質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

みんな大好き9コス指揮官描いた

~質問~
①アナライズエンシェントネメシスだとどんなデッキに有利でどんなデッキに不利なの?

ドロシーメタデッキを募集したら「アナライズとエンシェントもりもりネメシスでワンチャン。でも他に不利。」という回答が返ってきて今までそれで戦ってきたからちょっと混乱してる。

②ハクラビとスピネは何枚入れる?

他でも上がった気がするけど気になった。スピネは2、3枚入れてハクラビは0枚にしてる。
出来ればメリットとデメリットも教えて。

③手ってどうやって描く?

手と目、特に手がくそ苦手。練習してもムズすぎる。わかる人は教えてくれ。

④↓の左のキャラは何?

めっちゃムズいけど右のやつに近いキャラ。わかったらすごい。

⑤リノセウス好き?

みんななんだかんだ言って好きでしょ。

これまでの回答一覧 (17)

防人 Lv126

Q以下の文で間違いを指摘せよ(複数回答可)。









さてと、真面目に答えてみますか。

1
勝てたら苦労しない(レティなんとかを入れているが、基本的そのデッキタイプのアグロ)。手札がもりもり減るぞ。SCP-2000以外にクロノス入れんと沈む。

2
スピネは持ってない。ハクラビはあまり入れない。しかし択としてはあり。そもそも5コスはスピネと転送以外になんかあったかなあ。

3
私が一番丁寧に描く手って、私が思うに人間の感情を一番表現しているものではないかなあって考えていまして…

ほ、堀越先生!?(マガジンマーク)。
あっ、目はハートか焔かレオニダスを入れれば良いかと。

33-4
なんでや、阪神関係ないやろ!。

4
とりあえず右から答えろってことやな。そしてその絵に描かれていないが、本来ならば左に何人もの人がおり、全てを当てろと言うことやな。
(恐らくこの私にレオニダスという回答を答えさせないように色々考えたのかもしれないが………)



壱:右の男は誰か
この問いだが、これは質問の条件、9コスト、指揮官という仮定から、これはレオニダスであるということがわかる。この時、右の人の存在をaと置いたとき、右の人の名前はレオニダスであるため、a=レオニダスとなる。・・・①
(どうでもいいけど9コス指揮官ってレオニダス以外確かいなかったね)

ここでその隣の右の人の存在全てををaと置き、その隣の右の人の名前を全てをkとする。

弐:a=kの場合
おおよそ今の環境で次のターン生き残ることはない。その場合、その場にレオニダスの遺志が置かれることになる。では次のターンに置いたフォロワーはどうなるかというと、レオニダスの遺志の効果で大小問わず皆スパルタ兵になる。この場合皆遺志を受け継いだことがわかる。
では遺志を受け継いだ場合どうなるのか。

無論、
皆、
レオニダス
になるのである。

そのためK=レオニダスということがわかり、a=レオニダスということがわかる。・・・②

①②から右の男の隣の人(以降)はレオニダスであり、またややこしい書き方を先程しているが、要するに左の人(以降)はレオニダスであることがわかる。

故に







である。
QED.


5
あっ、証明が長すぎて忘れてた。
何度もリノセウスって言ったり、書くと、

リノセウスリノセウスリノセウスリノセウスリノセウスリノセウスリノセウスリノセウスリノセウスリノセウス

「お前だれ」

リノセ………レオ兄ダス!。
ええと
レオニダスレオニダスレオニダスレオニダスレオニダスレオニダスレオニダスレオニダスレオニダスレオニダス

とあまりに自然な流れでレオニダスになるから、大好きですね。


さあ、上記の文で間違いはあったのだろうか(いやない)

本題
4の回答の答えは恐らくこの中にあると思った。

かわいい猫好きの可哀想な幼なじみ
名前の思い出せない家出少女
過去に取り残された(?)退魔師
姉に会うと何故か死にかける病人
約束をいつまでも忘れない奇跡のうぐぅ
幼なじみの人妻(了承)

その答え。
もう~知っていた~♪
以上。

追伸
今回やけに長い。

他6件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    SCPネタわかるやついるのかな~… ちなみに4の答えはその中には無い。やっぱムズすぎるよね。7コス指揮官のヤツだよ。 結局リノセウスネタもレオニダスにされるスタイル好き。

