このカード達にどういう事前評価をつけた?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカード達にどういう事前評価をつけた?

①リリエル
②御言葉の天使
③インセクトキング
④大鎌の竜騎
⑤ガヴェイン
⑥貴公子(ナーフ前)
⑦エウリュアレー
⑧プリス(ナーフ前)
⑨ヘヴンリーイージス
答えれない奴や忘れた奴は答えなくてOK、初めて見た時の正直な感想が知りたい。

これまでの回答一覧 (46)

退会したユーザー

覚えている限りです(^^
リリエル→ユニコでよくね(^^
御言葉→エンスナ搭載されても(^^
インセクトキング→2コストにしては強いとは思うけどこの能力はレジェンドなのか?(^^
ガウェイン→ぶっ壊れ(^^
貴公子→さすがにヤバい(^^
エウリュアレー→ワンドリで運営反省してない(^^
プリス→まあまあええんじゃない?(^^
イージス→は?(^^ シャドバやめるわ(^^

なんですかこの見る目ない自称シャドバのネ且は(^^
修行を積み直す必要がありそうです(^^

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

1、ほーん。弱くはないけど枠無いかな
2、エンスナファイターやんけ
3、えぇ... あんま強くなさそう
4、は?(威圧)
5、うおおおレオ兄さげれるうううう
6、(結構最後の方に発表だったから覚えてない)
7、強そう、これでメドゥーサを守るのかな
8、ほーん、スタッツ高いし強そうだな
9、え、流石に必殺は聞くよね?あ、その為のゼウスか...


こんな感じだったかな

  • Cri4s Lv.186

    9→そ ん な こ と な か っ た

oiv Lv54

①かわいい 性能も良し
②リリエルと合わせて露骨にエルフメタってきたな
③ゴールドでよくない?
④は? まドラゴンクソ雑魚やし大丈夫か
⑤強すぎwエンハはやり過ぎw
⑥ざっこwスケルトンで埋めてどうすんだよw
⑦毒蛇軸弱そう 良カード
⑧良カード こういうの欲しかった
⑨は?シャドバ辞めよ(一ヶ月後戻ってくる)

プリスは今でもナーフ無くて良かったのではと思わんでもない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    プリスのナーフなかったらnウィッチはtier2に入れそう

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    1.2はエルフ使ってる人は結構危機感あったイメージですね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    今見たらローテのnウィッチtier2だったわ…

最底辺 Lv229

①リリエル 普通
②御言葉の天使 普通
③インセクトキング 強い
④大鎌の竜騎 枠あるかなぁ~
⑤ガウェイン 強かったらいいなぁ。とりあえず作る
⑥貴公子(ナーフ前) 強すぎる
⑦エウリュアレー 強い
⑧プリス(ナーフ前) ニュートラルとかクソ
⑨ヘヴンリーイージス こんなん考えるとか絶対頭おかしい。クソ運営。強くても弱くても絶対使わん。

真剣に新カードの強弱考え出したのは騒乱からなんでリリエルとかは深く予想してないです。

eos Lv152

①リリエル      → デッキで空いた枠に入れると便利そう
②御言葉の天使    → 上に同じ
③インセクトキング  → レジェンドの性能かこれ?弱くはなさそうだが...
④大鎌の竜騎     → 覚醒時疾走とか馬鹿じゃねぇの
⑤ガヴェイン     → 組み合わせ次第では面白そうな良カード
⑥貴公子(ナーフ前) → イージスとかウロボゼルに目を奪われてて全く印象にない
⑦エウリュアレー   → 能力多いけどヘルスが微妙
⑧プリス(ナーフ前) → 強そうだし可愛いし絶対使うわこいつ
⑨ヘヴンリーイージス → 新フィニッシャーにしたいのはわかるけど小学生が考えたみたいな効果なのが気に入らない

