質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理想のナーフ案

皆さんの理想のナーフ案を教えて

自分は(ただの私怨です)
マジックオウル  進化時 スペルブースト-1
大鎌の龍騎  覚醒時 突進を持つ
セレス  交戦時 ネクロマンス2 相手フォロワーに2ダメージ
ゲイザー  3/3
オズ  5コスト以上のスペルは2、4コスト以下のスペルは1に
ファントムキャット  (省略)に「引いたNカードの枚数」と同じダメージ
イスラフィール  自分のリーダーを2回復
ドロシー  10コストに

異論は認める

これまでの回答一覧 (20)

オウル→4 3/4のゴリアテスタッツに
セレス→攻撃時2ダメに変更 ヘルスが6あるだけで充分アグロは止められる
ゲイザー→6 3/3
ドロシー→11コス
大鎌→覚醒時突進
オズ→ドローだけに変更 もしくはラスワでデッキと手札のオズも消滅させる
魔界→二つのカードの合計コストを15までに変更
無謀→元のコスト7以下に ハンサして、どうぞ
キャット→引いたNの数分ダメージ 倍加なし
若レヴィ→顔に飛ばないように
結構私怨混じってますが

他6件のコメントを表示
  • YESマン Lv.30

    なかなか良いナーフ案だと思います!

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    レヴィはマジで顔に飛ばなくていいと思う 使っててかなりおかしい

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    オウルのナーフ案が某ゼル君を彷彿とさせる(遠い目)

  • 退会したユーザー Lv.54

    レヴィはグリムさんを見習えといつも思う。

  • ハト Lv.101

    仮にこのナーフ通るとNエルフか白狼エルフしか誰も使わなくなると思います

  • そどん Lv.96

    野獣も理不尽だけど堕天あるから強くは言いにくいんですよね… 白狼は引っ張って来る象さんがヤバイけど現状そこまで暴れてないのでとりあえずスルーで

  • けんすす Lv.19

    ネタ魔界が死ぬからそのターン顔なしにしよう

分解獲得赤液10倍

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    分解して生成して分解して…最高だな!

  • 退会したユーザー Lv.84

    サイゲが潰れる(ガチレス)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    報酬でもらえる50エーテルとかは人を馬鹿にしてるとしか思えん

  • YESマン Lv.30

    それはアカン

ゲイザー:6コス
オズ:4/4 コスト5以下のスペルを1にする
ターン終了時、スペル消滅
ドロシー:7/8 スペルブースト:スタッツ-1/-1
フクロウ:進化時3/3
B&B:ダメージ耐性削除
無謀:ファンファーレ発動無効
スペルブーストの下限を1に変更

私怨です

ナーフばかりじゃかわいそうだからドロシーのスタッツあげてやったぞ感謝しろ

  • YESマン Lv.30

    ドロシーのデメリット効果は良い感じですね

質問主のを俺ならこんな感じに
・コスト低下スペブ持ちフォロワーを全てコスト+2【優秀なスペルが増え安定するため】
・マジックオウル コスト 2→4 2/2→3/3 進化5/5 【爺進化火の玉+ルーンと同じ理由 4ターン目に進化して余ったppで他が仕事するのがまずい】
・大鎌 コストを3→4 【原初に対応しつつ顔面or盤面除去やサハイスからの残りや顔面をさせない為】
・セレス 通常を攻撃時に先制2点 進化時に交戦時に先制2点に変更
・オズ デッキから手札が5枚になるようにランダムでスペルを加える、その後全てのスペルのコストを1にする、このターンスペルによる相手リーダーの3ダメージ以上は全て2になる
【先ずオズによる後続フォロワー追加を廃止、また火力連打からの燃えねずみのゴリ押しを緩和】
・ファントムキャット 5/5→6/6 にダメージを廃止【そもそも手札に加えながら相手にダメージが謎】

オウル→3コス
ドロシー→10コス
大鎌→エンハンス7:+2/+2突進
新アイラ→3コス
イスラ→相手フォロワーに攻撃した時に全体2ダメ
無謀→カウントダウン3
魔界→手札7枚以上の時ファンファーレ発動
静寂→出てくるフォロワーをゾンビだけにする
イージス→10コス8/1145141919810に
リリィ→エンハンス7

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

ドロシー ゲイザー
ゲイザーを0コストにするのだけは異常。ドロシーのスペブを4か、ゲイザーのコストを6にしとけ。

オズ
スペル軽減消せ。ドローだけでもアグロが潤う。軽減したいなら「コスト-2。ただし1未満にならない」とかで。

オウル
だからゴーレムの錬成の下位互換やめろ。私怨全開だぞ。

イスラー
大体の問題はサハじゃね?そして回復よりもダメージじゃね?ファンファーレで回復と「交戦時2ダメ」を持つ。でどう?