  • 防人 Lv.126

    7コスの指揮官………だと!?。てことはレオニダスの友人兼愛人のガヴェインが二回突進してコストが減ったレオニダスのことか、もしくは傷だらけのローラ(ン) orローラ(ン)の傷だらけか……… 。にしても4の答えそのなかに無いとすると、冬の次は春だから、クラナドかあ、やっぱり。

  • Cri4s Lv.186

    7コス指揮官まで書いてようやく答えが出たか……。そしてブレないレオニダス精神スゲ。

  • 防人 Lv.126

    ぶれないと言えば、文中の三点リーダを3つ打つことと(本来2つ)とクエスチョンとビックリマークの後ろですら句読点を打つことか。まあ、それだけ。

  • 森のふじこ Lv.106

    「3 私が一番丁寧に描く手って、私が思うに人間の感情を一番表現しているものではないかなあって考えていまして…」警察だ!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    相変わらずネタのオンパレード。そして安定のレオニダス。止まるんじゃねぇぞ…

  • 防人 Lv.126

    てか今回ネタとして何を文中に入れたかなあ………。■■■定番のレオニダス、機械仕掛けの神、阪神、僕のヒーローなんちゃら、数学的帰納法(笑)、リノセウスとレオニダスって語感が似てるよね(笑)、Kanon………おや、案外少ないなあ。

①ドロシーが回るのが最速5T、遅くても7Tと考えたときに5Tドロシーはもちろんほぼ死、7Tだとしてもマキナを出した直後だから理想手札の可能性はあまり高いと言えないと思うのであまり相性は良くないと思うがなぁ、コンロはこちらが事故りさえしなければ普通に勝てると思う、あとヨルムン軸のヴァンプには消滅をちゃんと温存しとけば軸つぶせるから有利だぞ。

②ハクラビを5T目に出せればそこそこ強いけど、盤面制圧として複数カードプレイの方が強いと思う。またマキナ着地後はハクラビを出すと手札が増えるからその手札は捨てたくないのに、どっちの効果でも共鳴で捨てることになりかねないので不採用です。
スピネは盤面制圧が強いとは言っても本領を発揮するのは7T目以降の印象、そのころになると大型フォロワーを単体で出してくることが多いのであまり活躍しにくいと思う。でも可愛いから二積みしてる。

③描きたい手の構図があったら腕や手をその形にして模写する、自分の目線からは無理なアングルでも無理やり腕ひねってその形にして描く。これ絵描きあるあるだと思う。あと手を正面へ突き出す構図は一見描きにくそうだけどコツを掴むとかなり描きやすいし、なにより腕を突き出すことになるから腕の長さを調整する必要もなく、胴体も手で隠れやすいから楽出来るゾ。

④9コス指揮官なんてレオニダス、なんだろ?

⑤え、嫌いです。キチキチチュイーンキチキチチュイーンキチキチチュイーンって聞くだけで割とげんなりする。でもまぁ相手は気持ちいいだろうしそのまま受けて気持ち良くさせてる。

他10件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    その線どうすれば描けるんだ……?スマホで描いてるけど味のあって生きてる(語彙力)線が描けないんだよね。 この前おぼんを持つ手にすっごく苦戦した。あれ甲がどうなってるかわかんないしそもそも自分で形を作ったのが見れない&見れても腕が完全に違うからめっちゃ難かった。 もう答え書くよ。ローランだよ。やっぱわかりづらすぎるよね 完全に別人だし。

  • どぶろく Lv.56

    これは一応液タブで描いてみたやつだけど、スマホでも最近は割かし上手く描けるそうだし、多分その生きてる線というのはポージングとかの話になると思うからそこはもう場数としか言えねぇや。あとお盆持ってる手が描きづらいはすげぇ分かる、マジあれどうなってんの。最終手段としてカメラで撮ってそれ見ながら描くってのがあるけど、その写真撮ってる時「俺何やってんだ」ってなるから注意。

  • Cri4s Lv.186

    液タブって確かくっそ高いやつじゃん。

  • どぶろく Lv.56

    あくまでも液タブの真似事が出来るノーパソだけども液タブだから格段に描けるわけではないぞ、パソコン持ってるなら5000円で板タブ買えるし、イラストアプリも無料で良いのあるからちゃんと描いてみたいならそこから始めるといいかも

