少しナーフするだけでゲロ弱くなるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

少しナーフするだけでゲロ弱くなるカード

1、コスト1上げ

2、攻撃力1下げ

3、体力1下げ


どうぞお願いします

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ゴブリン

どれ弄ろうが何かしらの下位互換

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    攻撃1下げとかただの案山子じゃん

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ???「ただの案山子ですな」

退会したユーザー

リノセウスの体力を1下げると誰も使わなくなるって聞いた

他2件のコメントを表示
B.T. Lv28

ヘヴンリーイージス
10/8/8

他4件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    アイテールが使えないねぇ

  • B.T. Lv.28

    とりあえず真っ先に思いついたの投稿したら、めっちゃ被ってて申し訳ない感じです。 アイテールはイージス不可になるのは辛いですがレオやタウラスもいますしまだ強そうですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    偶像もいるだろいい加減にしろ

  • NAO*key! Lv.500

    天狐やクレランも加え入れろ^〜?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    サリッサ強い…強くない?

NAO*key! Lv500

1、イージス
2、アルベール
3、ゲイザーとか?

1、10コスのカードすべて
だと面白くないので…イージス。
アイテールで出せなくなるのキツすぎる

2、アルベールとか?弱そう。

3、ユリウス

低コスト勢は大体どれいじってもクソ弱くなるので中高コストから

1、イージス。単純なコストアップできつくなるのは勿論のこと、アイテールから出せなくなるから死ぬ。

2、ルミナスメイジ。流石に進化して攻撃力3は出しどころが辛いところがある

3、ゲイザー。3点は割と溢れてるのでメンコで返されやすくなる

用心棒はコストが上がってゲロ弱くなりましたね。あれは修正いらなかった。

コスト1上げはよっぽどのOPじゃない限り使い物にならなくなる。

メイルストロームサーペントは体力1下がったらくっそ弱くなる。
グリームニルで一掃だからな。

他15件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    実際用心棒ナーフいらなくなかった?あいつだけ火遁と同じ感じがする

  • すずめ Lv.102

    実は今でも結構強いですよ?緋色が強すぎるから2度と流行らないでしょうけど。

  • ねむさん Lv.99

    昏きへのクレームでヤケクソになってナーフしたとしか思えないよね。

  • ねむさん Lv.99

    5コストでやってること汎用4コストの動きだからねー。ナーフするなら進化+1/+1で良かった。

  • ユニオン Lv.22

    流石に用心棒ナーフ要らなかったは毒されすぎ。ドラウォリが進化権払ってやってる事をファンファーレでやってその上進化スタッツも+2してるんだぞ

  • tus Lv.183

    用心棒ナーフは絶対必要だっただろ。

  • 馳夫 Lv.278

    完全な先攻有利カードでグリームニルやツンデレが4ターン先攻で出すだけでとれていたのが問題って言われていました。だから5コスに上げるならスタッツも+1/+1は欲しかったって言う意見が多かったです

  • メロンソーダガム Lv.100

    けど4/5でそのまま残ったり進化おきで6/7残ったりするとそれはそれで問題

  • outam Lv.233

    ファンファーレを進化時効果に修正してたらコストもスタッツも据え置きで一応セーフだった。

  • kokies Lv.23

    5/4/4でも良かった感じ?

  • なるみ Lv.66

    自傷2点付いてるのとヴァンプの4コスの弱さ考えればそのままでも良かったんじゃと思う。自傷をみんな軽く見過ぎてない?1割ライフ削ってんだよ?

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    でもお前ら契約で半分削ったり紅い月見たりして逆恨みで黙示録起こすじゃん 復讐ならライフ減らんし

  • 御旗 is GOD Lv.14

    自傷も多いけど回復手段も多いからデメリットでもないんだよなぁ。むしろ、復讐入って本番って感じだし(アグロを除く)

  • outam Lv.233

    …どう考えても自傷よりEPのほうが断然重いから4コス剛拳はダメ絶対レベル。EP切れたら終わりのハゲは未だにヘイトあるんだよ?

  • ムスカ Lv.84

    なんでハゲと比較するんですかねぇ…ドラウォリのほうがいいと思うんですけど…

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    ドラウォは3ダメだから殴り含めて体力7まで取れるけどハゲは剛拳と同じで体力3以下しか倒せないからでしょ

イージス 10コス 5/5にしなきゃビショップは標準的な強さにならない。
こうすれば各クラスでイージスをメタれる。

他15件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ちょっと言ってる意味が分からない...

  • cle Lv.25

    メタれるっていうか歯牙にもかけないレベルの雑魚になってるだけなんですが…

  • G.a.i.a Lv.7

    イージスごときで騒ぐ低脳だから仕方ないね

  • ふなっしー Lv.13

    イージスごときってお前kmrのグルかよ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    名前がすごい被ってる(こなみ)

  • ふなっしー Lv.13

    気のせいじゃね(棒読み)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ワイもイージス嫌いやけどコイツなんか的外れ

  • ふなっしー Lv.13

    そうかい(棒読み)

  • 退会したユーザー Lv.211

    イージスメタるのは現状でもそう難しくないのですがそれは

  • kokies Lv.23

    でもイージスの効果はあたま悪すぎるから、あまり実用的でないくらいに弱い方が良かった,,,いまさら弱くしろとは言えないけどね。

  • ふなっしー Lv.13

    イージス以外のクラスでメタれるようにするんだが

  • 絵里りんご Lv.42

    ここまで弱いともはやメタる必要なくない?

  • イルミア Lv.32

    なんじゃこれ笑笑

  • 退会したユーザー Lv.84

    そも、質問の趣旨に合ってないよね、意見はわからなくもないけどさ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    とりあえずイージス嫌いナーフしろ!ってこと?

  • ao(・_・) Lv.31

    質問ガン無視で私怨を叫ばれても困る。 というかこの人ほかの質問でも見たな…

バハムート 10→11

庭園、伝令、アジルス、シンガーのどれかが必要。

2 クイブレ
3 ウロボロス一択

退会したユーザー

スケルトンプリンス
コスト1上げ
(7コスは激戦区、スケプリヘクターができなくなる)

暴威のゴーレム
攻撃力1下げ
(元々ゲロ弱いとか言わないで)

konncyuu Lv28

イージスのコスト1上げ

CG Lv40

ブラッドウルフ

1、スタッツ弄らないなら2コストサーチ勢

2、フェンリル

3、ウロボロス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×