兵士指揮官シナジーが話題になっているのでオリカ作ってみた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

兵士指揮官シナジーが話題になっているのでオリカ作ってみた

流行に乗り作ってみましたた。評価お願いします。

① 5/1/5 進化時2/6 ロイヤル 指揮官
自分の場に兵士・フォロワーがいるなら、このフォロワーは相手の能力で選択できず、攻撃されない。
自分のターン開始時、自分の手札の兵士・カードすべてのコストを-1する。
ファンファーレ ナイトを2体出す。
進化時 自分の兵士・フォロワーすべてを+0/+1する。

② 3コスト スペル ロイヤル 
相手フォロワー1体に3ダメージ。
自分の場に兵士・フォロワーがいるなら、相手リーダーに2ダメージ。
自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、相手フォロワーすべてに1ダメージ。

③ 2/1/3 ロイヤル 兵士
相手は能力でを兵士・フォロワー選択できるとき、兵士・フォロワーしか選択できない。
ファンファーレ 自分の場に指揮官・フォロワーがいるなら、+0/+1する。

④ 3/2/2 進化時3/3 ロイヤル 指揮官
ファンファーレ 自分の手札の兵士・カード1枚のコストを-1する。エンハンス6 自分のEPを1回復。
進化時 自分の手札の兵士・フォロワーすべては、突進を持つ。

これまでの回答一覧 (3)


要するに永続的な潜伏という概念で宜しいかな?
コストダウンというところに非常に危険を感じますねぇ
ファンファーレ効果だけでも5/3/7程度のスタッツがあり、ナイトを先に除去しないと本体を殴れない
さらに不確定ですがエミリアで蓋をしたり、前のターンに旅ガエルやクノイチを設置して永続的なコストダウン等のコンボがどれだけ凶悪か次第ですかね


すごく先行有利感があって個人的にはあまり好きじゃないですかね
兵士互換だと2点顔バーンはアグロイに入るのかな?
指揮官だとエルフやネクロにぶっ刺さりそうですね


マーズとかと一緒に使うとかなりだるそうですね
ただコンボ前提で使いやすいとはいえず、スタッツも中々採用しにくいので構築に入るかと言われとかなり悩みどころ
捨て兵かな(´・ω・`)


かなり影響力がでかい効果なので、今後のカード調整に影響力ありそうですかねぇ
効果の方向性自体は面白いとは思いますが、コストダウンEP回復突進付与と相当詰め込みすぎなのと、危険要素孕んでるところが気にかかります

  • バスタノ Lv.132

    ①はやっぱり悪さしそうですね。④はやっぱりつめこみすぎですか。

①そこそこにヘイトは溜まりそうな1枚
触れたいのですか?っていいそう
ファンスレや英雄が兵士だからそこら辺との兼ね合いも重要、オースレスが0~1コストになるのはヤバい

②火遁+エンバレ+ルーンの強カード
指揮官で兵士を出せる勇猛たる騎士やレイサム兄貴が見直されるきっかけになればなぁと思います

③ペルセウスから繋げるも良し、アーサーから出すのも良しでコントロール向けのカードになると思います
2コストで気軽に出せる所やリーシャとのコンボも使えるので良いカードだと思います、余計なエンハンスがついていないのもグッド

④元から疾走や突進を持つ兵士が多い中誰に突進バフをつければいいのか考えた結果 サムライ か 銀嶺で疑似ゼウスするくらいしか思いつきませんでした…

  • バスタノ Lv.132

    ②のようなカードがくればその手のフォロワーがガチ構築に入る日も来るかもしれませんね。④はやっぱり交戦時系と合わせるか必殺と合わせるくらいしか有効活用できませんかね。

1はアーサーなどで横並びしたいときに1/5がいると邪魔に感じるときがあるかもね
自分のターン開始時に兵士がいたら選択攻撃不可とかどうでしょう?
2は普通に欲しい
3は結構ウザそうですね アーサー軸で全然採用できる
4はぶっちゃけ3コス指揮官がこれより有能かな

以上ロイヤルほぼエアプの意見でした

他1件のコメントを表示
  • ドロシー Lv.26

    追記 4のエンハンスはヤバいかもしれない エンハンス見落としてた…

  • バスタノ Lv.132

    ④はこいつに進化権使わせるためにEP回復つけたけどやっぱりEP回復は危険ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×