超越はせめて2枚制限じゃダメなんだろうか。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越はせめて2枚制限じゃダメなんだろうか。

前の質問で2枚制限くらいなら許容できる人が多かったので質問しますが、2枚制限くらいなら超越って軸は崩れにくいし弱体化にも繋がるしで、それくらいなら許されるんですかね?これでwin-win?


まぁ、運営が制限されたカードは1枚までで、2枚制限するって説明はしてなかったんで廃案だとは思いますけど。

これまでの回答一覧 (9)

むしろロマンカードとしてデザインしなおしてコストを30にまでしろ。

みろよ、アンリミというルールをこいつのせいで「超越とやりたくないから」という理由でやらなくなるユーザーを出すほど環境破壊しているんだぞ?



もういいじゃん…十分暴れたんだから…

Lv150

超越サーバー作って超越同士で盛りあってればwin-winゾ

kiki Lv57

温い。

超越は1枚でいい。

まずそもそもそんなに嫌なら禁止食らってるローテにいけばいいのに
それに今回の制限はドロシーと超越が暴れてた故の制限なのだからドロシーに入らない超越が制限される理由はないだろうに

他1件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    いや、自分アンリミ新弾になってからフリマすら行ったことないっすよ。

  • 檀黎斗 Lv.23

    いや、行ったな。パチドラ試しにちょっとやったな

腐人 Lv122

ウィッチの低コストスペルやブーストカードは軒並み1枚制限して、超越はむしろ18コストに戻そう

光速骸もクラスによっては返せないかもだし
(よしんば返せても復活させられて詰む)
返せないなら返せないでお見事と引き下がるのも手だと思うのだけどね

退会したユーザー

やだ!

  • 退会したユーザー Lv.82

    コメントが怒りの余り消えたのでもう一度(怒)超越サーバー創って超越をデッキに入れてる奴が全員隔離されるまでアンリミに明日はない(怒)(`Δ´)(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

2枚制限って微妙に感じる、結局引いたら関係ないし、今後2枚制限カテとか作って欲しくないから反対
制限するなら1枚、それか禁止ってのがわかりやすくていいと思う

超越コスト22にするとかコス1スペルの制限で調整するしか無いんじゃない?

馳夫 Lv280

2枚制限は必要なら後からでも作れると思います
(システム的には時間がかかるかも知れませんが)

超越軸なら2枚では機能しないと思いますがドロシー超越やギガキマ超越なら戦えると思います
しかし、その場合はやはり強くなり過ぎる可能性はあると思います

周りの声から考えると、ナーフが難しいのであれば、2枚制限を追加し、エーテル還元の問題はありますが、2枚制限→1枚制限→禁止の順に適応して行くのが良いと思います

私自身は超越は対策カードを導入するのが望ましいと思っています

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    正直、超越は2枚でも回る

  • 馳夫 Lv.280

    マリガンの確率も考えれば、超越軸だけだと事故率が高いと思います。私はカードを持っていないので確認できませんが、どなたか試してくだされば分かるのですけど

  • てきとー Lv.182

    3枚でもなかなか引けないなんて自体が割と起きるのに、それを更に減らしたら事故バース一直線よ。2枚とか基本的にマーリンとかで持ってこないと中盤までに引けないなんて事態の方が多いレベルで起きる。

  • 馳夫 Lv.280

    やはりそうですよね。ドロソの多いデッキを使っていても序盤から欲しいカードの入手は難しいですから。超越軸を残すなら対策カードが良いと思います。ただ、周りに手を入れて行くよりは軸を失なおうとも元凶に手を入れるのが良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×