質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv211

帰ってきたらいつも通り世紀末

ちぃーっす。
覚えてる人いるのかな?去年くらいに1回シャドウバースもWithのQ&Aも引退したンゴゴー!です。
みんなお久しぶりです。顔変わった?

はい、本題。
実は最近ネメシスと禁忌ウィッチがやりたくなって復帰したんですよ。
そしたらランクマはバハムートとドロシーの熱い殴り合いになってるじゃないですか。

いやぁシャドウバースやってる感じがしてとても楽しいですね(半ギレ)

まぁそんな訳でまったりやってるんですが、どうも禁忌ウィッチがうまく回らないので、禁忌使いさんたちのデッキレシピとか、マリガンのコツ教えて欲しいです。

…久々だからって荒らしちゃダメですよ?

これまでの回答一覧 (55)

俺たちの伝説が帰ってきた・・・・・
うおおおおおおおおおおおおおお

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    いつの間にか私は伝説になっていたんですね…!ンゴゴー!ただいま凱旋致しました!!!

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    最底辺さんとかはまだいるかと思いますKirakiraさんとかは最近見ないかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    最底辺さん…!懐かしいですね!!えっあの人垢BANされたんじゃ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    あと秘術撲滅さんも名前を変えて生きています

  • 退会したユーザー Lv.211

    懐かしい…!!!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    呼ばれた気がしてやってきました。お久しぶりですw

  • クォスムス Lv.214

    ンゴゴーさん…名前は見たことあるな(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    すごい改名をされてる…!!

  • Doppo Lv.175

    お久しぶりです。Doppoです。覚えてますか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ!何となく覚えてます!!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    異様にレベル高かったのは覚えてるけど、なんか伝説ってあった?

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    ああ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    伝説云々に関しては私が聞きたいです…いない間に何があったのか…

  • white Lv.117

    何があったんですかね〜ふしぎですね〜

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    特に大事件を起こした訳でもないけど認知度、当時のレベル、何よりデッキレシピの質問にこの回答数と知りたいの数、これが伝説たる所以でしょう

  • じゃみ Lv.205

    マメに回答してくれてるし、変なのには塩対応もしてくれる方やぞ

  • KRG Lv.32

    王の帰還。 おかえりンゴゴー!さん。これ言いたくてついでに自分も復帰。

  • シエラ Lv.23

    おかえりなさい

まさか復活するとは思ってなかった

おかえり
見かけなくなって心配されてたよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    私もまさか復帰するとは思ってなかったです!ただいま戻りました!!え!?そんな話題ガガガ( 'ω')

貴様何者だ

禁忌使ってないからわかんないけど禁忌と図書館とかのドロソかな。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    お初ですかね?1年くらい前にここで遊んでたンゴゴー!と申します。ワンダーランドで引退したんですが、また再開しましたのでこちらにも顔を出させて頂きました。これからよろしくお願いします。全部ゴッソリ入れてるんですけどね、なかなか上手くいかないものです。

  • キティちゃん Lv.184

    禁忌も大会で結果出してるとか聞いたから頑張ってね。 よろしくな。

  • 退会したユーザー Lv.211

    やっぱりアグロ寄せとかニュートラルの方がいいんですかね〜。

  • Cri4s Lv.186

    うっそサブ垢じゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、前のデータは消してしまいましたよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    (キティちゃんのサブ垢ネタだよ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    (知らなかったゲス)

  • キティちゃん Lv.184

    (知らなかったワ)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    (キティちゃん本体を除いて、Q&Aの全てのアカウントはキティちゃんのサブ垢だよ)

  • Cri4s Lv.186

    (つまりサブ垢ネタって最近のやつなんだな)

NAO*key! Lv500

久しいな、去年の6月〜7月くらいに引退だったか?
禁忌は精神統一のおかげで大分使いやすくなったぞ

  • 退会したユーザー Lv.211

    お久しぶりです!意外と見知った顔が多いです!!笑なかなか上手く回らないのですよね〜難しい。

- Lv119

自分の回答にいつも参考なった入れとる奴やんけ!
おひさ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんな!言いがかりですよ!!お久しぶりです!!!

退会したユーザー

やぁ、お久しぶり(ニッコリ
リノノの秘密研究室です…それだけ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    お久しぶりです!ヤダ…何か意味深…(/////)

お初にお目にかかります
最速禁忌起動を狙うなら豚を魔法図書館に変えていただけると最速起動を狙えます
6tのオズ大召喚の流れが強力なので採用していますが,精神統一以外のスペルはぶっちゃけ自由枠です
連鎖する雷,変異の雷撃,大召喚,堕天,ノヴァフレアから4枚セレクトしていただけると良いかと思います

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    はじめまして!おお!これはありがとうございます!やっぱりオズ軸の方が安定すんですね〜今白銀剣なんですよね…。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    @の後ろを禁忌教にして頂ける勝率上がります(誰でもわかる嘘)

  • 退会したユーザー Lv.211

    禁忌教…なんて素晴らしい響きでしょうか。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    諦めてミント教にしようよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    (タイラントがスタン落ちしてるので)ないです

1011 Lv40

おかえり(知らない)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ただいま(これから知って)

  • 1011 Lv.40

    おう

おお!!お久しぶりです!
テンポエルフを主にローテで使ってる身からしてはドロシーホント辛いです(というかシャドバやってない(爆))
禁忌は使ったこと無いので答えられませんが、土寄りで止めに白銀剣とか良さげだと思います(*^ー^)ノ

  • 退会したユーザー Lv.211

    お久しぶりですー!!私は茨の森にもかなりの憎しみを抱いております!!!今白銀剣軸なんですよね〜アグロ軸の方がいいのか…

死亡説流れてましたよ(^^

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちゃっかり生きてました!!

