前に某質問で一緒に冒険キャラを決めていたので…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

前に某質問で一緒に冒険キャラを決めていたので…

一緒に冒険するキャラが決まってるなら冒険の出来事も決めたいじゃない?
って事でダイスロール(D66)の時間だオラァ!
説明しよう!D66とは、ダイスの振り方の一種でダイスを2つ振って片方の出目を十の位もう片方の出目を一の位としてみる方法だよ!六面ダイスなら36通りあるはずだよ!
家にサイコロが無くてもアプリとかでもできるから大丈夫だよ!
それでもめんどくさかったら自分が代わりに振って報告するので好きなbgmでも書き込んでて
自分は聖剣伝説3の「powell」

って事で…コロコロォ!…55 はい勝ち組ぃ


………無質問警察だ!関係無し警察だ!

これまでの回答一覧 (20)

10面ダイス使えコラ

貼れてるか心配だけど最近QA見る時はこの曲流しながら見てるぞ。

他8件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    ないです…やめたらこのゲーム

  • ドロッセルの人 Lv.333

    普通にアマゾンとかで売ってるぞ。TRPGやったり作ったりする時にあると便利だから買っとけ買っとけー。その内動画の画像トリミングしてなんかの質問に貼るか

  • (屍・ω・王) Lv.41

    アリアンロッドなら必要ないんで…

  • OZ Lv.103

    せやなー

  • 馳夫 Lv.277

    D&Dなら4面、6面、8面、10面、20面ダイスが必要。附属しているけどね。クトゥルフの呼び声も100Dを基本に同じく必要。ただ今はシステムと背景設定を別けて版権を売却したから、あの名作ルーンクエスト(クトゥルフと基幹システムが同じだがクトゥルフは復活)が別物になってしまった。TRPGではウィザードリィとウルティマのような関係だったと言ってもドラクエ世代には分からないかなー。長文失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.62

    ダブルクロスやってたんで10面ダイスかなり持ってますね

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ウィザードリィやウルティマはやった事は無いですけど知ってますよ…それにウィザードリィはTRPGもありますしね!

  • はげび Lv.95

    ウィザードリィTRPGやるならDDでいいやってなる件

  • 馳夫 Lv.277

    ウィザードリィがD&Dを元に作られたゲームと言われていますから、TRPGになったのは面白い巡りですね。ドラクエは出た当初ウィザードリィとウルティマの良いとこ取りと言われていたんですよ。でもRPG自体が初めての人が多かったからそう言う話は知らない人も多いと思います

退会したユーザー

原初でしたが賽が見つからなかったので代わりにやってください。

この曲聴くと悲しくなるんですよね、内容も含めて...

他3件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    いい曲だなぁ…ってしみじみしながら振ったら「31」でした…

  • Cri4s Lv.186

    おお超挑戦的アニメ!

  • 退会したユーザー Lv.114

    記憶喪失...ヨスガノソラがトチギが舞台の代表作とされているという事実...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ヨスガノソラアニメもゲームの方も地味に名曲揃いなんですよね・・・w

32だったぜ。
もし俺が記憶喪失になったら多分スノウさん泣いちゃう。親密度によるだろうけど。

解放レゾナンスすこ。
エクストルーパーズほんと名作。続編出して♡

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ロスプラと世界観共有してるのか…気になるな…

こういう曲すきなの…。

他6件のコメントを表示

バハムート。
サイコロ探すのかったるいんで代わりにお願いします。

好きなBGMはこれ。ゲームで泣きそうになったの後にも先にもこれだけかもしれん・・・

他2件のコメントを表示
Doppo Lv175

66だったぜ
水着リリエルと好き放題してもこれなら誰にも文句言われないな

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    本当は61です。ゴースト2体出てきた程度ですわ。すみません

  • 打ち首 Lv.106

    吊り橋効果を期待しよう

  • (屍・ω・王) Lv.41

    オルガンの音が静かに流れて(始まる始まる)お嫁さんが私の横を過ぎる(ドレスが綺麗)この人ね貴方の愛した人(初めて見たわ)私の方がちょっと綺麗みたい(ずっとずっと綺麗)そうよ貴方と腕を組んで祭壇に上がる夢を見ていた私を 何故なの教会の一番後ろの席に 一人ぼっちで座らせておいて二人の幸せ見せるなんて 一言言ってもいいかな くたばっちまえアーメン(有言実行)

