質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メリッサはつおい

このカード確定除去の主流がランダム型や必殺な現ローテ環境に合わないだけで滅茶苦茶強いと思うんだけどどう思う?
あと他にも今微妙だけど今後のローテ環境で強くなりそうなのあれば挙げてって

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

後半五分五分な戦況でメリッサ出されてランダム除去や突進必殺持ってないと割と詰み感ある。やっぱ素で選択不可は強い


微妙でも無いけど実はマーズ姉貴が強くなるんじゃないかと俺は踏んでいる。
実はサラブレ、飢餓、裁判、不死者とか結構な低コス除去札が落ちるんですよね。そこで序盤からバフして並べてくミッドロイヤルが強くなるんじゃあないかと。
序盤バフ = このお方なんで
あとアーサーの弾も被害ほぼゼロ
序盤マーズで中盤アーサー…ロイヤルの未来は明るいな!
アルベール?あっふーん...(遠い目)
まぁ何とかなるろ!(慢心) 天敵ドロシーも落ちるし

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    一応ゲルト落ちるから2/2枠がさらに足りなくなるの辛くない?

  • NAO*key! Lv.500

    アーサーならクーフー、ルー、鼠、傭兵で決まった様なモンやし...一応大臣やメイジーもいる

  • とぅっとぅるー Lv.29

    魔導の巨兵の天下が始まる.....と

  • NAO*key! Lv.500

    ランサー・モモ「へぇ...」

  • golf1209 Lv.51

    実は、の部分に誰も突っ込んでないが現状すでにメチャクチャ強いと思うんだが

kz Lv90

大型守護カードはkmr以外人権ない

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ヘヴンリーナイト・ゼウス「せやろか」

  • kz Lv.90

    ああ..そいつらもいましたね..自分が言いたいのは役割が守護だけではゴミだと思うんですよね。舞踏大鎌で終わりですし。ゼウスみたいに疾走したり、銀嶺みたいに必殺もちとか、kmrみたいに置くだけで爆アド稼げたり、エリンみたいに舞踏耐性あったり...そんな壊れじゃないと全く活躍できないと思います。

  • xehj Lv.102

    正直そのkmrも殆ど人権無いような…

  • クローリア Lv.13

    進化バハ進化殴りで11点回復するKMRが弱いってマジっすか

  • わたがし Lv.106

    弱くはないけどドラゴン以外にはあんまり刺さらないよね。

  • kz Lv.90

    いや逆。刺さらないデッキとか超越ぐらいしかない

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    嫌われすぎて人権ないってことじゃない?

環境に合っていない地点でそれは弱い分類なんだよなぁ…

銀嶺はかなりえげつない
あれだけは流行らないで…

悪くはない……が、強烈に推す程でもない感。
メリッサが滅茶苦茶強いなら、魔導の巨兵ももう少し評価されていいだろうと思う。

援護置けてるか、盤面更地なら当初思ってたよりは強い。来期は出して進化切らずにすぐ動ける必殺がクーフーモモ鎌エピタフゼウスエウロペ、他に実用的なレベルは緋色銀嶺くらいで対象取らない除去も原初ムシキングCASIO援護くらいだから実質かなり強化になるから可能性は充分

確定除去減るから意外なところでピュートーン使えるようになったりしない?しないか

守護以外の役割ができないのが厳しい。環境しだいでは強いほうだと思う。

今後強くなりそうなのは、ノヴァフレア。あまり見ないけど4コスト2点AOEは強い。

Uzak Lv224

変異、バハ、狂ドレイク辺りで割と簡単に落ちる上にBBには上から取られるので現環境ではそれほど強くは感じないですね
ただまぁ援護射撃が置けていて裏にバルバロッサ出せるとかなり厄介ではあります

KRG Lv32

オーレリアとの差異があんまり感じられなくて、パックから一切出てくれなかったのも含め生成しなかったんですよね・・・

レジェ枠だったし、デメリット能力も持っているんだから、ビショップのソニアみたいに能力ダメージ無効とか付いてくれてたらなぁと思った。
エアプの感想なんで、そんなんやったら壊れ!ってなっちゃうのかもしれないけど。


今後のカード追加で強くなりそうなのは、やっぱりアーサーかなあ。2コスに強いロイヤルフォロワー増えたら一気に弾けそうです。

メリッサはローテよりもアンリミで使うべきです。アグロ、超越に対してかなり心強いです。メリッサ出したらリタイアされたこと何回もあります。AOEもローテほど流行ってないですしね。
画像は気持ち良かった盤面です

RoB落ちで原初復権わんちゃんあると思ってます
理由はマーズの方と全く同じ
ただ原初は今のままだとメタ対象に上がるとクソザコナメクジなので何かしら補助カード来てほしいですね…

5コスならかなーり強かったな。
他の方も言うように6pp以降からは上からとられることもあるし、アグロ相手に6pp守護はなんていうか遅いのよね
だからといって誰かさんでpp下げても、その行為自体が動きとして弱いからなあ
メリッサはそれでも強い部類だと思います

ken11 Lv28

これはアーサーですね。
まぁアーサー自体は今も強いんですけど、ロイヤルがね...
ロイヤルが強くなればアーサーはかなりの強さだと思いますね。(なお次環境でジェノとアルベールとファング落ちる模様)

CG Lv40

抜刀術
ロイヤル版イスラフィールが出てきたらヤバそう。
あと、レオ兄返して( ˙-˙ )

ヨルムンガンド
決まった時の爆発力はやばいので、安定性が増せばヤバそうな気がする。

tyantyaa Lv16

次の環境では間違いなく強いでしょうねランダム除去とかが丸ごと落ちますしなにより選択不可守護は強いドロシー相手にも現環境刺さってますしね

選択不可が光る環境になったら巨兵くんの天下だから...

nagumo Lv24

援護射撃貼れてると5~6点飛ばしながら大型守護が立つのが本当に強いですね。顔面に6点飛ばす動きも当然強く、セレスを上から取れるなど使い勝手は本当にいいです。

今後壊れるのはギガキマさんかなぁ…。(既に超越とタッグ組んで壊れてたのはあるけど)ノヴァフレア大召喚追加でRoB落ちても普通にやってけるだけのパワーはあります。何かしら調整ミスったカードが実装されたら壊れること間違いなし。

アンリミでアグロ使ってる時は大型守護の対策を舞踏でしてるからその時は強いなーって思いました(小並感)
個人的にはプセマが強くなって欲しいなあって思ってるけど大暴れする姿が想像出来ない

不適切な内容を含むため、削除されました

次パックで速い系のカードが多ければ、だけど
バイヴカハとエフェメラはなんだかんだ活躍機会は多そう
やっぱ全体除去結構落ちてるし、変異対策もできるから
全体バフって強いと思うんだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×