質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越

もし「超越込みでリーサル取れるようになったら即敗北になる(無駄ムーブできない&手札シャカシャカがなくなる)」ようになったら許すって人います?
もちろんそんな事できないでしょうが…

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

将棋で言う詰みの状態になったら即負けということですか…

私はむしろ許さないですね。
勝ちを見逃すプレミの可能性を含んでいるのも対人ゲームの醍醐味なので。

他5件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    野球の敬遠みたいなもんなのかな・。・?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リーサル見逃しかトップ解決で逆リーサルとか実際あったから相手の計算ミス狙いも強ち間違いじゃない

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リーサル見逃しからのトップ解決

  • 退会したユーザー Lv.62

    >>森のふじこさん 敬遠は強打者相手にボール投げまくって一塁に走らせるやつでしたっけ? アレはリスクを抑えるようにプレイするという戦略なので今回の例だと違いますね。

  • 森のふじこ Lv.106

    あーっと「監督が敬遠の意志を示すことで敬遠した事にできる」という制度が賛否両論ってやつです。敬遠ボール打てたりキャッチャーが取れなかったりするドラマがないやろ!ってのが否定派の意見です。長文失礼

  • 退会したユーザー Lv.62

    いえいえ、こちらも野球エアプですので失礼しました

xehj Lv102

もうマッチングした瞬間理想ムーブ計算して勝敗即決まれるようにすれば良くね?
割と面白そう

Doppo Lv175

自分は超越の無駄シャカやソリティアが嫌いなのではなく、ウィッチに軽いスペルが配られない要員(マナリアが良い例)を作ってる事が嫌いなので、許しません。

アンリミに隔離してくれたお陰で、マナリアみたいなのを作ってもローテは深刻な影響は出ないし(ドロシーも大王奇術バハナーフ後に台頭した訳だ)、アンリミ環境を無視して軽いスペルが配布されまくるなら、どーでも良いです。

手札の滞空射撃3枚と茨2枚がごみになったので許しません。

なるほどそっちですか
自分は「リーサル取れるようになった時に無駄ムーヴしたら即敗北、を超越につける」派なんですよね
まぁこうなったところで他軸に迷惑かけてるので許さないんですが

レイ Lv95

それまだ1回も成功してない旋風魔法剣超越ロレア(進化込み)20点を決めれずに終わるので発狂するかもしれん。まあ普通の超越使ってたら発狂はしないけどね。
超越使ってリーサル取れるようになったら即敗北は自分が超越使ってるなら時間短縮とミスが無くなるので嬉しい。相手だとミスがあるかもしれないからやめて欲しい。無駄シャカしてリーサル逃してしまえばいい。間違ってターンエンドボタン押したりとか

退会したユーザー

対戦相手にリーサルが分かる段階になったら終わりでいいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    それだと手札ムダシャキが発生しうるので…

  • 退会したユーザー Lv.123

    個人的にシャカシャカは許せるけど盤面リーサルスルーは許せないんで。

oiv Lv54

もうそういう競技作れそう
詰め将棋みたいな

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    リノ算とかはそういう方面発達してそう

  • oiv Lv.54

    質問に答えるの忘れてた 許さない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×