質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードリーク情報

ドラゴン ゴールド フォロワー

貪欲なドレイク 7/6/6
突進
このフォロワーは選択されない
他のフォロワーが破壊されるたびに+1/+1する

スタン落ちするサハの代わりに使われそうですね。なかなか強そう(小並感)

これまでの回答一覧 (45)

すずめ Lv102

???「反則だーっ!!」

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    なんかワロタ

  • oiv Lv.54

    このおじさんにも選択不可ちょうだい

若干効果盛りすぎ感がある

他1件のコメントを表示

選択不可で体力バフはまずくね?

他9件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    ん?(巨兵)

  • 退会したユーザー Lv.152

    ドロシーとN軸が多かった時期は巨兵くそ刺さってたぞ

  • きのこ Lv.98

    ネクアサ、不死者、裁判が落ちるのも追い風ですね。

  • すずめ Lv.102

    カムラも落ちるもんなぁ…

  • シャー芯 Lv.91

    ロイヤル以外の進化権使わずに大型取れるカード一気に消えてて草 そのタイミングでこれはいかんでしょ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    そこでネメシスですな

  • cle Lv.25

    進化権使わず除去して相手に進化権使わせて相討ちさせるっていう一連の流れがだいぶ強い 放置すると大きくなって終わり、巨兵と違ってこいつにリソースつぎ込んでる訳じゃないし除去されても痛くない、連打できるあたり結構ギリギリの性能じゃないっすかね

  • シャー芯 Lv.91

    というかフォロワーが破壊されるたび体力上がるせいで複数体ぶつけての除去が困難だからネメシスもヤベーイ!

  • じゃみ Lv.204

    カムラはアヌビスが手札一枚なくなるデメリットと回復こそないものの、5/5残して似た動きは出来るのでは?使うかは知らないけど…

  • ピケ Lv.14

    これアレだ、死の舞踏で大型がカモになってた頃に欲しかった選択不可の大型(?)ドラゴン。 +1/+1無くてもいいからエボルヴ期に欲しかった。

善いか悪いか聞かれたら悪い方向のカード。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    「弱い」という意味で「悪い」と言ってる訳ではないのであしからず。

  • ヒトガタ Lv.111

    偽情報なら嬉しいし真情報なら憂い。

体力バフはまずいやろ
これでネガるドラゴン使いがいたら相当ヤバイ

釣りでした
ゆるさないよ

ドラゴンクラスの大型がどんどんよく分からないドレイクばかりになっていく…
盤面処理と言っても一体だけ、コレではサハの代わりは到底務まらないです。
選択不可も重いほど信頼度下がりますし…

最低限の仕事果たしたらすぐ落ちそう…

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    次弾で不死者ネクアサ、裁判所が落ちるから、補填がなければ潜伏と選択不可は最悪の能力になりますよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    雷撃とかは仕方ないとしても大鎌、モモ、ヘクター、トランプナイト、クーフーリンetcetc…今のところ環境〜中堅デッキのパーツ相手に抹殺される未来しか見えません…

  • そどん Lv.96

    かといってこいつにこれ以上効果盛ると壊れになりかねないし、ドラゴンだけにサハの代わりになれるレベルのAOE渡すとヘイト溜まるからこいつはこれでいいんじゃないですか?天敵ばかり挙げても仕方ないですしこいつは充分強いですよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単体除去として強いと言えども顔面打点にもAOEにもならないならサハの代わりは到底無理だと見てはいます。ソウルドミネーター辺りが類似能力ではあるので、ゴールドならこんなものですかね…

  • 退会したユーザー Lv.16

    gaのコメント見て思ったのですが上ぶれた時はヤバいのでは?と思いました(^^ というのも、突進必殺なんて限られてますしドラゴン側は必殺で処理されてもまたコイツを出せばいい話です(^^ 劣勢の時はどうあがいても1枚しか倒せないのであまり役に立ちませんが、相手に処理を押し付けられる優勢の時は結構エグいと思います(^^ ランダム除去が落ちまくるのに選択不可ファッティ投入ということはランダム除去追加されるとは思いますがね(^^

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    果たしてその「優勢」を作り出すスペックはドラゴンに残っているのか心配になりますが、ランプドラゴンにマトモな選択不可が来た事は素直に喜ばしかったり。

  • 退会したユーザー Lv.16

    それは追加カードと構築次第でしょう(^^ 激震のようなAoEも実装されてますし今までのように楽な処理はできないとは思いますが全く戦えないことはないと思います(^^

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    サハイスラが強すぎるだけで充分強いです。サハイスラが強すぎるだけ(大事な事なので2回言いました)

  • kokies Lv.23

    加えて言うならサハイスラはサハの効果を効率的にするためにマナカーブが高コストに偏りがちになる。これは一枚で仕事するから汎用性はすごい高くて、ある意味サハイスラより強いかもしれない。

  • もげる Lv.6

    サハはドラゴンのものじゃないですよ・・・笑

ソースどこ?

