シャドウバースについて質問してみよう。
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超越
もし「超越込みでリーサル取れるようになったら即敗北になる(無駄ムーブできない&手札シャカシャカがなくなる)」ようになったら許すって人います?
もちろんそんな事できないでしょうが…
これまでの回答一覧 (8)
将棋で言う詰みの状態になったら即負けということですか…
私はむしろ許さないですね。
勝ちを見逃すプレミの可能性を含んでいるのも対人ゲームの醍醐味なので。
もうマッチングした瞬間理想ムーブ計算して勝敗即決まれるようにすれば良くね?
割と面白そう
自分は超越の無駄シャカやソリティアが嫌いなのではなく、ウィッチに軽いスペルが配られない要員(マナリアが良い例)を作ってる事が嫌いなので、許しません。
アンリミに隔離してくれたお陰で、マナリアみたいなのを作ってもローテは深刻な影響は出ないし(ドロシーも大王奇術バハナーフ後に台頭した訳だ)、アンリミ環境を無視して軽いスペルが配布されまくるなら、どーでも良いです。
手札の滞空射撃3枚と茨2枚がごみになったので許しません。
なるほどそっちですか
自分は「リーサル取れるようになった時に無駄ムーヴしたら即敗北、を超越につける」派なんですよね
まぁこうなったところで他軸に迷惑かけてるので許さないんですが
それまだ1回も成功してない旋風魔法剣超越ロレア(進化込み)20点を決めれずに終わるので発狂するかもしれん。まあ普通の超越使ってたら発狂はしないけどね。
超越使ってリーサル取れるようになったら即敗北は自分が超越使ってるなら時間短縮とミスが無くなるので嬉しい。相手だとミスがあるかもしれないからやめて欲しい。無駄シャカしてリーサル逃してしまえばいい。間違ってターンエンドボタン押したりとか
対戦相手にリーサルが分かる段階になったら終わりでいいんじゃない?
もうそういう競技作れそう
詰め将棋みたいな
野球の敬遠みたいなもんなのかな・。・?
リーサル見逃しかトップ解決で逆リーサルとか実際あったから相手の計算ミス狙いも強ち間違いじゃない
リーサル見逃しからのトップ解決
>>森のふじこさん 敬遠は強打者相手にボール投げまくって一塁に走らせるやつでしたっけ? アレはリスクを抑えるようにプレイするという戦略なので今回の例だと違いますね。
あーっと「監督が敬遠の意志を示すことで敬遠した事にできる」という制度が賛否両論ってやつです。敬遠ボール打てたりキャッチャーが取れなかったりするドラマがないやろ!ってのが否定派の意見です。長文失礼
いえいえ、こちらも野球エアプですので失礼しました