個人的にはかなり強いと思ってるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的にはかなり強いと思ってるカード

皆さんは何かありますか?僕からはこのカードを挙げさせて頂きます。それではどうぞ

これまでの回答一覧 (38)

フェンリル
高めのスタッツに突進ついて処理能力が高い。
なにより可愛い

  • ストライク加藤 Lv.26

    このカード強いですよね。僕も昆布とミッドレンジヴァンパイアで3枚積んでます

ドラゴンメタとして採用ありだと思う
魔海バハイスラのドラゴンのメインウェポンには進化で最低相打ち以上
サハウロボなどに関してはノーダメの6/6で場に残る
このステータスはサラマンダーブレス,水巫女で取りきれない大きなラインであり,その後のサハイスラにも相打ちとドラゴンにとっては痛手でしかありません
大鎌の龍騎?
聞いたことないですねぇ シャドウバースですか?

他9件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いくら取れるからって5コストに鎌切りたくない。一方的に盤面を取れるからどんなデッキでも使える…出されたことはないけど出されたくはないな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ドラゴンメタに関しては他にも様々な候補あるけど盲点だとやっぱりこいつかね 物凄く研究した私を褒めて欲しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一番でかいのは「何出そうが結局コイツしか場に残らない」サハクィエルに強いことですかね…しかもイスラーフィールをサハイスラやでぶつけて進化無しで回収することすら出来なくなり、進化6/6なので後から来るアルテアまで相討ちに出来る…6/6になったらゼウスまで打ち倒す…。考えれば考えるほど対N性能が高いですね。

  • さめ Lv.118

    確かにピック以外じゃ見ないし冷静に考えたら強いですね。こいつ採用してコントロール寄りのNヴァンプでも組んでみようかな。

  • きのこ Lv.98

    ドラゴンメタでニュートラル対策カードが挙がる悲しみ。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ドラゴン(ニュートラル)やんけ!まぁ俺は今期で竜爪原初を使って抵抗する予定なので関係無いがな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    これは本当によく考えられてると思う。原初には無意味だけど普通のランプならかなり刺さる。

  • ストライク加藤 Lv.26

    イスラと相打ち取れると考えるとかなり良さそうですね

  • てきとー Lv.182

    現実はサクッと殺られるんだろうけど大鎌切らしたと考えれば悪くは無い。...そのデッキに大型連打でもする予定があるのならだが

  • ちーふぃー Lv.59

    使ってますが、ドラゴンだけでなく、N軸デッキにもぶっ刺さりますし、おすすめです。

kz Lv90

これですかね。うまくいけば3体取れるのが強いと思います。それ抜きでも実質 2/1が2体並ぶような感じですし。原初軸はヴァンプの蛇みたいに捨てると思っていたので個人的に今パックのドラゴンカードには拍手を送りたいです。

他4件のコメントを表示
  • Lv.74

    この子は今の原初軸を支える一枚と言っても過言ではない気がする。

  • GPS Lv.12

    このスタッツ見るとトイソルジャーを思い出してしまうwというか使い方違うけどほぼ上位互換な気がするけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もこうは出したターンに体力1を捌けるから…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    確かに今回のドラゴンの追加カード、補填という面以外でもいい感じのものが揃ってるよね

  • ストライク加藤 Lv.26

    こういうカード見てると、この先序盤からテンポ取っていくタイプのドラゴンデッキも増えて来てほしいと思いますよね。

最底辺 Lv229

み ん な を 守 る ホ ー !