①うーん、進化権使ってエンスナかあ・・・進化権切れてたらファイターやしなあ・・・
②あ、リリエル要らないわ(察し)
進化権使わず打点出せるこっちのが絶対強いわw
③リノセウスの完全劣化って奴バカなん?どう考えても用途からしてまるで違うやろ・・・それにアリアも出たし弱くはないやろ
④強い(確信)弱い所が見当たらないw
⑤まあ弱くは無いやろ、コスト下げて小粒一気出しとかしたら強いんじゃね?
⑥同時に発表された(確か)ライブラのインパクト強過ぎて正直全く覚えてないです・・・
⑦まあ無難な強さって感じやね
⑧ぶっちゃけ覚えてないです。実装の後謎に疾走飛んで来て負けて愕然となった覚えが。
⑨別にいいんじゃね?元々このゲーム除去強過ぎやし何出しても対処されるってのも面白くないし・・・
てかこれあのにっくきコントロール土をボッコボコに出来るのでは?やったぜ!!

退会したユーザー

①まぁまぁ強い、アグロ強化だねー。
②結構強い、トカゲも結構刺さる相手には刺さってからね。
③やってなかったから知らん
④必殺持ち便利、でもアイラもあるし入れるかな〜
⑤弱い…実用的なコストになるまで何回殴らなきゃいけないんだ…
⑥見てもいなかった、強さがイメージしにくかった
⑦やってなかったから知らん
⑧アリスロイヤルのことばっか考えてたので意識の外
⑨こんなクソ重フォロワー置いてる暇なんてないんじゃ

①まだ始めてなかった
②まだ始めてなかった

③は?ランダムなの?それで1/1?これでキング名乗るのか…(困惑)

④まだD帯だからよく分かってない。でも「あれ?冷酷なる暗殺者…」ってなった。

⑤まだD帯だから(ry なんか強そう(小並感)みたいな評価してた気が。

⑥まだD(ry 貴公子出すときにそんなに場にフォロワー残ってるのか?強いの?

⑦守護で必殺はヤバそう。でも銀嶺がそんなに活躍しなかったしひょっとして…?

⑧デッキをニュートラルで埋めたウィッチが強い訳無いじゃん…活躍しなさそう。

⑨へー…一体何の効果は受けるんだろう。
変身ならワンチャンか?そして試して無事死亡。

退会したユーザー

リリエル
2コス進化体で1点飛ばせるのは地味ながら使いどころはありそう。ただクラスの進化効果のがいるからどこまで優先されるかは不明
御言葉
1点自由に使えるのは便利
インセクト
使いやすいメタルメイジ。序盤の処理に強い
大鎌
強い。ただ序盤の防御としては特別強くはないから、それ系との選択でどこまで優先できるか
ガウェイン
エンハ突進で少しは便利にしてはあるけど、1コス下げてもそこまでって感じ
貴公子
発表を見た瞬間強すぎてばっかじゃねぇのって大笑い
エウリュアレ
うーん、強い?うんでも守護必殺だしまぁ・・・
プリス
除去のできるアルベールとか可能性の固まり。N軸がロイヤルとどこまで差別化できるか次第
イージス
は?

茶味 Lv124

①んー、まぁユニコでいいかな。
②2/2+エンスナで3コストって……使われんやろ。
③自然の導き落ちるからなぁ……ワカンネ(:3_ヽ)_
④暗殺者ちゃんが泣いてる……
⑤なんやこれチートやんけ!!!
⑥強そう。ボンキマと相互互換かね。
⑦ヴァンピィ守れる!ってヴァンピィ居ねぇ!!
⑧フォロワー主体のウィッチとか楽しそうやねぇ。ハナホジー
⑨なんでみんなこれで騒いでんの……?いや強いけどドラゴンのバハムートの方が大概だよ……?

ガウェ,エウリュは過大評価した
他は割と予想通り

now Lv180

多分リリエル以外全部つえーって思ってた気がします。

イージスは戦闘ダメ喰らうと勘違いしてて知り合いとの会話で噛み合わずに全てを気づいた時にfoooo!ってなったのを覚えてます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    JKも意外と事前評価はハズレてるものが多々あったんですね(^^

