質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードリーク情報

ドラゴン ゴールド フォロワー

貪欲なドレイク 7/6/6
突進
このフォロワーは選択されない
他のフォロワーが破壊されるたびに+1/+1する

スタン落ちするサハの代わりに使われそうですね。なかなか強そう(小並感)

これまでの回答一覧 (45)

ドラゴン以外だったら微妙だった。
ドラゴンが5ターン目とかに出してくると結構やばい性能じゃない?主力カードが幾つかスタン落ちするからいきなり暴れだすかどうかは分からないけど…。

KRG Lv32

マジ情報?

7コストとしてはちょっと脳筋な感じだけど、選択不可ファッティはランダム除去が減る次の環境ではなかなか強いかもしれない。

とは言え必殺されたりエンシェントAFぶつけまくられたりしたらサクッと沈むので、竜の峡谷を押しのけて採用されるかは難しいかもしれない・・・

ドレイクって単語が流行ってるのかね

Lv150

刺さる相手には刺さるし突進ついてるから最低限の仕事はできそう

ただサハと比べちゃうと微妙

退会したユーザー

ドラアンチの恰好の的にされそうですね

高攻撃力メタの満月でも安心できないのは高評価




まぁ情報に騙され続けて精神ボロボロなんですけどね

強みとしては
・ブリキ、セレス、ビートルなど上から狩れる進化5/6勢が多い
・攻撃6あればBB以外の6コスは大体倒せる
・盤面に残り、相手が除去に回らざるを得ない場合、盤面に残った低コスやスペルでの除去がしづらいため、相打ち進化や守護置いて放置される可能性が高い

弱みとしては
・アグロやヘクターなどの顔面狙い横展開に対して弱い
・7コスで1体除去するだけなのは現環境だと割と悠長

総評
強いか弱いかわからん!
対コントロールとか刺さるときにはぶっ刺さるし、蓋を開けてみれば壊れと言われる可能性もある。
でも現環境デッキに対しては多分間に合わん!

ドレイクって有名なんですか?海の偉人でスよね?

oiv Lv54

いいぞこのまま中盤強いドラゴンフォロワー増やしてけ
ppブーストメンコはもう飽きたんじゃ

ドラゴンが求めてたファッティがやっと来た。

選択されないが強すぎない?RoB落ちでランダム除去かなり減るしフォロワー相殺じゃないと取れないでしょこれ

  • うけたま Lv.155

    ソース元探したけど見当たらない…台湾とか韓国中国あたりからのリークなのかな

ゴールドドレイクシリーズ化いいゾォ
…ドレイク参照のレジェンドがくる(予言

サハバハサラブレ落ちのドラゴンはミッドレンジ寄りの構築になるだろうから結構使われる思う。

退会したユーザー

本当だったら、モモ、兄貴、銀嶺をガン済みしなきゃいけなくなるな。
4、5ターン目に出てくるだけできつい。

TRYS Lv68

待ちに待った…というか待ちすぎた大型の選択不可フォロワーですね。
体力バフもかかるのは強いと思います。
何よりジャバと相性良いのが個人的にgoodですね。

- Lv119

むしろコレにまた攻撃時全体2点とかでも有りゃくっそ叩かれてたでしょ

ウロボ、アジの繋ぎになるのは助かる
アンリミだと結局サハイスラだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×