  • (屍・ω・王) Lv.41

    おいこら スマホで一生懸命書いたんだぞどうしてくれるんだ

Lv69

どっち10の位にするか決めず振ってしまった。表見てから決めるか。
…1と3。死亡or記憶喪失か。
…あれ、これって…。

「私は…誰だ…。」
「退け!…永遠に、護る。そう、誓った…!」

…加護の修道女ちゃんの成長イベントかな…?
黄泉がえってきた私を浄化して、遺志を受け継ぐタイプの奴。
もしくは初心者救済の私強化イベント。ただしビターエンドは確定する。

  • Lv.69

    あ、やばいたぎる。「頑張ってくださいね。」とか「元気なのが一番ですよね。」とか言ってくれる明るい女の子が、「そんな、私は、そんなつもりじゃ…」とか言ったり、「…もう、がんばらなくて良いんです。どうか安らかにお休みください。私たちも、いつかはそちらに向かいます。」とか言う姿ときめきがすごい。

pelk Lv19

65でした。
やったぜ。
パートナーのオズちゃんとですかね……
あと1で66だから結婚を前提にしたお付き合いかな?

好きなBGMはスプラトゥーン2の「竜穴」と「囂々」ですね。チェロの音色と7/8拍子、31/16拍子がたまらない。

ニーア レプリカントの「魔王」
冒険キャラなんだったかな

他1件のコメントを表示

45

さめ Lv118

61
またゴーストか。

Cri4s Lv186

サイコロないからかわりに回して♡
66になるまで回して♡
それ以外は許さん♡
ほらほら早く66だすdeath♡
それ以外の選択肢は無いdeath♡




このbgmを見つけて1年と半年、未だにこれを超えるゲームのbgmを見つけてない…てかそんなのあるのか?
ちなみにゲームのbgmで聞いて泣きそうになったの今まででこれだけ。
BDFFやってないけど。
羽虫がクソ野郎という事ぐらいしか知らないけど。

他4件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    カービィのマホロア戦(ソウルの方も可)とかどう?泣きかけたのならMHのナバルのbgmかな(隙あれば自分語り)

  • (屍・ω・王) Lv.41

    出るまで回して来た…43 34 34 64 12 32 52 34 33 62 44 24 45 34 41 51 61 41 31 11 54 51 33 63 12 54 21 11 65 42 33 55 35 26 52 43 51 41 66…途中に一の位の方が1ばっかになってますねこれ…一ゾロ二回も出てるじゃないか…

  • Cri4s Lv.186

    「CROWNED」もいいけどマホロアならやっぱり「支配してアゲルヨォ」の方が好きかな。 ナバル戦も好きだよ。ヒゲと角があるナメクジがブレス吐くシーンから始まるbgm好き。何気にあれ村のbgmアレンジなんだよね。

  • Cri4s Lv.186

    66!やったー!

  • OZ Lv.103

    Mechanized Memoriesとか。ACやったことないけどオススメです

ルーと一緒に旅をした結果64でした
やったぜ

  • (屍・ω・王) Lv.41

    なんでファンブらないんだよ…末永く爆発しろ

レオニダスとレイサムとファイターと冒険する想定で振ったら65だったんだが?誰と恋愛すればいいんや…

BGMと言うか公式応援歌だけど。サイゲがスポンサードするユベントスをすこれ

他3件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    任意のキャラって言ってるだろぉ!付き合うのは好きなキャラでいいんやで

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    安定の3股

  • 打ち首 Lv.106

    冒険の最中に女体化する可能性も捨てきれない。そして戻ってからもそういう関係になるかもしれない

  • pelk Lv.19

    女体化するならファイターちゃんですかね……(神バハネタ)通りがかりの魔法使いに頼み込んだらやってくれそう

1,145,451,919だったお( ^ω^ )

  • (屍・ω・王) Lv.41

    はいはい振り直しますね〜コロコロォ…54まじかよホモの力ってすげー

変わりぬふってください(´・ω・`)

運河ちゃんが俺により何かを紛失(意味深)とてもいいと思います。


この曲よりカッコいいBGMを正直聞いたことない

  • 退会したユーザー Lv.114

    懐かしい

コウ Lv88

ソウルミニデビルでダイスは55。
衛兵案件…?人間じゃないしセーフセーフ。多分。

好きな曲はDreht_sich!
これを聴いて、今すぐランクマをDreht und dreht sich!

35ー平凡
レーネちゃんとだった気がするから、なにもない日常が一番です。
BGMも平凡なやつで…

  • (屍・ω・王) Lv.41

    bof3なら竜族と戦う時のbgmが好きですね…ドラゴンゾンビ(ボソッ

打ち首 Lv106

45だった


レーネお前人見知りだったよな…嫌な予感

  • 打ち首 Lv.106

    Shadeさんのbgmは外れないから大好き、戦闘フルが最近はお気に入り。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×