質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰したいと思ってますが・・

第6弾の星神の伝説実装してから嫌気がさして半年ぐらいログインしてないのですが、昨日の新パックのPVを見てたら、グラブルで愛用しているオーキスが出てくるということなので、復帰を考えているのですが・・
自分が辞めた時からゲーム性は改善されましたか?

これまでの回答一覧 (10)

星神で嫌気がさすなら、君はシャドバ向いてないよ( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
kz Lv90

ローテーションと言う新しいランクマッチが登場した。

そのルールは簡単で
"古いカードは使えなくなる"
と言うこと(今使えないカードはスタンとエボルブ。次のパックが出るとバハ降臨も使えない)
これの利点は
"超越や骸などの糞デッキとマッチングしなくて済む"
"アグロの減少"
"構築の幅が広がる"
"時が経てば騒乱ワンドリ言う糞パックも落ちる"
が大きい。
特に超越が居ないことによっていろいろなデッキを見ることが出来き、新鮮味が高いのですぐに飽きることは来ないと断言出来る。

所謂デフレが起こっておりインフレをアホみたいに重ねたシャドバでは、かなりの効果が出ている。
現在のティア1はドロシーらしい。

そしてネメシスという
"新クラス"
が発表された。クラスの詳細は省くがプレイングが要求されパワカのメンコなどは起きないので、これも新鮮味が高い

ローテーションってフォーマット(最新5パックのカードのみ使える)があるからそこなら超越リノセウスガッチガチの疾走ガン積みアグロなどはでないよ

退会したユーザー

場持ちの悪さと相手のターンに干渉できるカードが少ないので全く改善されてない(ゲーム制の否定)

退会したユーザー

いいえ、シャドウバースのままです

自分も星神の伝説から2月頭までログインすらしてませんでしたが今のローテーション環境それなりに楽しいと思います、序盤からフォロワー同士の交換が多くなってカードゲームとしてのゲーム性もいくらかましになったんじゃないでしょうか。

理不尽がなくなったわけじゃないですけどね

コウ Lv88

ローテが若干コントロール寄りな環境な他、アンリミに制限カードが導入されてます。
オーキスは恐らく第七段で実装された新クラスで出てくると思われますので、それを一度触ってみるのがよろしいかと思います。

馳夫 Lv281

アンリミとローテに別れていて、ローテでドロシーウィッチに対して耐えられたり、メタったりできるなら楽しめると思います

アンリミは環境の偏りは大きいですがデッキの種類は多いです

どちらの環境も好きなデッキで勝たせてくれるわけではないと思います
なので、試してみることをおすすめします
やれば絶対楽しめると言えるほどの環境にはなってはいませんが、トップデッキをメタれる程度には環境が回っていると思います(主にローテ)

失礼しました

ワンドリで引退してクロノで復帰したけど楽しいですよ(ヨルムンガンドヴァンパイア)

退会したユーザー

原初はいなくなって今環境取ってる(?)のは別の展開デッキ


どう判断するかはユーザー次第やね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×