さようならディスカ。永久に眠れ…

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    あのカード自体は本当にパワー高い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    始めた時に最初に形にしたデッキがディスカだったが、かなり頼りになる処理役だったよ。5/7守護立てながら5ダメは実際使いやすかった

赤ずきんメイジー
構築面含めて発動条件緩いし、しっかり進化で+2/2する辺りさすがワンドリて感じ。

c7 Lv317

ゴブプリ書こうと思ってたんで開いた瞬間かなりビビりました。強いですよね。構築だと過小評価されてる1枚だと思ってます。

質問主さんと被っちゃったんでこいつで。
pickではわりとお馴染みの化け物カードですが構築でも十分強いですね。甘えた進化顔面パンチを許さないので峡谷を出す隙が作りやすいです。

他3件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    こいつ普通にやばいよな ランプがナーフされたら次はこいつだと思ってる

  • 馳夫 Lv.278

    盤面で戦うと問題だけど、アグロとか除去中心だととりやすいから環境にすごく左右されるカードだと思います。基本的にメタ系のカードとして考えると良いと思います。カードとしては強い

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    強いんだよなあこいつ、託宣バジリスクの動きが本当に鬼ムーブ。前環境はイマイチ刺さってなかったけど今は結構刺さってる感じがする。

  • ストライク加藤 Lv.26

    二体並べるのではなくラスワで出すというのが非常に強いですよね。ドラゴン相手だとかなり刺さる

滅殺さん強すぎ

他7件のコメントを表示
白亜 Lv48

メリッサ一択。このカードのコメント欄を見ていると滅殺の鎧と同じと言われているが、かなり強い。特にローテでは最強クラスの守護。選択不可かつ高体力の守護が弱いわけない。そして、何よりも6コストというところが重要。ローランを出す前のターンに出し、ローランを安全に着地させたり、ガウェインで−1コストすると、5コストになる。それによってルミナスメイジやアルベールと同時に出せることにより、より強くなる。また、最高体力が進化なしで9であるため、デュランダルの効果を合わせると攻撃を2回も耐える。そして、素の攻撃力が6と高く、援護射撃と使うと強すぎる。強力な守護を立てつつ、高打点を飛ばす。まさに最高の守護。
それらの理由から自分はメリッサを推薦します。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    メリッサはROB落ちでランダム除去が減ることで相対的に強くなると見てる 次パックでラン除増えたら困るけどな!

  • ストライク加藤 Lv.26

    普通に進化権切れた状態で出された焦る

打ち首 Lv106

バンスナ
4/5突進っていざ出されるとうっぜえんだよな。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ピックヴァンプ後半の切り札

  • 打ち首 Lv.106

    2コス3ダメが基準になってるからそこを耐えれる4/4能力持ちが暴れてそこに刺さるバンスナっていう少し悠長な話なんだけどまだそのバランスは健在。

  • 馳夫 Lv.278

    構築だとファンファーレの高コスカードを優先したり、緋色と比べるからあんまり使われないカードですね。しかし、エンのコスト踏み倒しラスワは強力

  • けんぞくぅ Lv.93

    倉木確定にしようとするとエメラダ入れられないのがね

  • ストライク加藤 Lv.26

    エンハンスで利用しても素で利用しても使い易いカードですよね

ブリンディ

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    あら、被った

  • 馳夫 Lv.278

    心強いです。活躍するカードではなく、(構築含めて)活躍するように使うカードですね

  • ストライク加藤 Lv.26

    使われると中々いやらしいカード

こいつ
場のフォロワーを高コストに強制変換するとかいうやべーやつ それなのに7/7っておかしくない? あっワンドリ産でしたか(納得)
展開してる必要があるけど構築の縛りが緩いネフティスって時点で強いんだよなぁ… ガチャ次第で大型疾走とか大型疾走守護出せるからむしろ強いかもしれない

他4件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    運ゲー感はありますが今後ドラゴンが序盤からテンポ取れるようになればかなり暴れるかもしれませんね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そういう構築にすると高コストの枚数が少なくなるから結局強くないんだよなあ・・・。

  • そどん Lv.96

    原初ジャバというデッキがあるんだよなぁ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    その原初ジャバが安定しなくてすぐに消えたんやで(