てん Lv62

鎌、無謀、オウル、キマイラ、ゲイザーあたり

  • YESマン Lv.30

    キマイラは3ダメージか3/3ぐらいにしてほしいですね

さむ Lv26

B&Bは必須だと思うんだ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    B&Bバフありが、サハバハで取れなくなったのは痛い。。。

  • さむ Lv.26

    せめて条件満たして7/8ですよね

ドロシー
スペルブーストの回数を5回から3回に変更
これでゲイザーやキマイラのナーフはいらない

オウル
進化2/2/2
進化しても体力3を取れないならオウルを後攻4Tにだしても弱すぎる 隣にゲイザー置いてやっと帳消しレベル

魔海
合計15コストまでしか0コストにできない
アジイスラなどの禁止 この方がアジのコスト軽減も活かせるし

ファントムキャット 7/4/4
サハクィエルとエメラダと被る7コスト帯にすれば進化して1体しか処理できないし、この能力でもいいと思う

オズ
手札が4枚以下なら5ドロー無し
アグロの手札補充兼バーンスペル踏み倒しに使われてるのが問題

オウル 4/3/4
ドロシー 11コス
無謀 8コス
サハクィエル 8コス

できれば茨もナーフしてほしぃなぁ。
3コストとかどうかな。

  • YESマン Lv.30

    たしかに茨もナーフした方がいいですね

SPIN☆ Lv124

どれも結構いい調整だと思います。
強いていうならちょっとオズは甘すぎでしょうか。これに加えてスタッツ下げるかコスト上げてようやく妥当な気がします

  • YESマン Lv.30

    3/4くらいが良いですかねー

退会したユーザー

アルベール……フォロワー攻撃不能
ルミナスメイジ……1/1
ジェノ……4/2

セレス……1/1
スカルリング……ラストワード:ネクロマンス4、2コス以下のフォロワー1体を墓地から出す
ネクロアサシン……2/2

イージス……9コス3/3

イスラフィール……11コス

異論は認めん

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    大半がメチャクチャで草

  • YESマン Lv.30

    アルベール<アレキサンダー

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    安易に自分の気に入らないものを勝率関係なく「ストレスだから」って言うやつにまともなやつはいない

  • 退会したユーザー Lv.84

    俺の出すナーフ案は大体勝率や使用率は考慮外、ムカつくからナーフ言っているんですよ。 きちんとナーフ案を考えるのは運営の仕事だと思う。

meguri Lv24

マジックオウル 進化時 スペルブーストを持つスペルカードを2回ブースト

大鎌 2/1に

セレス 攻撃時、相手フォロワーに2ダメージ 攻撃された時、次のターン開始まで+2/0する。

ゲイザー 6/4/3

オズ デメリット効果に手札のオズも消滅を追加

こんな当たり

  • YESマン Lv.30

    やはりゲイザーはコスト1上げる方が妥当ですかね

私怨ばっかで理想ってことはヘイトかき集めだな。

ゲイザー6、ドロシー10、ファントムキャットのバーンは引いたクラスカード枚数*1の自傷にしろ。

Mentaiko Lv35

ドロシー ドロー4枚、スペルブースト+4に変更
オズ 7/5/6 ドロー効果削除
ファントムキャット ファンファーレ能力で引いたヴァンパイアカード1枚につき、相手のリーダーを2回復を追加
サハクィエル ファンファーレで出したフォロワーをターン終了時にデッキに戻す
オウル 4/3/4に変更
加速装置 PP回復効果を削除
セレス 5/2/5 リーダー回復をターン終了時から攻撃時に変更
レヴィ ファンファーレ効果で土の印2枚消費

ASTR Lv78

全レジェンド&ゴールド

Reo19世 Lv55

ワンドリのヴァンプのカードなのでファントムキャットは耐久1低下かな。
エルフは棘の森がこれから出るフォロワーにのみ起動。かな。
ネクロはセレスの回復がネクロマンス2で起動かな。(なんだかんだネクロマンス量が飽和すればナーフになる気がする。)
イージスと無謀はカウントダウン3か4追加。
ロイヤルはちょっとないかな。
ウィッチは刃の魔術師のコスト8に。

ネメシスはトイソルジャーを3/2/2に変更しようぜ。

・マジックオウル:4コス3/4
・大鎌:常時突進 進化時必殺付与
・ゲイザー:5コス2/3か6コス3/3
・オズ:ドロー能力削除
・サハ:ターン終了後デッキに戻す
・イスラ:ターン開始時リーダーを2回復
・ドロシー:3500エーテルになって♡
・茨の森:交戦後+1ダメージ
・対空射撃:フォロワーのみ選択可能
・キングエレファント:フェアリーをすべて手札に戻す フェアリーの枚数分+1する

半分は私怨で出来ています
全部とは言わないけどエルフも弄らないと

HAYABUSA Lv33

マジックオウル4コス3/2進化時スぺブ➖2
大鎌 4コスト2/2覚醒効果は疾走で
セレス1点回復 ネクロマンス6 3回復
ゲイザー7コスト3/4
イスラフィール7/7
オズこのフォロワーが出た次のターンスペル消滅スタッツは5/6に
ドロシー12コスト アンリミッテッド枚数制限2枚

ファントムキャット
ニュートラル×2点バーン→ヴァンプ×1点自傷

くらい?これも別にって感じだけど
特に現環境に不満はないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×