8PPで打点10点とかは案外余裕)

これまでの回答一覧 (23)

考えなしに疾走配るとロクなことが無いな。
とりあえずこのゲームにおける疾走付与はぶっ壊れメーカーってのはほぼ決まりだね。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    疾走付与はゼル君のせいで印象最悪だもんなぁ... ラウラ姉貴はそこまでヘイト買っていないけど

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ラウラネキは10ターン目に死を覚悟してやっとサハ〇〇ラウラコンボだったからまだギリギリ許されてた感。ドラゴンはそれを7ターン目ぐらいに平然とやってくるからキレられてたって感じ?

  • カートリッジおじさん Lv.110

    OTKに拘らずとも9コスで10点出せればもう強いってそれ一番言われてるから。

  • mi Lv.43

    間接的にリノの再録だな。

なんかレジェンドと相性がいいカードばっかり追加してるよね。前弾あたりから特に。

oiv Lv54

まず言わせて欲しい
フェアリードラゴンは元からガチカード

ユグドラシルを出す隙に何が起こる環境かによるかと
ドレインだけじゃ間に合わないことも多いだろうし
ユグドラシルもフェアリードラゴンもミッドレンジで普通に採用されるカードなのでついででワンチャン狙われることはあるかもしれませんが、エルフはドローとサーチが弱いので、軸になったり流行ったりすることはないと思います

他1件のコメントを表示
  • Lv.74

    サーチはないですが、ドローはヴィーナスがあるので結構安定する気はするのですが。

  • oiv Lv.54

    流石にヴィーナスだけじゃ安定しないかな ユグドラシルが入るようなデッキにヴィーナス三積みも難しいし otkだけを目的として10Tくらいまで戦うデッキなら話は別だと思うけど

NAO*key! Lv500

意外と出来そうで怖い
フェアリー自体は茨使い回しやウィスパラーで簡単に肥やせそうだし、ミニゴブやフィーナでフェアドラはサーチ可能。
ユグドラシル→フェアドラ*2怒りと綺麗に繋がる。

...まぁそう簡単に上手くは行かないと思いますけど、ロマンデッキしての成功率は中々高そうです。
ローテではミニゴブフィーナが落ちるのでどうだろう
アンリミだと...「それもう〇〇セ〇〇で良くね?」で片付いてしまいそうなのがなんとも

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    アンリミでもさんすうするよりは簡単に見える

KRG Lv32

言われて気付くアカンやつ・・・

疾走全体配布はやべーやつとは思ってたけど、フェアリードラゴンは気付かなかった・・・

7ターン:ゆぐゆぐ
8ターン:フェアドラ⇒怒り⇒フェアドラ2体目

・・・これ8Tワンショットあるやん

なんでこんなカードをデザインしたエルフデザイナアアアァァァァァァァツ!!!

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    リノセウス「8TのOTKなど何を今更」

  • KRG Lv.32

    まァ確かに。でもローテで再び8Tワンショット地獄できるようになるのは無罪なのかな?

Lv74

強いと思います。
フェアドラとユグドラシルが、
アグロを凌ぐ札にもなり得る汎用性の高さが強みでしょう。

ただでさえ今回のROB落ちで最もパワーカードが残るのが
エルフなので、やばいと思います。

コントロール的に組むのか、アグロ気味に組むのか、
どちらが主流になるかはわからないですが、
どちらにしても環境に出てくるコンボだと思います。

8ターンまでにフェアリー10体以上出すムーブが強いのかと言われると弱い。しかもそんだけ出したら流石に前半戦で相手も気付くだろうから守護とか温存されたりしてジリ貧になりそう。

  • すずめ Lv.102

    そのためのダンエクっすよ(適当)

さめ Lv119

要はアグロエルフにフェアドラとユグドラを積めば良い、と。
現時点ならかなり強いですが次環境に通用するかは追加されるカード次第ですね。

feuille Lv67

弱いと思います。7コスも事前に支払って前準備しなくても使役者で8点は飛びますが、これも強い動きではありません。

コンボパーツも3枚は多いですし、より強い動きをコンボパーツも少なくやっているビショップのヘヴナイもお察しの環境です。

7ppでのテンポロスを返せる使用方法としては難しいかと思います。


フェアリードラゴンでOTKしようとすると弱いと思う。序盤から茨や調べで攻めつつフェアリーを破壊しておいてHPを削りつつフィニッシャーとして飛ばす方が強いんじゃない。素出ししてもそこそこ強い分腐りにくいし環境トップ取れるかはわからないけどやばいのは間違いない。

退会したユーザー

無さそう
起動するの8ターン目だよ?

多軌 Lv31

毎回それほどのフェアリーを******て、フェアドラ2枚引けて、ユグドラシルを引けて、それを7ターン目に置いても大丈夫な盤面だったら強いですね

退会したユーザー

まぁ出来るかもしれませんが
ネメシスでいうサフィラに更にもう1枚必要なわけですよね?

上振れ狙いだからなんともなぁ…

実際強いかどうかは新カード情報もまだ出揃ってないし分からんが、間違いなく試そうとする輩はいるはず。
というか、カードあれば俺が試したい。

フェアリーケージで手札に加えまくりながら使役者やゴブリンエンペラーで自爆特攻させまくる。
機を見てユグドラシル出して、準備が整ったらフェアドラ疾走でGG。
……面白そうだぞ、このデッキ。

ko-ran Lv151

今より汎用性あがるのはいいけどアグロ止め札+サブウェポン的な用途にしないと脆いとおもうゾ。

茶味 Lv124

仮に8〜9ターンでOTKリーサルがひとつ増えたところでドロシーの理不尽さには到底及ばないし、ブン回ったら7T以内に入ってくる訳でもないので……。
白狼象と比較すると手札をキープしたり白狼を自滅させたりする必要が無いしドレイン持ちを出せるので強そうだなぁとは思います。

つまりフェアリーケージはガチカード化がワンチャンてことでok?

そういえばフェアリードラゴンなんていたなぁ。ミニゴブ落ちるからサーチできなくなるけど1体でも他に適当なのと合わせて疾走でも結構ダメージでるし、2体ならOTKに近いダメージあたえられるし結構ヤバイ気がしてきた。
アンリミではいつものGで十分だから使われないだろうけど。

ローテからドラゴン排除するわ

アンリミでフェアリークイーン使ったコンボはちょっとやばそうですね。
クロエも出せれば守護無視ですし。

別に2体出さずとも
テンポエルフのサブプランとしても十分昨日すると思います

使役者使おう(提案)

他1件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    使役者だけでもフェアリー4体で8点が12点に上がって3点突進が居るだけ、大した事ないな(白目)

  • あーてす Lv.97

    カードの効果勘違いしてたすまぬ

アグロ白狼みたいにアグロ寄りに組んで、ってのはなんかワンチャンありそう
すごくビビっときた気がするthx( ̄▽ ̄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×