  • そどん Lv.96

    結局ガチャ運が必要だからか… エアプですまん

エルフのスペブ持ちフォロワー。
壊れというほどではありませんが、1コス2/5で出せるのは強いと思います。

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    地味に今のコントロールエルフを支える一枚ですよね

  • oiv Lv.54

    相手の展開、自分処理、相手の展開、自分処理… のループにはまった時こいつがいると流れ変えてくれる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    現役でコントロールエルフに登用でき、先行で進化権がきれなかった時に0コスにしてリノコンボのカサ増し、7tに野獣のお供に出せばサハイスラくらいじゃないと野獣まで届かなくなる、こいつがカバー出来るエルフのデッキは実は広いですよね。

評価どんな感じなのか知らないけど新ジルニトラめちゃくちゃ強いと思ってる
あれのおかげで勝てた勝負が多すぎる

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    進化で三体処理は単純に強いですよね

  • あーさま Lv.44

    10pp貯まった段階でジル+大鎌で出すと盤面勝負が一気に有利にできて楽しいです

おそらく出ないと思うので
自分からは致命の刃を推します
今昆布を研究中なんですが、こいつが強い強い
昆布の全体除去要員として、ワンドリの時からお世話になっております
アグロエルフなんかはこいつして群れなしておけば勝手にリタイアしていってくれます
唯一ビショップだけは実用的なフォロワー回復があるので何回か逃げられることもありますが、基本的に活躍の場を選ばない万能カードだと思ってます
あと、重ねると6ダメージになるのもGOOD
何よりこいつを上手く使えた時が最高に気持ちいいんじゃぁ〜〜

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    貴公子埋めたスケルトンに当てとくと次ヘクター無くなるとか、稀にドロシームーブ止められるとか、いろいろ強いよね致命。

  • Lv.29

    ただ大王(ワイト)だけはNO

  • ストライク加藤 Lv.26

    黙示録落ちた今なら尚更価値が高そうですね

  • てきとー Lv.182

    アグロエルフはどうも、リーフマンです。で回避されることもあるから安心しちゃダメだけどね

馳夫 Lv278

今の環境(ローテ)には刺さりませんがブリンディです
速いデッキと相性が良く、5コスで使っても良く、エンハで使えば疑似疾走や守護を避けて決着をつける時もあります
特に昆布はこれで何回も落としました
パワーカードが足りない時や不意打ち狙いだと使い勝手は悪くないです

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    5マナで迷ったらとりあえず僕はゴブプリかブランディ入れてますね笑笑

  • 馳夫 Lv.278

    昔はフィーナだったんですが環境の除去が強くなったのとそのために進化権が足りなくなったためにいれ始めたのが始まりです。ゴブプリを活かすだけのカードプールが無かったのでより攻撃的に組む方向に行きました

凍雨 Lv109

私のイチオシは処刑人の斧
突進付与+エンハバフが良い仕事してくれました。
次パック追加で使えなくなるのが非常に残念です。

他1件のコメントを表示
  • snow_yuki Lv.2

    騒乱~今までデッキには絶対入れてる。ドラゴン相手にして進化権の切れた時のバハムートを緋色とかで落とすことができたり、 9ターン目倉木と併用で即5点ダメージ。 Pp7まで貯めてエメラダに繋げたい時、カラボスと併用して進化権を温存、5/5突進。 可能性の塊。 ローテだと使えないけど、8ターン目復讐状態裁きの悪魔に進化+斧で6/9とかいう化け物ができ、ロイヤルは死ぬ。

  • ストライク加藤 Lv.26

    1マナ使うだけで単純に除去が出来るのは強いですよね

退会したユーザー

モニカはロイヤルにおいて数少ない二体を取れる強カードだからもっと評価されて、どうぞ

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    モニカ好きだからいつも入れるんだけど結局居なくなるんだよなぁ~。援護射撃が強化されたから今期は使おう。来期は落ちるし

