質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベを上げたい

なんだろうね、特に理由もなくシャドバをしなくなっている。
別にドロシー、ランプが嫌いって訳でもないのに(理不尽だけど)
環境が全くと言ってもいいほど面白くない。
また宝箱出るらしいけどランクマ行く気が起きない。

みなさんは今どのような気持ちでシャドバをしているのですか?
また、今の環境をどう思うでしょうか?
モチベーションの保ち方を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

ゲームを職業にしているひとは別ですが
ゲームなんだしモチベあげなくてもいいんじゃないですか?
もともとゲームは楽しむためのものですし
ここの掲示板ではランク至上主義の方が多く見られると思うのですが
私はそれでは飽きてしまうので面白いコンボを考えることでこのゲームを楽しんでます。
デッキ構築とかテストとか重ねてコンボを達成できた時の感動はひとしおです。
ランクマは義務じゃなくて楽しむための方法の一つだと思いますよ。

たみ Lv79

貴方はシャドバをやめてQAの板に入り浸る「QA依存予備軍」になる可能性があります。
早急に精神科を受診してください!

カードゲームをかれこれ20年以上やってきた私から言わせていただくと、モチベに波ができてしまうのは必然です。
一人で黙々とやる類のゲームですので、コミュニティが無いとモチベが下がってしまうのは人として当然。
周りにやる人が居なければ、自然と足は遠のいてしまいます。

モチベを保ちたいなら定期的に大会を開いているような団体に加入するとか、大会常連の方々と仲良くなるのが有効ですが、簡単なことではありません。
そういうものだと割り切って、1年ぐらい触らないでいれば、戻ってきたときに新鮮さもありますよ。

Doppo Lv175

自分の場合は「デッキに使われる」事が大嫌いなので、完コピデッキで毎日シャドバしないとならない義務があったら間違いなく発狂します。
スマホぶっ壊してでもその義務から逃げます。
シャドバ義務プレイによって勤務先と同じ給料が出るとしても、普通に仕事します。

自分の好きなデッキや好きな環境であれば睡眠時間を削ってでもシャドバするし、嫌気がさしたり他にやりたいものがあればログボ勢です。

ちょっと前はビショップにはまってましたが、つい最近はダリス&リアニネクロにはまってます。
デッキを作る際にワクワク出来てると、ワクワクしながら作ったデッキで勝てると本当嬉しいんだわ

Is Lv32

何のためにゲームしてるの?
「嫌ならやめろ」ってのは一つの真理だよ。嫌じゃなくなった頃にふらりと戻ってもいいし。

退会したユーザー

言葉では伝えられなさそうなので、モチベが上がりそうなの貼っておきます。(意味深)

でも何となく分かるわ
面白くない……とまでは言わないけど(Nヴは嫌いだけど)
別にやろうと思ってるし、やればそれなりに面白いし、ポイント盛りたいなぁっていう何となくの思いがあったりしなくもないけど、結局多くて1日10戦、やらない日も多い(´-ω-)

今の環境は今までを考えるとそこまで酷いとは思えないけど、上振れしたら最強みたいなデッキが多くて対戦してての理不尽感がすごい

エンブレムとスリーブを義務にしとるけどヴおじとイキ杉田はサボるかも
あとネメシスもサボるかも
つまりそういうことや

モチベーション上げろと言われても無理でしょ。

環境も影響しているけど、根本はそこじゃない。

フォーマットが少なすぎる。
カードプールが少なすぎる。

後者は、歴史がないと仕方がないが前者はもっと欲しい。現状、スタンとヴィンテージとリミテッドしかないからなー。

もうちょい、遊び方増やしてもいいんじゃないの?

2pickやる程度ですね、どっちもクソ環境だから楽しくない
ランプドラジ滅べ、ドロシー修正しろ、リノエルフや超越ソリティア見飽きたアグロヴ先手ゲー

環境上位のデッキ使わなきゃ勝率安定しないし、ドロシーはまだしもランプとかアヴロヴ楽しく無さ過ぎ

今はアグロを使うとtier1のドロシーを簡単に狩りまくれるので、これこそ最強だと思ってMP盛りに来てる人をゲラゲラ笑いながら叩き潰す快感を覚えてます。今のシャドバの楽しさは弱いデッキが氾濫してることにあると思います。

相手がtier1だ、稼ぎに来てやがるぞと思ってゲームすると楽しいですよ!

今年はマスターになるって目標立ててるんでそれ目指してランクマ潜ってますね。
自分のモチベはそれだけです。
フリマで遊ぶ時はネタとか稀少デッキやエルフの練習メインです。
まぁゲームなんでモチベとか考えず楽しみましょうよ。

あなた、疲れてるのよ
モチベーションを無理に保つ必要も無いのよ

私はどんな環境でも箱が出なくてもスリーブだけは回収してます

自分もモチベは特にあげなくても、飽きるまでやって、飽きたらやめて、またやりたくなったらやれば良いと思います。

ただ、モチベーションを上げると言う質問にあえて答えるなら、自分の場合はよく出来たデッキやコンボなんかを見ると、自分もこれに匹敵するデッキが作りたいなーってなりますね。

最近だとここにあげられた毒りんごんネフティスとかすごくよく出来たデッキでしたので、今そこそこやる気あります笑

退会したユーザー

私も今期はまだあまりやれてないですね…
リアルが忙しいのもありますが。
私は新カードが出た時に面白カードを遊び尽くすためにルピ貯めてる感じです。
まあ、のんびりやれば良いんじゃないですかね?

ただの日課程度にしかやってませんね ランクマはしない、ミッション消化がメイン、ミッション消化のためにヘクターも使うし魔海ジェネアンリつかう、ミッション以外もたまにする
この間触れなかった期間があったときその後でミッション消化するやる気が起きなかった(今はしてる)のでログボ勢になろうと思えばなれるくらいのやる気ですね よくキレたりめっちゃ喜んでみたりしながらやってます
こう「めっちゃやる気ある」と「やる気ないログボ勢」の間で気楽にダラダラやるくらいがちょうどいいと思ってます 特にやるときはモチベが見つかったときにですね(新カードや報酬)
環境はまあいいんじゃないでしょうか 個人的にはランプはだいたいそうだろうしドロシーはワンドリ時でも十分勝てる強さ持ってますので
ワンドリ時の宝箱報酬をドロシーでまわした(A帯)時で5.6割維持できてました

meguri Lv24

メンコしたくなったら戻って 飽きたらどっか行く これで良し 何も迷うことは無い 迷ってるならとりあえず 星をみるひと やろう シャドバなんて屁でもない体験ができるゾ

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    やめろぉあんなクソゲーを薦めるんじゃあない

  • そろちゃん Lv.106

    とりあえず安くてもいいから武器は確保しような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×