バカ懐かしいw
アンインストしちゃったんですか!?
改めて頑張ってください。

  • 退会したユーザー Lv.211

    お久しぶりです!笑1回消して連携してあったデータも消して新しいアカウントで復帰しました!まったり頑張ります!

Cheryl Lv40

おかえりなさい( ºωº )
禁忌は他の方のを眺めて見てると、魔女の大釜からの精神統一とかドワケミ進化とかで手札増やしてる印象ですね。ステラとかで手札減らさない事が大事…な気がします。(エアプですごめんなさい)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ただいまンゴゴー!戻りました!!理想ムーブできないんですよね〜大抵魔法図書館が引けない(右手力の問題)

  • Cheryl Lv.40

    お手手ピッカピカにするしか…?RAGE参加者さんのデッキ見てみると面白いかもです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちょっと丸パク(ry…参考にしてきます

正直待ってた。
魔法図書館で精神統一確定サーチするとか?
それで強いのかは知らない()

  • 退会したユーザー Lv.211

    お待たせしました!意外と私のこと知ってる人が多くてビックリしてます笑なるほど確定サーチにしてもいいかもですね〜。今スペル5枚積んでるので、フォロワーに変更してみようかな。

OZ Lv103

ンゴゴー! 生きとったんかワレェ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    いつから私が死んだと錯覚していた!?

防人 Lv126

いやはや、懐かしい方が残念ながらまた戻ってきてしまいましたか。とりあえず、病まないで、といっておきます。さてと、お帰りなさい。

ネメシス弱い。ニュートラル強い。ニュートラルと混ぜたら勝てるようになったが、悲しくなったよ。

以上。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ただいまです!ネメシスさんは…ほんと回復ないからバーンに弱いわ、リーサル力ないわで…ネクロロイヤルには強いんですけどね。ニュートラルさんは今資産がなくて全然揃ってないので、クラスカードで勝てるように頑張ります。

RUMIKA Lv32

馴れ合いは好きじゃないけど見知った名前の人が帰って来てウレシイ...ウレシイ...ちな私も名前は伏せますが出戻り勢の一人です

  • 退会したユーザー Lv.211

    ここはまぁ多少馴れ合いの場ですから笑

俺…いつの間にかンゴゴーよりレベル上がってたんやなって

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    1年前に止まった私の時間は今ようやく動き出したんだよ…!強くなったんだね…!!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    レベル3桁ニキめっちゃ増えましたよね( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.211

    これがインフレ…!(違う)

復帰おめでとうございます!
以前から名前は知っておりました。
ウイッチとネメシスは全砕きしちゃったんで、、、
代わりに最高に頭がイカれたデッキ貼っときますね!
疾走メインにしてますが無限フェニックスからの冥府も楽しいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ありがとうございます!なんだこのHENTAI構築!!!

お帰りなさい!
自分がここに来た時にはまだンゴゴー!さんは居たので、回答や質問を楽しく拝見させていただいてました。
禁忌ということですが、それはアンリミでしょうか?それともローテーションでしょうか?
一応、ローテのレシピ貼っときますね。
見切れてるのはルーン2 マナリア2 連鎖2 若レヴィ3 となっております。
土アグロでも禁忌でも戦えるようにしてますが、このデッキだと最速4ターン禁忌解放できるので、それを狙ってもいいですし、普通に進化切って顔面叩いてもいいです。
マリガンは後攻だと禁忌はキープしてもOK、先攻なら大釜や図書館が引けない限りはリリースすることをオススメします。
ステラ採用理由は手札が減らない2点フォロワーという事と単純に賢者構築と呼ばれたいからです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    お久しぶりです!ローテ構築ですね!いずれはアンリミも作りたいですが!!なるほど参考にさせていただきます!聞くところによると、私はプレイングがまだまだなっていなかったようなので、そちらのほうを重点的に改善してみようと思います。

white Lv117

なんだこいつはぁ……たまげたなぁ……

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    時空を超えて今ここにンゴゴー!復活でございます!

  • white Lv.117

    whiteくんのこと覚えてるかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    覚えてますます〜!!