  • now Lv.180

    mtgのプロだって外すんだからそんなもんでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.16

    バカにしているのではなくそんなもんなんだなあという感想です(^^

⑨バカ

outam Lv233

リリエル:普通に無難。
御言葉:リリエルと比べると残念感が…
ムシキング:エルフメタルメイジのほぼ上位互換。弱い訳がない。てか強い。ただリノと比べてはならない。
大鎌:条件付き3コス確定除去ですか。めんどい…
ガウェイン:たぶん誰かが壊れデッキ作り出すだろうな。
貴公子:ボンキマよりちょっと強いくらい?
エウリュアレー:ほぼナーフが(ry
プリズ:そもそもウィッチがニュートラル使うイメージ無いなぁ
イージス:これどうやって倒すんだろ?…ま、実装されりゃわかるか。

だいたいこんな感じでした。

1 進化でエンスナとかクソ雑魚おつwwレヴィ爺見習えw
2 別に1点とかいらんし、3コスで2コススタッツはちょっと…
3お前は第2のリナには慣れないよ…
4 この頃はクラスの大型ドラゴン期待しすぎて低コスとかどうでもよかった
5強すぎワロタwwwコスト下げられる事の恐ろしさドロシーからこりてねえのかよwwww
6堅実に強いのきたな、ミッド路線は革命しそうだな
7効果詰め合わせだけど4コスに入れたいカードじゃないなあ…
8ウィッチさん迷走しすぎっすよ…
9 こりゃ神々の騒乱( )だ

①しょっぱ過ぎワロチww
②ニュートラルっぽい性能やな
③使えないことも無いけどうーん…
④ハハァ(苦笑い)
⑤コストダウンはやめロッテ!(多分この中で一番過剰評価した)
⑥面白そう!(慢心)
⑦2pickなら強い
⑧忘れた
⑨小学生が3秒で思いつくデザインやな

1011 Lv40

①普通
②普通
③リノセウスより弱そう
④強い
⑤強そうだ
⑥強い
⑦強そう
⑧普通に強そう
⑨あかん

BBB Lv118

①エルフころせるやん
②エルフころせるやん
③3積み安定
④壊れ
⑤エンハンスは下がんの?下がるならつよいわ
⑥最強
⑦豪拳の反省しろやボケカス
⑧強いけど秘術でよくね
⑨馬鹿じゃねえの

実装前はこんなん
ちょいちょい外れてんな

リリエル エルフとロイヤルに刺さりそうな除去札かな?
みことば エンスナ内蔵ファイターならまあ強いよな。
ムシキング 盤面の取り合いに強そう…ってランダムかよ!
竜騎 うちのクラスにもほしい!(ビショ勢)
ガウェイン 援護射撃と組み合わせたらやばくね?
貴公子 気づいてすらいなかった…ネクロ使わないんだもん…
エウリュアレー メドゥーサ関係なく強いな。
プリス N軸が流行るんならヤバそう
イージス いろいろビショのフィニッシャーとして優秀

こんな感じかな

さめ Lv118

5点満点として。
①(4)あらゆるデッキに使える2コス2/2。
②(3)強いけどスタッツが気になる。
③(3)強いけど、デッキを選びそうな上にランダム。
④(2)必殺とかあまり要らないし疾走なら大嵐のが優秀。
⑤(2)生き残れないし進化使って1ブーストな上に指揮官が手札に必要とか微妙すぎる。
⑥(5)壊れ
⑦(4)選択不可付与の守護必殺とか強いに決まってる。
⑧(2)ウィッチはどうせ超越だしニュートラル軸とか使われないだろ。
⑨(5)壊れ

①かわいい
②性別不明
③かわいい
④わかんないや
⑤かっこいい
⑥緒方ええやん
⑦きれい
⑧かわいい
⑨かっこいい
性能を一切見ないプレイヤーの屑

KRG Lv32

③インセクトキング
リノセウスの代わり?なんか見劣りするなあ~(節穴)

⑤ガウェイン
ショボない?これは使わんなあー・・・

⑨イージス
もっと強い耐性持ち居ても良いんじゃね?って思ってたけどさぁ・・・
なぜいくつもの段階を飛ばしていきなりここまでやってしまうのか・・・

後のカードは基本的に無関心でノーマークでした(節穴)

① ええー、このために進化権使うん?
② あっ普通ですね
③ リノセウスより弱いのにキングってマジ?
④ はっ?アホくさ。疾走!?強すぎやろ。
⑤ 強そう(小並感)
⑥ 除去めんどそうだけど、まっ大丈夫でしょ。
⑦ 微妙、絶対使われないなこれ
⑧ 強いけど、ぶっ壊れてはいないな
⑨ 強そうだけど、これでビショップ変わるのかな?