  • Cri4s Lv.186

    お、自分のpcタッチパネルだから液タブの真似事できそう。 あと1週間で春休みだし休み中やってみるよ。 描く時やっぱタッチパネル用のペンとかいるのかな?まぁ指で描くという手段もあるけど。

  • どぶろく Lv.56

    タッチパネルの方式にもよるな、感圧式なら無理、あとやっぱ筆圧感知するタブレット用のペンが必要だと思うゾ、まぁこれが随分値段が張るわけだが あと俺のノーパソは画面をフリップ出来るから液タブみたいに出来たけど、そういうんじゃないなら多分難しいんじゃないか

  • Cri4s Lv.186

    表面を撫でるだけで普通に反応した(スマホぐらい反応する)し、タブレットモードという画面を反対側に折り曲げてデカいタブレットにするという事も出来るから多分いける。注意すべきは熱中してファンを腹で押さえないようにする事ぐらい。 ペン値調べたけど安くて2、3千か……バイト1日分の内半分ぐらい消えるな。

  • どぶろく Lv.56

    タブレットモードあるなら多分いける。あとはペンだけど正直俺も詳しくないしそこら辺はそのpcのメーカーサイトなりなんなりを見てくれ。ペンの値段は・・・頑張ってとしか言いようがない。あとイラストアプリだけどもスマホで描いてたなら入れてたかもしれんが、メディバンペイントってのがフリーにしては機能が充実してるからおすすめ

  • Cri4s Lv.186

    友達が使ってたからクリスタ入れようかと思ってたけどメディパン入れてみるよ。いろいろさんきゅ。せいぜい手は描けるようにしよう。

  • どぶろく Lv.56

    クリスタは体験版あるけど30日ぐらいしか有効期限ないからね、買うにしても5000円からだからデジタルの入門ならフリーソフトでも充分さ、次の絵を楽しみに待ってます

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    とうとうデジタル勢にまで画力のインフレが

①知らん ドロシーメタなら4コスの進化時アーティファクト捨てる奴がワンチャンあるかも?まぁ回復ないから雷で削りきられちゃうけどね

そんな事より人形力比べクロノス使って♡

②知らん
スピネに至っては持ってすらない

③自分が聞きたいよ

④ルーでしょ(適当)

⑤うん、大好きさ☆

手を描いてたら色々描きたくなったから一杯描いちゃった…右の奴くらいしかシャドバ要素ないけどね!

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    人形力比べクロノスって……良さげだな。クロノス持ってないけど。 もうめんどいから答え書くよ ローラン。 自分はマルクソウル世代だけどマホロアソウルよりドロシアソウルの方が好きかな。てかダークマター系好きだからもっと出してほらほら。あと次のカービィめちゃくちゃ楽しみ。毎回神曲作るからHAL研凄いんだよね。VS0とゼロヨンアタックめっちゃ好き。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Mニダスいるじゃねーか笑

1
なんか有利なときは有利だが不利なときもあるのに、手札増やしてなんとかする場面も多いから何が得意苦手かよくわからん

2
スピネ3
ハクラビ0
なんかハクラビ活躍しない

3
気合い

4
ウルズ?

5
きらーい

  • Cri4s Lv.186

    なんかいろいろ混ざってる。クシャルダオラのbgm好き。 ハクラビの印象みんな違うな。 あとウルズとかクラスどころかコストすら遠いじゃーん。

Cheryl Lv40

①ネメシスエアプだからわからんの。ごめんよ。

②スピネは盤面処理能力ちょっと上がるから2,3でいいんじゃないです?
エアプだから詳しい事は他の人に任せる!

③自分の手参考にすると良いぞ。スマホで欲しい手の形作って写真撮ればそれ参考にできる。

④んんん、誰だ…?

