RAGEのドロシーが振るわなかったとのこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

RAGEのドロシーが振るわなかったとのこと

デッキ各地で集め回ってます。情報ください。意外にも今回のRAGEにはドロシーでのファイナリストは少なかった模様。
その他感想も受け付けます。
現状判明してるファイナリストのデッキタイプ
ソルト
ウィッチ 秘術
エルフ ニュートラル
みずせ
ドラゴン 無謀
ヴァンパイア 復讐
tatsuno
エルフ 白狼
ヴァンパイア ニュートラル
その他gameWithに所属しているゼロさんもファイナリストになったとのこと

これまでの回答一覧 (13)

now Lv180

いい加減ランクマの回転率が高いデッキが最強という訳ではないと理解するべきだと思います。
誰とは言いませんが。

他3件のコメントを表示
  • はなび Lv.10

    大会での成績も大事だけど普段のランクマの使用率、勝率も大事でしょ 普段やるのはそっちなんだから

  • now Lv.180

    回転数の高いデッキの使用率勝率を叩くならまずランクマの仕様を叩くのが先だろって話です。

  • 打ち首 Lv.106

    と言ってもよくあるレーティング戦だしな、新しいレギュ入れるにしても2pickに手を入れたようなものしかないだろうし。

  • now Lv.180

    敗北時の減少ポイントを増やすだけで解決しそうではあります。

退会したユーザー

毎回運ゲーをさせられるデッキを信頼できるかどうかだよな。

ランクマは7割勝てれば良い
そして効率良く回さないといけない
よって上振れ気味のデッキでもすぐに返せない盤面を作れるドロシーが人気となる
RAGEは10割勝たないといけない
事故ったでは勝ち進めない
よって安定性の高い低コスト中心のヴァンパイアやエルフなどが人気となることが多い
ロイヤルは知らん

普段のドラゴンネガやウィッチネガはあくまでランクマ環境の話でしか無いんやな、と。

個人的には、ランクマではとっくにメタ外になった無謀が食い込んで来たことが気になります。

他3件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    無謀メタをデッキ二つに積むかというと積まないと思うし、最悪メタられても3積みはなさそうだから、一定の活躍できるかと

  • Uzak Lv.224

    自分がまさにそれで4回戦負けましたね、お相手ドロシーと無謀で来てて、こちら原初ドラお相手無謀ドラになったんですが堕天二枚積んでたので行けるだろうと踏んでてて、案の定二枚まではメタってあと大量に積んでる疾走1枚引けば勝てるってところで引けず、三枚目の無謀が出てきた時点で終わった…ってなりました

  • feuille Lv.67

    無謀組んだ人に聞きましたが、無謀はメタる側もに掛かる負担の方が大きく、

  • feuille Lv.67

    失礼、無謀はメタる側に掛かる負担の方が大きく、通ったらそのまま勝つカードなので使ったほうが強いという認識になったデッキのようです。

勝つ時はしっかり勝って負ける時はサクッと負けるデッキだからね。確実に勝ちに行く必要のある大会との相性は良くないでしょ。

Uzak Lv224

ドロシーが振るわなかったというより、ドロシーと一緒に持って行ったもう1つのデッキが振るわなかった可能性が大きいんではないかと…

SPIN☆ Lv124

ロイヤルってマジで大会弱いよな…
ただ色んなデッキがあって一時よりはカードゲームっていう感じが出てきましたね。

今更感しかないがゼロさんはドロと無謀ドラだった
本人Twitterに貼ってある

ko-ran Lv151

大会はbo3ですからね。事故率と大会に多いドラ考えるとあんまり美味しい活躍は難しいかと

私ならあんまり握りたいとは思わないです。ウィッチで握るなら土ですかね

ランクマならドラ以外も多いbo1だから強いけどね

envy fly Lv129

配信見てた感じだと秘術の方が多かった。ドロシーは安定感の無さやナーフしてすぐだから調整が間に合わなかったのもあると思う。

ただ決勝はここぞとばかりにドロシーが増える可能性はある。ここまで来ると最終的には運だからぶん回りにかけて持ち込む人はいる。

ビショップとネメシスっていましたか?

ブン回ったドロシーはある程度割り切って、ランプドラゴン相手にどのようなデッキ・構築で戦うかが勝負を分けたようにも感じました。

個人的には重めのミッドロイヤル&中型疾走多めのフェイスドラゴンでファイナル1歩手前に行っていた方がいたのが面白いなーと。

Lv74

シップ入り復讐ヴァンプでファイナル行った人いるんですね。
あれ今環境はドロシー相手にきついと思ってたんですが。

無謀の悪夢は続きそう。

今もネクロは結構強いと思ってるんですが、
ファイナル行った人いるんでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×