  • ストライク加藤 Lv.26

    合計スタッツも悪くないですしね

  • モニモニィ!! Lv.12

    ロイヤルフォロワーじゃなくてもいいのも素晴らしいですよね

  • ネクラネクラ Lv.61

    モニカは4コス3/3 ナイト1体出す 進化時~ って効果でリメイクしてほすぃ

NAO*key! Lv500

何故使われない

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ゴールドなら使うんですが…。スノホワと同じで強くともデッキの核という感じがない…

  • ストライク加藤 Lv.26

    一体しぬだけでもデメリットのない糸蜘蛛ですからね

  • oiv Lv.54

    エルフのハンドがもう少し丈夫になれば途端に皆使うようになると思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    エーテルがなぁ……

ふじ Lv61

アイギーナ
ライフ10圏内にごり押して来たネクロロイヤル相手に出すと楽しい。連鎖する雷を一発引き受けてくれたり、倉木を裁判所で除去する時ダメージ抑えてくれたりと、腐る場面が少ない。

ディザスターウィッチかなあ。
そこそこのスタッツを持ちながら全く警戒されないうえに紅蓮の魔術までくれる。マナリア以外で使い道はないけど。

  • ストライク加藤 Lv.26

    単純にデモスト内蔵の7/5/4だと考えるとそこまで悪い性能ではありませんよね

ぶっちゃけ出されたら焦る。
攻撃出来ないからスペル等でしか取れないし…。
取るタイミングも考えるよね( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

霊呼びの少女
骨を実質2点にしたり盤面処理しつつ顔に飛ばしたりできる
ローテのMaster帯で軽く5戦ほどやって5戦とも活躍したから結構使えると思う

他3件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    かおるんをすこれ

  • ストライク加藤 Lv.26

    盤面の処理能力はかなり高い上に何より汎用性が高いのが魅力ですよね

  • scp-2317 Lv.12

    個人的には幽霊屋敷のほうが使いやすい アミュレットだから、おそらく霊呼びの少女より長く場残りしてくれるし

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    逆に言えば幽霊屋敷はカウントが0になるまで居座り続けるから場が埋まっちゃうんですよね 骸の王なんかと組み合わせたい場合は幽霊屋敷、それ以外は霊呼びの少女って感じですかね

さめ Lv118

相手や構築まで選ぶけど5ターン目のマステマ見ると大体の相手は固まる。

Mentaiko Lv35

やっちゃえ、バーサーカー!

竜の翼

羽虫と骨によく刺さる。激震と合わせれば実質テミス。竜爪と合わせれば実質ファフニール

他2件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    実質ファフニールの魅力の無さよ…

  • AJK2 Lv.85

    だって実質いうても8/10が場におらんし…

  • ストライク加藤 Lv.26

    激震とのコンボ強いですよね。羽とバット多いDRKではかなりお世話になりました

れがしぃれがしぃれがしぃれがしぃ

うれしぃうれしぃうれしぃうれしぃ

他3件のコメントを表示

見習うべきドラシ”

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    弱くは無いけど枠がね・・・

  • ルニキ Lv.69

    完全に無警戒だから出されると焦る筆頭

  • ストライク加藤 Lv.26

    ミッドレンジ秘術のフィニッシャーに使ってました

退会したユーザー

誓いの一撃

エンハでナーフ前のバハをも落とせる火力に震えろ

  • ストライク加藤 Lv.26

    これ本当に強いですよね。使ってましたけどかなり強かった記憶があります

2ピックでの生命奪取ですね こいつのおかげで勝てたっていう試合がかなり多いです。存在感薄いのでケアされにくいところが強みですね~ただ場面を選ぶのでピックは1枚に抑えたいところ

環境で使いやすいカードならカエルですかね(個人的でなく普通に強いカードですが)
ナーフで天敵ネクロとビショを全然見ないので武装強化して旋風刃で吹っ飛ばす旧型カエルをニューロに混ぜてみたらそれなりに戦えました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×