⑤バウンス使いこなしてるリノセウス見ると上手いなぁって思う。カードゲームしてる感あるし。
自分はOTKされても守護立てられなかったのが悪いって諦めつくから実はそんなに理不尽だとは思ってなかったり。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    手うまっ!ほ~自分の手を参考にね……やってるけど写真撮るのがむずいのね。

  • Cheryl Lv.40

    正直手よりリノセウスのが難しかったわw鏡に写した手を撮ってみ?自分以外の視点からの手はそれで描けるぞ。

1.わからない
2.わからない
3.わからない
4.素早さ2段階上がったゴキブリ
5.嫌い

  • Cri4s Lv.186

    確かにこうそくいどうしたらぐーんと(2段階)上がるけど違う。ローランだよ。

馳夫 Lv279

連投すいません

技術的な部分だと顔のデッサンをとる時に円(または楕円)と十字でバランスをとります
手、腕、足などは関節部分に円を描きそれを基準につなげるように指、腕、足を描いたり
体だと肩、腰、顔の位置を円や楕円で基準をとって描いたりします
手の甲は顔と同じように円で大きさの基準をつくり関節の基準と合わせて描いたりします

このことから分かるのは大きさや位置の基準を作り描くようにすれば、バランスがとりやすいと言うことだと思います

全身図が描けるようになれば動いている関節の位置とかが重要になりますし、服装なども気にすれば比率のバランスや影、布の重さなどが気になってくると思います

漫画家の方も体型を決めるのに円と楕円の組み合わせだけで人形を作りキャラクターを描くかたもいますので、基準を取るのが上達の早道かと思います

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    円と楕円ね。わかりやすい~

  • 馳夫 Lv.279

    最後に絵はどう見えるかよりどう見せられるか(どう見せたいか)の方が重要だそうです。頑張って下さい。失礼しました

馳夫 Lv279

③だけ、後は特になし

絵は描かないけど、ギャルゲーなんかの手はおかしかったりするのが多いです
手はバランスだからデッサンの上手い人が上手に描いている気がします
それと、漫画なんかは全身の動きを描くために設定の段階で全身図を描きますからバランスが良いのだと思います
あと、遠近法とかも使うので見せ方の勉強と描く量がものを言うと思います
さらに漫画なんかを描いている人は絵をひっくり返して裏から見たりします
これは絵のバランスが崩れているのが分かりやすいのだそうです(主に顔なんかのチェックにします)

などがあると思います

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    反転は自分もやるけどやったらすっごくバランスぶっ壊れてるんだよね。

  • 馳夫 Lv.279

    そうならないまで描けるようになるのが最低条件みたいで、デッサンや全身図なんかを描いているみたいです。絶対的に言えるのは絵の上手い人は話中でも絵を描いていたりして絶対量が多いです

  • Cri4s Lv.186

    だいたい反転させたら口元が狂ってるんだよね。

  • 馳夫 Lv.279

    楕円で輪郭のバランスをとり、十字の中心線で顔のパーツの位置のバランスをとると良いみたいです

①アナライズはラスワドロー+共鳴調整という仕事ができるが加速装置がないと盤面に即座に干渉できないので加速装置はほぼ必須。ないとドロシーの馬鹿展開に対応できない。不利つくのはネメシスはカードプールが狭く勝ち筋がほかのデッキに比べて細いためだからだと思います。AF軸は事故率がままありますし人形軸は中盤が薄いですから。
②スピネちゃん…茨の向こうで煽ってくる羽虫やネクロの骨などの小物を掃除、加速装置で突進させてデッキのAFサーチですね。サーチかドローができる原初みたいなものです。マキナ着地後も仕事ありますがマキナ前の5ターン目が一番輝くと思っています。直接場に出せるAFでもありますしサフィラの火力稼ぎにもどうぞ。
ハクラビ…必ず共鳴になるためマキナ着地後AFをさらに引きに行く役割ですね。進化後セレス嬢を取れるスタッツも魅力。
僕はスピネちゃん2ハクラビ0です。序盤いかにしのげるかが今のネメシスですからこんな感じになりました。サフィラカウントとネクロエルフ対策です(対策できているとは言っていない)あとかわいい(ここ重要)
③絵心がないので勘弁してください。棒人間ならいけますが
④わからなかった。許して
⑤好きです。7とか8まで育てて(?)リーサルすると脳汁ドバドバですわ。アリア返して

他2件のコメントを表示
  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    なんか支離滅裂になってしまったけど要はスピネちゃん強くて可愛いから使おうねって話 ドロシーは5ターン目にドロシーから大量のゲイザーが出てこなければどうとでもなる