ンゴゴー!さんいなくなってもう1年かよ!?と思ったらまだ半年じゃないか
…もう半年!?まだ3ヵ月ぐらいだと思ってた…(今ここ)


禁忌は虹と運命落ちちゃって低コスのトリガーが精神統一とドワケミ進化、後は新サミー進化ぐらいしかないのがかなりつらい印象。起動効果狙う構築なら強カードのオズや連鎖雷と相性悪いのも向かい風だし。アドバイス微塵も出来なくて申し訳ない
起動効果活かそうと色々考えて回してみても、アグロ辺りに突っ込んで3コス6/6の次ターン進化切ってフェイス6点って用途で使う方が強い場合が殆どだから悲しい…

  • 退会したユーザー Lv.211

    あれ?そんなもんでしたっけ??笑私はまだまだ柔軟な立ち回りが出来ていないのでしょうね〜理想ムーブばかり狙いにいってしまいますので

初めまして!これからよろしくお願いします!

禁忌はエーテルの都合上持っていませんがよく回るデッキならありますよ!死神まで一直線です!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    よろしくお願いします!ちょ!このデッキ回りスギィ!!自分、生成いいっすか??(クソリプ)

  • (屍・ω・王) Lv.41

    貴様はそう言って何枚のカードを生成してきやがったっーーー!!!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    4536枚だ、崇めて良いぞ。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    賛美ぃ…賛美ぃ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    偶像くんはスタン落ちしたから(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.37

    スタン落ちしてねぇからな!?

  • 退会したユーザー Lv.211

    え、でも見かけないですよ…?

  • (屍・ω・王) Lv.41

    その考え方で言ったらスタン落ちしてるカード増えちゃう…落ちたのはフェインだから…

退会したユーザー

お帰りなさい!最近は大した出来事もあまりなくて退屈だったので嬉しいです

ウィッチはNしか使ってないんで禁忌わかんないっす…すいません…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ただいまです!ンゴゴー!も特にでかいことできませんよ!?(シャドウバースの女子誰が1番可愛いか選手権は絶対にやりましょう)そうですか…禁忌…楽しいですよ?(ニッコリ)

  • 退会したユーザー Lv.71

    正直今使ってるNウィッチも結構頻繁に手札じゃぶるんですよね。まあ置くだけでもヘイト集められるんでちょっとNに入れてみます。三枚あって現状腐ってたので

  • 退会したユーザー Lv.211

    1度やるとやめられないですぜぇ…(そのうちスタン落が来る模様)

お帰りなさい。

後、ご安心下さい。
禁忌は大会で何やら結果を残したらしいですよ。
やはりラダーと大会では環境読みの差がある様です。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ただいま戻りました!そうなんですよ。強いと聞いて、動画も観てデッキ作ったんですけど、私が使うとうまく回らないんですよね〜。鈍ったな〜。

退会したユーザー

ずっと待ってた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    お待たせして申し訳ない笑ンゴゴー!1年ぶりに帰ってきました!!

  • 退会したユーザー Lv.37

    半年やんなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    時の流れがズレてるんですよ…

Lv69

帰ってきた!?え、ちょ、ありがとうございます!

近畿持ってないせいで半エアプの意見ですが、
土とドロソガン積みしたアンリミ巨兵デッキと混合させるの良さそうです。

大量に手札を確保する必要がある上、18/18が1体潰されるの覚悟で2枚目以降でも12/12は出せるほど引くので、必然的に手札複数回溢れるんです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    帰ってきました!!どどどういたしまして!?土砂崩れウィッチですね!作ってみたいなーとは思ってす!!

懐かしい名前を見たので折角ですから禁忌デッキ貼っておきます
ロマンを詰め込みました

今度はギガキマデッキに入れられないか試す予定

  • 退会したユーザー Lv.211

    禁忌ジンジャー…だと…!?資産が増えれば作ってみたいですね\( 'ω')/ヘーイ

ナーフなどいらんバランスなどどうでもいい
勝てばよかろうなのだとばかりに放言吐きまくってたのに
復帰早々環境デッキにケチつけるとか
キャラ変えたん?

  • 退会したユーザー Lv.211

    そいつァ過去のンゴゴー!でさぁ…あとドロシーとドランゴにケチはつけてませんぜ兄貴…つええなぁってだけでさァ…

くっそ弱いけど禁忌とマナリアシナジー使いたいだけで組みましたご査収下さい

  • 退会したユーザー Lv.211

    おお!ありがとうございます!!でもニュートラルカード足りない…

馳夫 Lv278

私はワンドリ期からなのでその当時はよくお見かけしました
ほぼ接点はなかったと思います

今のQ&Aは当時に比べるとかなり平穏になりました

今後はお目にかかることも多いと思いますので、宜しくお願いいたします

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    お久しぶりです!よろしくお願いします!! それで禁忌ウィッチについてなんですけども

  • 馳夫 Lv.278

    禁忌ウィッチはエアプですが3ターン目禁忌4ターン目新ベルエンジェルのムーヴが強いとおっしゃっていたかたがいました。私も目から鱗の落ちる話でした。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.211

    ニューベルエン意外とイケるんですかね?試してみようと思います!!

  • 馳夫 Lv.278

    はい、構築がんばってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×