エルフ新レジェンドカード ユグドラシル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新レジェンドカード ユグドラシル

ソースはファミ通フラゲ

ユグドラシル
レジェンド・フォロワー
エルフ
7/2/6→4/8
能力:ドレイン
【ファンファーレ】; 「万象の加護」、「森羅の怒り」から【チョイス】したカード1枚を手札に加える。


万象の加護 トークン
レジェンド・スペル
エルフ
0コスト
能力:
カードを2枚引く。
【エンハンス】 2; このターン中に「カードをプレイした枚数」を+2する。

森羅の怒り
レジェンド・スペル
エルフ
0コスト
能力:
自分のフォロワー1体は+1/+0されて、【突進】を持つ。
【エンハンス】 4; その後、自分のフォロワーすべては【疾走】 を持つ。


これは分かりやすいパワーカード
こうもバカばかりだと世界が滅びるのも当然だな

これまでの回答一覧 (50)

これは疾走付与もやばいけど万象の加護のほうがやばい気がする(特にリノセウスによるotk)
例えば7ターン目にユグドラシルをおいて突進付与をして回復しつつ、次のターンで万象の加護のエンハンスでプレイ数+3&カード2枚ドローで、リノセウスでotkってことができる。



やばいな

  • YESマン Lv.30

    あ、どっちか一枚だけしかもらえないのか、間違えた でも万象の加護はやばい

0コスで突進付与っさ処刑人の斧に謝ろ

純ミッドの切り札が来たと歓喜してました(シンシアはローテ落ちしたし……
4コスト疾走付与ならゼルと変わらないしいいかと思ったけど、全体が対象なのか……ちょっと暴れそうで不安

アンリミでマスターになれたし、もしかしたらユグとローテに潜るかも

アンリミこわれるとか思ってたけど違うわ
アンリミだと7Tは遅ぇ!

ロ ー テ こ わ れ る

強そうに見えるけど、実際はエンハンスのせいであまり動けなさそう。アグロには良さそうだが、像とか野獣とか守護者とかフィニッシャーはあるから盤面を有利にするヘクターみたいなカードになりそう。


そういやフェアリーケージと妖精の使役者とフェアリードラゴン居たっけ・・・。
次もローランさんとデュランダルさんにはお世話になります。

疾走よりもエルフに0コスはあかんとおもいます。

白狼使ったら0コス0コスってなるんでしょ?
011リノ1リノ0(バフ1)リノ19点
ミニゴブやら適当なドロソ入れてフィーナやら抜いてスタッツやら色々優秀なブリンディ、メイジの代わりにアレア、ヴィスト入れると楽に守護突破しそう。

他1件のコメントを表示
  • ナメクジ Lv.1

    エンハは0コスにならないので、リノ算ミスる可能性がありますけどね(まぁ、0コス象とリノの時点で詰んでますけどね) 9T目に異形・5コス破壊(or守護無視)・疾走がえぐそうですね

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    象も異形も勿論つよいですね。 自分としてはそういったコンボも勿論ですが、リノotkが全く別の構築に簡単に組み込める事になりそうなのが不安ですね。 ユグドラシル見て最初に思ったのがこれもうエンスナもフィーナもいらなくね?てかリノピン刺しでよくね?だったので。

アンリミならユグ白狼異形クロエカニバルフラワー森羅で10ターン目にノイシュと体力4以上の守護に守られたタイムレスウィッチ以外は確定でOTK出来るのか...(困惑)
なおアンリミで10ターン目まで命が持つとは言ってない

とりあえず実装初日はフェアドラ疾走が流行る(確信
ローテのデッキタイプに疾走エルフとかカテゴリーできそうじゃね

てん Lv62

エルフの他のカードによるかな

異形が壊れと叫ばれる時代がきましたな・・・・
(エルフとかを素出して疾走付与した方が強そう)

これはクソすぎん?アンリミなら前者は盤面埋めないからOTKエルフで活躍出来るし、後者は白狼異形OTK出来ますやん、しかもドレインまで付いてるとかヤバすぎでしょ

これフェアリー残ってるだけでも、
3~4体+調べ+森羅の怒りでリノセウスもどきができるな。

ローテはアリア制限ないしOTKっぽいエルフ流行りそう。

S.K. Lv142

普通にユグドラシルに森羅の怒りを切っても強そう
エルフに疾走付与は暴れそうな気がするなあ…

退会したユーザー

プレイ回数稼ぎつよくね?
リノセウスがまた暴れそう

退会したユーザー

効果は派手だけど普通に弱い、そんな感じのカードに見える、ぶっちゃけ7/2/6っていう貧弱なスタッツを穴埋めできる程加えるトークンが強くないでしょコレ、少なくともローテでは暴れないと思う。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドレイン持ちやぞ

  • 退会したユーザー Lv.166

    と思ったけど全てのフォロワーに疾走をつけるのはヤバいね、盤面をウィスプで埋めて調べをかけて疾走を持たせたりしたら凄そう(適当)

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    4コスでやっていい効果じゃねえわな…なんだよ全体疾走付与って冗談きつい

tus Lv183

疾走付与は悪さしそうだと思ったけどローテだとどうなるんだろうか。魔海→異形森羅万象でOTKはできるけど守護で止まるしなぁ。

他2件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    エンハンスだから0コスト払っても疾走付かないよ(:3_ヽ)_

  • tus Lv.183

    鏡使って1ターン待てばできるから…

  • 茶味 Lv.124

    10PP魔界エンドできる余裕あったら何しても勝てそう……

茶味 Lv124

久しくプレイ回数関連の追加がなく、最後の砦だったマヘスまで落ちて落胆していた今日この頃
プレイ回数+2の効果を見て少しだけときめきました。
それだけですが。

  • outam Lv.233

    ちょっと待て+2って一枚で3P?ビートルからしても過剰…てことはリノ互換でも来るの?

退会したユーザー

これドラゴンの新カード(ガセ)より回答数少なかったら悲惨すぎるやろ


まぁkmrにはこんなカード考えられねぇよな
発表直後の今でも何故かmyst批判が多いし

B.T. Lv28

まあ白狼異形ですよね…。

naokiさんが出るまでもない
むしろデザイナーがnaokiさんまである

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×