  • Cri4s Lv.186

    自分もスピネはかわいいから入れてた。でもなんか安定した仕事しないからはハクラビと迷ってる。 リノセウスいいよね。やられたら最高にムカつくけど描いてて楽しいしカッコいいし。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    個人的にはスピネちゃんを推す。無理やりにでも6ターン目マキナやるときもあるし少しでも安全にいくなら横に並べつつサフィラカウント稼げてヘイト稼げるスピネちゃんがいるといいかも。 たぶん軽コスラスワでデッキのAFサーチとかきたらハクラビはお役御免になりそう。

① エルフを除くアグロ系とリニアネクロには強くて、その他には弱いイメージ

②ハクラビ2、スピネ2かなぁ? スピネ三枚目はマグナレガシーとの相談枠だと思う。ハクラビは確定で共鳴入れるのと、とりあえずドローできるのが強みだと思ってる

③逆に教えて

④ジンジャー?

⑤スピリチュアルトゲピーって最初に言った人好き♡このせいでそれにしか聞こえなくなった訴訟

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    殴りでの除去多めだから確かにリアニメイトには強そう。ハクラビのメリットはやっぱそれか。ハクラビスタッツには何か難とかある?自分もスピリチュアルトゲピーからリノセウス好きになった。 あと「同クラス」まで書いた方がよかったな…近いってコストじゃないんだよ~てかなんでジンジャーなんだよ~

  • さとう・S Lv.23

    ハクラビスタッツは結構いい感じに収まってる。5ターン目進化殴り、8〜9ターン目展開でもある程度のプレッシャーを与えられる。 ジンジャーだと思ったのはなんかペン持ってたから、同クラスならローラン?

  • Cri4s Lv.186

    ちっちゃいナイフだけどね。ローラン正解だよ。

さめ Lv119

ネメシスはあまり使い込んでないので、エアプなりの助言になりますが

①少なくともエルフには不利かと。アナライズエンシェントだと序盤中盤に茨置かれてアーティファクト無力化が非常に厳しいです。他の相性はアーティファクトネメシスの場合メタも苦手もピンポイントな部分が多くデッキタイプよりかお互いが採用するカード次第で結構変わります。雑に言えば回ればどれとも戦えるけど回らなければ最弱、が私的なイメージですね。

②環境とデッキの全体像次第ですかね。骨やフェアリーが居並ぶ環境ならスピネ、それ以外だとハクラビのが扱いやすいです。
スピネのデメリットは後続が不安定且つスピネ自体の攻撃の低さですね、刺さればかなり強いですが相手次第じゃ殆ど仕事出来ないです。
ハクラビはアーティファクトがあまり埋められてなかったりランダム要素での事故に弱いのがデメリットですね、あまり目立つデメリットじゃないですが。

③ポッチャマ・・・

④ポッチャマ・・・

⑤嫌い

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    あんま強くないということか。かなしぃな。ポッチャマ……ポッチャマ……自分もゴキブリは嫌い。

  • さめ Lv.119

    アーティファクト軸はぶん回ればかなりの強さです。。ランプやドロシーみたいに大事故までには至らないけど、ぶん回る可能性もそれらより低い感じですね。車の速度で言うなら123速(弱い)4速(微妙)5速(ヒャッハァアー!)て感じです。

  • Cri4s Lv.186

    車の例えめっちゃわかりやすい。

わーい
1,
茨出されたらどうするよ…俺はエルフ使ってる側だからいいけど
2,
スピネ0,ハクラビ3
スピネは体力高くて攻撃低いから処理されないことある
ハクラビは攻撃高いから処理に回れる

3,
初心に帰っていくつか練習したからへたくそだけど参考にして…アナログでしっかりかけるようになるとわりあいなんでもできるから鉛筆絵とかから練習してみて…
顔はパーツ適当でもバランスとれてればそこそこかわいく見えます。
手は俺も苦手だけどテレビ見ながら適当に手だけ模写したりするといくらかうまくなるかも

4,
見てたから知ってるぞ。リザ

5,
嫌い

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    実はリザじゃない。あのリクエストって「レオニダスwithリザ」じゃなくて「レオニダスwith何か……やっぱりリザ」ってやつだから描くとしたらリザは単体。 んでもって表情のやつやっぱ太田順也の絵に似てる。鼻と目がそっくり。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    成る程。トリスタンか…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    あんまりずんずん言ってると信者に殺/されるぞ…まぁ鼻はケモナーの証っていうか、ロリコンの証っていうか…お前も欲のままに絵を描け…

  • Cri4s Lv.186

    そうだな……もう順也君は禁句にしよう。

1.アナライズエンシェントネメシスはつまり、アナライズとエンシェント確定型ってことですよね?

