質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者あるある上げて毛


エルフ

エンシェント出したら手札枚数制限でリノが燃えた


はい、私です

これまでの回答一覧 (42)

海剣竜ウルズ

他2件のコメントを表示

ランクマッチにいくのが怖い

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    これはある。勝負事や対人戦が向いていないのかな、って思う時がある

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    いくまでフリーで20戦くらい回してましたね懐かしい

NAO*key! Lv500

ダリスで顔行く前に力比べ
攻撃する前にお帰りさせちゃうシンデレラ

今でもよくやる

他4件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    ワンドリ初期いつもそれ

  • Doppo Lv.175

    マスターでもあるあるだからね

  • くろーしす Lv.246

    普段使わないと、下は2pickでやってしまう。もう慣れた

  • KRG Lv.32

    昨日ランクマで実際シンデレラやっちゃって相手がリーサル逃してた・・・

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ジンジャーでも同じこと起きるよね

貴公子で自ら盤面ロックをしてしまう。

  • meguri Lv.24

    それはどっちかで言うとそこそこ盤面残せる中級者に多いイメージ

ディアボを先に打ってダクジェネが走れない。

フォレストバットが全然コウモリに見えない

熾天使にエクスキューション打ち込んだのはいい思い出。

退会したユーザー

別の所でもあげた画像だけどコレ

  • 6ckT Lv.25

    まだゾンパか怨恨あるから!(希望的観測)

退会したユーザー

シンデレラ殴る前にロイヤルフォロワーを出す(^^

のはネ且です(^^

mk167 Lv61

pickの獅子の豪傑で処理ミスる人めっちゃ多い
一番笑ったのは操り人形ぶつけまくって勝手にリーサル圏内入れてった奴

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    構築だとポン置きできる人が少ない。その前に滅多に使う人と会わないけど

  • ドロッセルの人 Lv.333

    多分それ突破方法も勝ち筋も無くなって遊んでるだけぞ

ユキ Lv23

攻撃を忘れる
ホントに初心者のときはよくやりました

  • 馳夫 Lv.278

    今でもやるから終了の確認をオンにしてる

美女と野獣に龍騎でつっこんでくる。
意外と多いですね。

進化しない

退会したユーザー

2pickで「くっそ強いと噂のマキナやんけ!とったろ!」→無事ライブラリアウト

エアシップホエールでレディアント確定できると思っていた時期が実装直後にありました…

4ターン目水巫女

mi Lv43

古の英雄にバハメンコ

Ggx4 Lv21

ポワーンポワーン)→ん?なにこのアミュ。まいっかフロジェネで。
教理教理シスター)シュワァァァァァァ ピカーン → ( ゚Д゚)?!?!?!?!?!?

ポワーンポワーン) →あ、前の奴だ。 エ ク ス キ ュ ー シ ョ ン!(ドヤ顔
ポワーンポワーン) →( ゚Д゚)?!?!?!?!?!?

聖杯が全体2点ダメするのをを忘れる

退会したユーザー

クロノス出されたのにサハイスラをし、8枚ドローしてしまいイスラを燃やす。

かつて嫌と言うほどにあったであろうミス。

残り体力1の教会の護り手に攻撃力1で特攻。

インパクトが強いからたとえ被っていても載せるぞ(はがねのいし)

よっしゃ、0コスフェアリー2枚できたやで!
ティアつかったろ!
お、なんや、7ppもあるやんけ、
ついでに手札のフェアリーも全部出したろ!

イヴ「」シュウゥゥゥン…

0130 Lv48

リノ算1足りないお化け

AKI Lv6

茨の森があるのに体力1のフォロワーで盤面を取ろうとする。

マリガンのときに高コストの強カードを残す

velonia Lv21

リノ算間違えて逆転負け

スペブウィッチでPP計算を間違える(又は使う順番を間違える)

兵士フォロワーと指揮官フォロワーとどちらでもないカードを勘違い

ゴーストで階段のカウントを進めようとする→当然不発

覚醒確認せずカード使用→不発

自ライフ見ずに自傷カード→自滅

危険はラスワアミュレットを破壊→効果発動して自滅

アーティファクトを追加しまくる→肝心のアーティファクト以外のカード引けずに敗北

ドラゴンだけちと苦しいか

馳夫 Lv278

ニュートラルがいないのにメイジー進化

ニュートラルデッキと少しニュートラルを混ぜたデッキを使っていると感覚でやってしまう

6ppでジェノ火遁が撃てなくて詰まる

outam Lv233

手札上限白狼

…まぁ実際やる人あんまいないと思うけど。

  • oiv Lv.54

    階段白狼はある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×