最近のヴァンパイアって見てて悲しくならないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

最近のヴァンパイアって見てて悲しくならないですか?

他のクラスは自前のカードで戦ってるのにヴァンパイアさんだけニュートラルに頼りきりとか正直悲しくないですか?皆さんは今のWLDの遺産に頼り切っているヴァンパイアについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ヴァンパイアの強くなってほしいカード4枚ピックしてみた。


豪拳の用心棒…ハゲやドラウォと同じような効果だし、4コストにしてほしい。

緋色の剣士…2ダメは相手リーダーも選択できるようになればなぁ。

バフォメット…メイドや伝令みたいにもっと限定的にして欲しいから、攻撃力5以上のヴァンパイアフォロワーでいいよ。それとエンハンスでいいからそいつのコストが3下がるように…。やばっ、俺って天才かも!

昏き底より出でる者…強いんだけど、なんかもう一捻り欲しいんだよね。5ダメージ固定じゃなくて、このフォロワーと同じ攻撃力分のダメージとかいいんじゃね?

他6件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    ワンドリの再来やめてクレメンス

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    個人的にはトーブ強化されないかなぁって。かわいいんだから2コスト3/3で良くない?デメリットにニュートラル出さないと攻撃不能にすれば完璧じゃね!?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    細かいけどその書き方だと倉木さん当初より強くなっちゃうで……6ターン倉木からの研磨研磨で20点吹っ飛んじゃう

  • 退会したユーザー Lv.84

    トーヴもいいっすね^〜

  • 賢者マダオ Lv.21

    ヴァンプ使いだけどWLDの悪夢の再来はやめてクレメンス…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    剛拳はもっとこう…単純にコスト上げるならスタッツ上げてほしかった

  • SSS Lv.12

    いや体力3以下をとれるならあのスタッツは十分効果に見合ってると思う

?????「なんだって⁉︎」

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    Nに頼らない原初はそれなりの数見るぞ

  • そどん Lv.96

    こっちではN飛ばして来る無謀しか見ないんだ… 原初は使ってて楽しいんだが盤面放置のN疾走は対処出来ても萎える

  • あくび。 Lv.73

    アンリミでフェイスドラゴンが思ったより勝てた

ザマァ

他2件のコメントを表示

ヴァンプ嫌いなのでむしろいい気味だなだと思ってます(`・ω・)

meguri Lv24

WLDの遺産のせいでSFLとCGSのヴァンプカードがダメなんだよなぁ・・・
とりあえずローテに純ヴァンプの居場所はほとんど無い
アンリミだとアグヴを結構見る

馳夫 Lv279

使う分には別にどうとも思わないです

プレーヤーはカードプールを最大限に使うだけです

ユーザーとしては環境やカードプールやカードのバランスをとって壊れカードは適正に修正して欲しいと思います

ローテは運営の肩入れがなくてもパワーカードの比率や基盤カードの有無で特定の期間のカード(パック)に強く影響を受けるレギュレーションだと思っていますので、今のヴァンプにはN軸が力を発揮できるデッキの1つであると言うことだと思います

失礼しました

いや、最近はローテーションで復讐、ヨルムン、昆布ちょくちょく見るよ。
エクセラさんがフィニッシャーで飛んで来るわ飛んで来るわ、相手すると結構つらい。

ただ、エメラダだけは頼らせて… (´・ω・)

SPIN☆ Lv124

そのWLDがやりすぎだったからなんだよなぁ
あと騒乱からずっとニュートラル主体のデッキで戦ってるクラスがあるぞ。どれとは言わんけど。

退会したユーザー

今のヴァンプは、こう闘う
やはりバンダースナッチは強い。

何を言っとるんだ?

ニュートラルドラゴンはドラゴン使いに大人気だぞ?
積極的に支持されている愛されデッキだぞ

ヴァンプもそうなってはならない理屈なんてどこにもない。

むしろ積極的に使おうぜ

Lv74

バフォメットからキャットサーチという構築で、
ヴァンパイアカードのシナジーを生かしてるじゃないですか。うん。

真面目な話、
復讐ヴァンパイアがデッキパワー的に劣っているとは思わないので、
(rage予選でも一人通りましたし)
選択肢の一つとしてNヴがあることは全然良いと思います。

ROB以降ずっと高コストNに頼りきりのドラゴンよりはマシでは?
今の環境でサハイスラまでナーフされたら相当きつくなると思いますよ

ドラゴンの間違いじゃねぇの?

メイルプセマはまだMP盛れるぞ

ブラッドムーン軸の復讐ヴァンプだけど結構いけますよ。

ニュートラルがなんだって?Aランク帯だからなんとも言えないけどこれで一応ギリギリ勝ち越せてるよ。エメラダは枠が空いてるからなんとなく入れたけど1回も使ってないなそういえば……

壊れ壊れって言われてるエメラダやベルフェゴールよりゴミゴミ言われてるガレット君やスコルピオ先輩の方が1.25倍ぐらい活躍してる……

上側の画像はガレット君が最高に活躍した瞬間。負け筋は腐る程あったけどね……(ルーン1コス土レヴィ雷撃etc)

楽しいから皆もリリムを使おう(宣伝)

その為のニュートラルなんじゃないですかね?

そんなこと言ってたら
運営「ヴァンプ弱いな…せや!パワーカード配るで!」
ってまた破滅の果てには汝が罰アリの日々が始まるじゃないですか!

ドラゴン「……」

他のクラス(ドラゴンとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×