質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

死の淵に立つ者

みんな死の淵さん使ってる?
ランクマはしょうがないとしてフリーですら一回も見たことないんだけど…
トワイライト死の淵で14点バースト楽しいよ?
使ってる人いたらデッキ見せて?(懇願)

これまでの回答一覧 (16)

進化なし単体だとラスワ版カースドソルジャーだし、進化使っても生きのこらなければカースドソルジャーとたいして変わらない。生き残っても消滅変身弱すぎる即効性がない。トワイライト死の淵は他のラスワが採用しにくく決まりにくい。リアニ型は死竜が使えない。なんというか絶妙に弱すぎて使いにくい。

  • 退会したユーザー Lv.28

    弱すぎてネタにすらならない説

使いたかったんですけどね・・・あれ無理ですわ。

実装前から分かってたことだけど、何故死龍とコスト同じにしたのか。お陰でリアニメイト手段が事実上生死逆転に限定される上即効性もなければ守護があるわけでもなく消滅変身耐性もないので、出してもすぐ処理されるか無視して顔殴られてリーサルってパターンが殆ど。特に最近Nエルフ増加の影響で堕天が増えたせいで更に決まりにくい。
どうにか上手いこと顔に決められたとしても所詮カースドソルジャー。打点はまるで足りないしトワイライト併用だとおいそれと不死者やカムラ出せないのでむしろ足枷になることさえある。
結局勝てた試合は死の淵を握らず上手いこと体力10まで削ってアイシャでトドメ、というパターンが殆どでした。
残念ながらゼウスのが顔叩きつつ自分の顔守れるし使い勝手いいのが現状ですね。せめて1コスト上げてもいいから消滅変身耐性持つとか疾走持つとかしてくれれば・・・

なんかヴァンプのマダオを参考に能力考えたけど何回も蘇生できることを過大評価して弱くしすぎた結果こうなった感がある気がするのは私だけでしょうかね?

  • じゃみ Lv.206

    ファンファーレで潜伏、だったら手出しでくらいなら多少運用出来た?かも(強いレベルとは言えないけど

環境から死の淵に立つ者に成ってるよね…

頑張って使おうとした

クソほど苦労して出したのに即消滅させるやつばっかりで心折れた

tus Lv183

進化置き7/6なら消滅させられんやろ…

お茶会ブリキ進化 ん?

法 典

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ
イージスが出てきて死ゾ

こんなことが何回かあったから死の淵入りコンネクは最近使ってない。

meeco Lv52

パックで引けたら使いたいけどプセマ四枚引くとか、、、悲しい〜

他1件のコメントを表示
kz Lv90

ぶっちゃけ弱いよね。

こいつを軸にして勝とう!ってのは無理
ロイヤルで言うなら英雄をフィニッシャーにしてるようなもん。

ミットにピンが一番強かった

kanbuli Lv38

頑張って使おうとはしましたが、逆転からのニュクスで保護しても、14点パンチが決まったのは1回だけでした…。アンリミでもローテでも。

使ってて思うのは、散々言われてますがサブプランや見せ札としてはそれなりでも、軸にはできない性能だと思います…。

うーーん

  • リバース Lv.237

    ミミココ合わせて20点削れたら脳汁ヤバそう

このデッキ今の環境強いですよ。

カムラを相手の手が尽きるまでリアニメイト&素出しして、その後死の淵なりアイシャなりで残りを削ります。
ヘクターを意識してくれるからか、相手は盤面取りに来てフェイスがあんまり飛んでこないので、尚カムラリアニが刺さってるイメージですね。

見切れは死竜1枚、死の淵3枚です。

思いつきが割とガチなデッキに仕上がってわろた笑

  • リバース Lv.237

    カムラ連発マジヤメロォ… 乾坤一擲したくなるw

どうしても勝とうと思うと、ネクロの見慣れた強カード群の中にフィニッシャーだけすりかわった感じのデッキになってしまう。だから作っててつまらなかったし、フィニッシャー取りかえた方が強い。

こいつを軸にしたデッキが差別化されるにはまだカードプールが足りないと思います。

アンリミなら作れそうだけど、環境がアグロ魔境だからやる気がでないんだなぁ。

死龍と併用できない、性質上ネフでも使えない、普通に使っても弱い
ネフは今環境が現役最後なんやぞ…

レイ Lv95

見切れはヘクター2滅殺2死の淵1骸2
自分が使ってるやつだと結構活躍する。
ただまだトワイライトと組み合わさったことがない。1枚しかないし……

  • リバース Lv.237

    よしじゃああと2枚生成しようか?(ゲス顔) てかアンリミは全くやってないからアンリミ死の淵は組んだことなかったなぁ そしてアイシャのプレミアうらやま

退会したユーザー

マグロヘッドのデッキに死の淵2枚突っ込んだだけのようなものだけど

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    リアニメイト軸ならぶっちゃけアイシャより死の淵のほうが活躍するよ?

  • リバース Lv.237

    ゼウスを葬送できない時に死の淵をって感じですか?

  • 退会したユーザー Lv.84

    はい

今1枚しか持ってないんだけど、作ってまで使いたいって程強くはなく、逆に作ってまで使いたいって程弱くもない(ネタになるほど弱いわけではない)ので使っていません…パックから3枚当たってたら使ってたかも

最初期にリアニメイトにピン刺ししててある程度は活躍してたけど、結局デッキから抜けた

  • リバース Lv.237

    質問立てといてあれだけどその通りなんだよなぁ… だから2枚しか入れてないし

NAO*key! Lv500

死の淵面白いけど、消滅持ってる相手にアホみたいに弱いんや… たまに堕天も飛んできてアーナキソ
結局アルベールで勝つ事の方が多くて「ならミッドや埋葬で良くね?」ってなって消しちゃいました…(小声)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×