質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RUMIKA Lv32

物語は次のステージへ...!

シャドバとの付き合いももう一年以上になりますがいつまで経っても相変わらずですね。

スタン落ち、毎月恒例のナーフ、さらにはここでも賛否が別れてかなり激しく論争された枚数制限の採用。これするしかもうシャドバが良くなる方法はねーよと議論されてきた様々なこと。

運営はワンドリのような失敗は二度としないとポエムを発表したあとも平然と壊れを出してくる始末。

糞のミルフィーユと言われ続け、運営は今日まで必死に便所掃除をし続けてきましたがなかなか綺麗になりませんね。

...って言うか糞のミルフィーユの本番はROBとTOGだからあと二期分はスタン落ちしないとダメなのでは...?

そしてその間に新しい糞が生まれて結局糞の螺旋からは逃れられず、半年後にまた同じようなトピが立つのでは...?

質問は皆さんが初めてシャドバをやった時のことを教えて下さい。

ぼく「すげぇ!進化?するとカードがくるくる回る!カッケェ!うぇ!?インフェルノドラゴンやばくね!?進化なしで8/8とか最強じゃん!フォルテは体力1しかないから弱いなぁ~。ジェネシスドラゴンはマジでヤバい。反則だわ。あー託せん来ないw負けたw」

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ワンドリレベルの失敗はしてないんだよなぁ……

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ちょいちょい思うんやけどワンドリがあったからみんな運営に甘なってない?wこち亀の不良が更正したところで立派でもなんでもない理論やぞ

  • ムクロマンサー Lv.71

    その例で言うなら、「落ちこぼれが平均点取るくらいまで頑張ってる」の方がしっくりきますね。あくまでもその例で言うならですが。運営を叩く前提の思考回路になっていることに気付きましょうか。

こいつが今週の使い捨てのやべーやつ枠?( ^ω^ )

  • けんすす Lv.19

    倉木原初「おっそうだな」 ヘクター「……」

「えっ、フォロワー殴ると自分のフォロワーもダメージ受けるの⁉︎ フォロワー殴るメリットないじゃん」

(そもそもカードゲームを人生で初めてやった人の感想です。)

  • RUMIKA Lv.32

    私もDMやポケモンはかじってたので分かります分かります。だからフォルテはクソザコナメクジだと思ってました。

envy fly Lv129

ワンドリ以降の運営はちゃんとやってると思うよ。ただ、ぶっ壊れを放置してきたツケが回ってきてその対応を今でもやってる。

ROBとTOGが落ちないとよくならないのはその通り。半年後のshadowverse2に期待するしかない。


「乙姫3枚当たったで~。リセマラランキングトップやん!?ミッドロつええええええええええええええ」

馳夫 Lv278

スタレジェはポエムを出した時にはほとんどのカードができていたであろうことから壊れカードが混じっていたのは仕方がない部分があると思います
クロジェネでニュートラルのレジェンドカードがあきらかにデザインの性質が変わったことを評価したいと思います

ゲームを始めた時はストーリーで8章まで行ったデフォルトデッキをちょっと変えただけのデッキでランクマ行って、ビギナー帯からエイラビショップが蔓延するガチ環境だと知ってビビりました

手持ちのカードでプライズが強いヴァンプでデッキを組みA帯まではそのデッキを修正しながらメインで戦ったのは良い思いでです(今でも環境の基準を計るのに使っています)

そのデッキはシルバー以下で作ったフェイスミッドヴァンプですがデッキパワーや環境(ビギナーからBB帯に上がるまでで、ほぼエイラ環境、エイラには勝率6~7割)を考えても倉木相手に4割勝てるのは十分コスパに優れていると思うのですが、自分と同じランク帯以下向けの話として、手書きでデッキを書き込み「このデッキでC帯で倉木に4割勝てる」と言ったら(自分のランク帯を明確にしているのですが)叩かれたこともあります
それで環境とそれに合わせたデッキを考えている人が少ないと感じたこともあります

最近Q&Aの議論も私の始めたワンドリ期から変わってきましたから、環境デッキがほとんどいないB帯(私がいた当時の感想)以下のプレーヤーさんやマスター帯にくらべれば環境デッキが少ないA帯やAA帯のプレーヤーさんも欲しい情報を明確にして活発に情報の取得をして欲しいと思います

長文失礼しました

でもこれ暴れてるのはワンドリ以前のカードばかりだよね。
唯一星神にて原初が暴れたけどはじめ雑魚雑魚言わてたの考えるとカードパワー自体のバランスはキチンと考えてるんだと思う
問題はそれが過去の足かせに利用されてるだけで

キティちゃん居ないのかよクソゲー

は? なんでアタックした後にカード出せんの?
とイラついてた

  • RUMIKA Lv.32

    フェイズないもんねwすぐに慣れたけどなんかなぁなぁに進行していく感じはあったw

長い

あれ?旅蛙ってずっと場における上に進化すれば攻撃3なんだから強くね?

糞のミルフィーユの本番はTOGとWLDだぞ
最近大分デフレしてるし適切なナーフしてたらミルフィーユは終わるはず

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ワンドリは本番に入るけどナーフされまくってて今はもう丸くなってるから...あ、でもまだいましたね、オズとかオズとかオズとか

  • けんすす Lv.19

    あとオズ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×