全然当たってねー。今イノセクトキングにお世話になってるのにこの言い様、本当にすまない…。

green Lv32

①リリエル
普通
②御言葉の天使
普通
③インセクトキング
弱い
④大鎌の竜騎
強い
⑤ガヴェイン
壊れ
⑥貴公子(ナーフ前)
微妙
⑦エウリュアレー
強い
⑧プリス(ナーフ前)
Nウィッチ台頭するまで知らなかった
⑨ヘヴンリーイージス
ぼくのかんがえたさいきょうのかーど

やっぱり事前評価はあてにならないですね

①リリエルさん来たんだ…。(性能は気にしなかった)
②「エンジェル」ってこんな名前になったのか…。(性能スルー)
③リノセウスさんと違ってスタッツ1/1のままだからマナエルクデッキとの相性は良さそう…。
④覚えていないけれど負のイメージだった気がする…。
⑤マーリンさんみたいな能力だな…。入れるかは不明だけれど…。当たったら入れてみてもいいかも…。(→当たらなかった)
⑥覚えていないけれど悪いイメージではなかった筈…。
⑦汎用性高そうだし私好みの能力だな…。
⑧ニュートラルデッキなんて組まないからダメージ効果はいらないけれど自動進化で疾走は程々好みかな…。
⑨?…必殺は効くのよね…?→(判明後)頭湧いてるんじゃないの?提案した馬鹿は脳外科医って来い…。

⑨に対してだけ辛辣…。今でも⑨が一番嫌いですね…。

ふじ Lv61

①普通
②バットエルフ狩りに便利そう
③リノで十分
④疾走はやばい
⑤アルベールのエンハまで下がるわけじゃないしなあ
⑥儀式3積みするか
⑦法典禿裁判所あるし
⑧N軸は見飽きた
⑨9t目にこれ出すぐらいならセラフでいいやん

ガウェイン、つっよ
貴公子、ボンキマより消滅に強いけど、ボンキマでよくね?
エウリュアレー、つっよ
プリス、アルベールじゃん
ヘヴンリーイージス、ないわー

俺の評価はこんなもんです
他のはまだ評価とかしてなかった時期なのでなんとも

ko-ran Lv151

①攻めるデッキなら使う。遅いならユニコでおk (普通に強かった
②つか・・・う?腐ることはなさそう (強かった
③強いけど面白くはなさそう (予想通りくらい
④強すぎィ (予想よりさらに強かった模様
⑤いうほど強いか?弱くはないけど(想像より弱かった
⑥さすがにやばくね?リーパーとかこいつ連打とか (予想をはるかに超えてやばいカードだったな…
⑦強そう(こなみ) (ピックだったら強いね。構築はびみょス
⑧n次第だけどアリスが確定で壊れてるので結構やばそう(実際はもっとやばかった模様
⑨バカ(バカ

(以降は現在の評価です

Lv8

①リリエル→進化切って1点はなぁ…
②御言葉の天使→3/2/2で1点はなぁ…
③インセクトキング→ほんとにレジェンド?
④大鎌の竜騎→突進だと思ってた
⑤ガヴェイン→ぶっ壊れ
⑥貴公子(ナーフ前)→まぁまぁ強そう
⑦エウリュアレー→ぶっ壊れ
⑧プリス(ナーフ前)→これウィッチのカードなの?
⑨ヘヴンリーイージス→性能は頭おかしいけど重すぎるなぁ

①リリエル 強い
②御言葉の天使 普通
③インセクトキング そこそこ
④大鎌の竜騎 強い
⑤ガヴェイン 使いづらい
⑥貴公子(ナーフ前)壊れ
⑦エウリュアレー 弱い
⑧プリス(ナーフ前)よくわからん
⑨ヘヴンリーイージス ヤバい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×