恐らく、アナライズであれば、3t機構兵サーチ、4ターン目生命の製造で0コス、加速装置、2コスアーティファクト精製フォロワー✖️2の上振れムーブ。
エンシェントなら加速装置無しで
テンポロスなくドロシーより先に盤面に展開が可能という事だと思います…たぶん。

2.ミッドレンジはハクラビ0.スピナ3
N軸コントロールならハクラビ2.スピネ2です。

ハクラビはデウス引けない時にアーティファクトの補充に使えますが、概ねデウスを出すっていう事が勝利に繋がるデッキには不要だと思います。
自分はデウス抜きのN軸ネメシスでエンシェント確定にして、6コス2体除去、もしくは加速装置が置いてある状態で生命の製造使って5コス3体除去みたいな感じで使ってます。

3以降、絵心ないのでわかんないです。申し訳ない。絵が描ける人はすごいなぁ。
ちなみにリノセウスは大好きです。

  • Cri4s Lv.186

    リノセウスかっこいいよね。除去法参考になる。

打ち首 Lv106

手は骨格描くと慣れてくるよ、骨と筋肉描ければ人体の基本パーツは大体描ける。



スピネは入れてよかったシーンがなくてなー、ハクラビもだけどアルテアに落ち着いた。

他8件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    おひんひんの筋肉はどうやって描くの?( ^ω^ )

  • kz Lv.90

    自分のを模写するんだよ

  • 打ち首 Lv.106

    自分のを解体すればいいんじゃね?()

  • Cri4s Lv.186

    両方削除か。それもありかもね。なんかよさそう(こなみ)だから骨描いてみる。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    先生!おひんぽが貧弱な場合はどうすればいいですか? あと二次絵だと骨格ガン無視でも大丈夫だと思うけどどうよ?

  • 打ち首 Lv.106

    んー、手足肩とかは基本ありきのデフォルメだと思ってる。腹筋なんかは絵柄との相性もあるけど骨格は学んで損はない、顔の骨格を使うときはこないとしても。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ひんぽガン無視かよw晒し首兄貴の絵を楽しみにしてる

  • Cri4s Lv.186

    どっちかってと萌え絵よりリアル絵描きたい(リアル描ける人かっこいい)から骨格学んでくる……テスト終わったらな!!

  • 防人 Lv.126

    ええととりあえず外骨格が描けると手がうまくなるから学ぶべき、と。メモメモ。

①守護回復盛り盛りビショとか?
全体除去が多い相手はネメシスはキツい気がする。

②ハクラビ1、スピネ2。
ハクラビはうまいこと出せたら強いみたいな感じ。でもマキナと相性悪いしなんだかなぁって。そんなにいらないかも。
スピネは3枚あってもそんなになぁって。

③俺が聞きたい。

④俺だろ。

⑤なんかわらわら出るの嫌い。中盤に颯爽と5ダメくらい出して帰っていくの好き。

  • Cri4s Lv.186

    颯爽と現れフェイスに超ダメを出し、帰った後にも手札にいるという恐怖を与える。まさにゴキブリ。

最底辺 Lv229

②ハクラビはマキナと相性最悪だから入れてない。スピネは環境によるかな。

③書き順通りにかく↓

④レオニダスの○ンポですか?

⑤好きではない

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    一応その回答来るとおもって「描く」ってやったけど無駄だったか……チッ レオニダスのチ〇ポじゃないよ。

  • outam Lv.233

    そりゃ「書く」と「描く」の違い分けなんてちゃんとできる人ばかりじゃないでしょうよ…

1
有利かどうかじゃなくて事故るか事故らないかだと思うんですけど(名推理)

2
ハクラビ2スピネ0
スピネはマキナ着地後から要らない子になる

34
しらん

5
僕はゴキブリが嫌いです

  • Cri4s Lv.186

    スピネ出すならアーティファクト展開するってか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×