質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

黒き刃よ、その力を示せ!

オーレリアさん、黒き刃の力を示すことは出来ましたか…?新パック発売前にこのカードを選択不可守護とか強そうだねーと評価してた自分が恥ずかしいです、皆さんはこのカードを既に分解しましたか?自分は分解するかどうかはちょっと悩んでるのでどうしたか教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

白亜 Lv48

4ターンガウェイン、5ターンメリッサでドロシーを止められる。てか、ローテだと最強の守護。分解なんてありえない。選択不可、高攻撃力、高体力弱いわけがない。コンロなら3積み。ドラゴンにも強力でBBの対抗札にもなる。コントロール系のロイヤルを作るなら必須。

kz Lv90

1枚でドロシーの猛攻を止めれる
分解とかあり得ん。

他1件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    回ったドロシーは止めれないんだよなぁ……

  • HIROSAKA Lv.78

    つい先ほどドロシー3人分受けきってエンハアルベールで終えた人が通りますよっとw

ドロシーにぶっ刺さる コンロに3積みしてます

ドロシーってオウルとか刃に進化切る即効のデッキだからこいつ相手に進化を残せない場合が多い

当然警戒してこないし5枚並べたら進化でヘルスが11になる
11ってのはゲイザーを取った時に7残るのでドロシーマンモスキマイラをぶつけても残る
2枚目なんか出したら相手もキツくなってくるし本当に強い
進化切らなくても仕事するのも偉い
騙されたと思って使ってみてください

燃えてるチュー!!!

他2件のコメントを表示
cle Lv25

オーレリアとメリッサは別人だゾ

Lv122

あれ?オーレリアと別人じやわなかったか?

ローテでは対ウィッチや無謀ドラゴンなんかと戦う際には優秀ですね。また6pp時のbbへのまともな対抗策の一つ。援護射撃のコマとしても優秀
おっしゃる通り相手依存の守りのカードなので強い弱いは状況で極端ですが、全く使えない訳ではないかと思います

Mentaiko Lv35

分解しました
銀嶺の方が使えます。

鉄華団ロイヤルで詰んだり詰まなかったりしてます
弱くはないけどルーサーチの邪魔になったり銀嶺の方が仕事したりとこいつ活かせる環境じゃないと使い勝手は悪い。
分解は…しません!

SPIN☆ Lv124

実装前の印象よりは強いです。選択不可が素でついてるのは思った以上に強いですね。

ウィッチにおいて選択不可はかなり強く出れる。そこにコンロの盾ローランを添えると強くなる。
ただ必殺に弱いのは相変わらずなので自分はピンで入れてます。使いたいときルーちゃんに引っ張ってもらいます。

結論
使える時もあれば使えないときもある。1枚は持っておくといいよ。

とりあえずキープ
そもそもロイヤルのデッキ資産が壊滅的(アルベール抜きのフェイロしかない)なので、贅沢言ってられません

Lv74

自分はそもそも持ってないですが、
環境次第で強くなる可能性のあるカードだと思うので
分解は勿体ないと思います。

相手や環境依存のカードなので絶対的に強いカードじゃないですが分解するほど弱いカードじゃないですよ ロイヤルをこれからも使う予定があるなら分解しない方がいいと思います

コンロにもミッドレンジにも入る中盤を支える要だと思います。
大型守護は総じてアグロに強く、環境の最初でアグロが暴れがちなシャドバでは上位互換が出るまではもってていいかと。

ランダム除去や鎌が居れば楽だがそいつらいないと結構面倒くさいし
不死者アサシン裁判消えるから持っておくといいかもしれないべ
分解するのは1000エーテルだがもう一回作るとなると3500エーテルかかるわけだし、エーテルに困ってなきゃ分解しなくていい

というか地味のそのカード持ってなかった

trd Lv144

俺はロイヤルのデッキに入れてるよ
ランクマで使ったことないけど
最近レジェ出分解したのはピュートーンぐらいだな
あれほんと何に使うかわからん
せめて7コスぐらいならあれなんだが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×