退会したユーザー

高コスト単体除去はイージス並みにおかしな能力してないと使われないので英雄のような評価とネ且は見ました(^^

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どちらかというと突進付いた巨兵モドキみたいに見えますかね

  • 退会したユーザー Lv.16

    ピックでらウロボ落ちるのでドラゴン屈指の当たりカードになるでしょう(^^ 構築では巨兵が不意打ちでしか活躍できておらず殆どの構築に入っていない以上厳しいと思います(^^ 特にランプはブーストのロスをサラブレやサハイスラ等の複数除去で取り返すのが主流なのでファッティが置けるとは言え活躍には期待が持てないです(^^

  • 退会したユーザー Lv.16

    とはいえ、書いてあることは選択不可の実質的な7/7以上、進化権なしで除去可能とおかしなカードなので使って見ないとわからないとは思います(^^ 悲観するにはちょっと早いということですね(^^

tus Lv183

これ本当?8コスでもおかしくないと思うんだけど。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    それな ブースト加味で

  • tus Lv.183

    自分としては望んでたようなカードだけどガセなのではと疑ってしまう

退会したユーザー

書いてあることは強いやつキター

pickじゃ無双しそう。

アンリミじゃ弱くローテでは強い良調整なんじゃないかな
ドラゴンの主力落ちまくるしニュートラルさん言われない為のカードは割とありかなと思う

Cri4s Lv186

体力も増える選択不可ってとこが非常にイヤラシイ

まじならけっこう強そう
突進ついてて、自己バフ持ちだから除去しつつ強化もできるし
選択不可だからスペルで除去もむずかしいし
てかなんでもかんでも突進つけるのやめて?
なんならもういっそ全部デフォで突進つけろよ

退会したユーザー

五百個見てるか?

本当なら相手を選択せずに除去できるカード(不死者ネクアサ、裁判所とか)が落ちちゃうからかなり強そう。
取り敢えずシャドウリーパーと刃ネズミに謝って、どうぞ。

先行で2回ブーストされたらこっちが5ppしかない時にこいつが出てくることを考えると、進化置きされたら取れないこととかザラにありそう。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    でも5PP段階での必殺持ちって割といません?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    数えてみたら15枚くらいあった。進化は必要だけど、一応全クラス対抗できる…?ウィッチにはエウロペくらいしかなかったけど。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ウィッチのエウロペはEPすら払わないですからまあ。巨兵がスペルウィッチ対策になるとかならないとか言われてる現状からしてウィッチが選択不可に弱いのはむしろ自然ではないかと(無慈悲)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そいえば落とし穴もあるし、例で出して頂いたエウロペの様な環境で使われなかったカードがメタとして出てくる様になれば良カードかもですね、ただ現状一枚もメタが無いビショが不憫すぎる…w

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、落とし穴は選択か

他のフォロワーってシャドウリーパーさんより強いじゃないですか!くっそドラゴンめ!
ランダム除去こい!こい!頼むぅ!

進化権切れても使える標準スタッツ突進の時点で強い。
ランダム除去が軒並スタン落ちするから場残りも良さそう。
原初に挿したり展開コントロール型()で活躍しそう。
腐りはしないが3積みはしない、なかなかの良調整。

退会したユーザー

ROB落ちで選択不可高スタッツへの対抗策が減る問題は他の人が触れてるので
ロイヤルとドラゴン以外はこいつ入りのデッキが環境トップになるかどうかでデッキを歪めさせられるようになるとだけ
現環境のローテ巨兵ですらも、ドラゴンがいない時間帯選べば無双は簡単なんだわ(ネクロロイヤル等は今数が少ないから考えないとして)
実装したら駄目な部類のカードだったと思うよ

使う側としては、水巫女→ドレイクみたいな相手の進化権残ってる内はほぼ確実に取られる
まあそれはそれで進化権1つ分有利になっていいけど、こいつ自身が活躍できるのは相手の進化切れた後だな
場持ちのいいバジリスクライダーや、大鎌との同時出しでスタッツ+3/+3しつつ2体処理が理想か?

  • 退会したユーザー Lv.152

    うーん、ちょっと情報に信用がないか? 最近の意図的にガセネタ流してるあれとは違って悪意はなさそうだが

Godark Lv34

情報が本物であれば割と強いと思う。

サハクィエルと違って複数体のフォロワーを除去できないのは痛いが、サハクィエルのように他のフォロワーを手札に抱えておく必要がないのでこのカード単体で仕事ができる点は良い。

PPブーストから最速で出せば相手のフォロワーを殴っても高確率で生き残るから相手のフォロワー1体を除去しつつ選択できない攻撃力7のフォロワーを自分の場に残すことができる。
攻撃力7は3回殴られたらゲームエンドになる攻撃力なので相手も無視できないうえに、対象を取るスペルや能力では除去できないので、相手に進化権を使わせて不利なトレードを強要できたりもする。

Doppo Lv175

ミッドレンジドラゴンとかあったら強そう

ko-ran Lv151

ドレイクシリーズ増えすぎィ

きょへさんも基本ワンターンで処理されるのでこれも処理はされると思うけどリソース食いまくることもなく、突進付きなので処理カードとして使えるのでそこそこ強いんじゃない?処理強要からのアジゼウスって感じなのでいい感じのサブフィニッシャー

Uzak Lv224

ロイヤルや蛇ヴァンプ(いるのかわからんけど)には刺さらない
って印象ですね

英雄より強くねーかこれ

cle Lv25

突進までついてるのはダメじゃない?

サハイスラとは色々役割が違うかと。それ目的なら新ジルでいい。このカード自体は単体でもそこそこではあるけどフィニッシャーかというと微妙かな。まあ強いかなとは思うけど採用されるかはデッキタイプ次第とかで間違いなく壊れではないと思う。

使われるとは断言出来ないけど間違いなく壊れ(?)

ドラゴンの比較的大型フォロワーとしては珍しく有能(言い過ぎ)
普通に7/6/6突進の時点でそこそこだし、追加で選択不可とフォロワー破壊で+1/+1は優秀。
ただ、あくまで処理用だし、何らかのシナジー期待するようなカードでもないから採用は好みなんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×