グラブルのキャラでオリカを考えないか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラブルのキャラでオリカを考えないか

それだけの場所。

あなたが一緒の家に住みたいシャドバ、グラブル、神バハのキャラは何ですか?(申し訳程度の質問ノルマ)

(例)
・リュミエールセイバー・シャルロッテ(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 5/2/6
守護
相手は能力で「リュミエールセイバー・シャルロッテ」を選択できるとき、「リュミエールセイバー・シャルロッテ」しか選択できない。
――――――――――
進化後 5/4/8
守護
相手は能力で「リュミエールセイバー・シャルロッテ」を選択できるとき、「リュミエールセイバー・シャルロッテ」しか選択できない。
――――――――――

これまでの回答一覧 (9)

リンゴマン 2/2/2
自分のターン開始時、リンゴを1枚手札に加える。

リンゴ 1コストスペル。
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を1回復。

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    これは盲点 ちゃんと地味に使えそうなのが

  • おーがすと Lv.35

    エイラがアップを始めました

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    運営「エイラのナーフ叫ばれてるからりんごマンナーフせなな。序でにイスラもナーフしといたろ」

  • 退会したユーザー Lv.152

    超越「やったわ。」

  • 退会したユーザー Lv.152

    ターン開始時か ならそこまで暴れないか……?

称号は割愛

ローアイン 4コス 1/2
ファンファーレ トモイとエルセムを場に出す
自分のターン開始時、トモイとエルセムが存在するならこのカードとトモイとエルセムを消滅させK・B・S・N
を場に出す

トモイ エルセム 両方 4コス 1/1

K・B・S・N 8コス 8/8
突進 このカードは3回攻撃できる
このカードはリーダーに攻撃できない
自分のターン終了時破壊される

ウェルダー 4コス 1/2→4/6
潜伏 このカードは進化できない
このカードが4ターン場に残ったときすべての能力を失い進化する。その後このフォロワーは『2回攻撃できる』と『1度だけ破壊されない』をもつ

ランスロット 指揮官 3コス 3/3
潜伏
このフォロワーは攻撃できない

ジークフリート 兵士 10 5/10→5/10
疾走 必殺
進化後
このフォロワーは2回攻撃できる

言えなかったからここで言わせてくれ
ウェルダーイベはヤバい(号泣)
ソシャゲで泣くとは思わなんだ

あとランちゃんはSR版


他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    いい意味で期待を裏切ってくれた結末でしたよね、ウェルダーイベ。SSR化はよ

  • Uzak Lv.224

    ウェルダーは勝平ちゃんですからねぇ腐っても名声優、あと相棒の彼(?)って映画グレムリンのギズモに似てない?

  • Uzak Lv.224

    カタリナも登場させてローアインは場にカタリナが出たときスタッツ爆上げするようにしよう

マッチョビィ10/13/13
ファンファーレこのフォロワー以外のフォロワーとアミュレットを全て破壊する。
正島価値観合わなそうなんで誰とも住みたくないです

他1件のコメントを表示
Godark Lv34

一緒に住みたいのはナルメアお姉ちゃんですね。
というわけでナルメアのカードを考えてみました。


【ナルメア】
ニュートラル・フォロワー
7コスト 5/1(進化後5/1)

(進化前)
突進
このフォロワーとの戦闘によって相手フォロワーが破壊される場合、それは破壊ではなく消滅する。
ファンファーレ:ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

(進化後)
突進
必殺
このフォロワーとの戦闘によって相手フォロワーが破壊される場合、それは破壊ではなく消滅する。
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。


ドラフ族なのでドラゴンのカードにしようかと思ったけど、皆にナルメアの魅力を知ってほしいのでニュートラルにしてみた。
ステータスはグラブル基準で攻撃特化で低防御を反映し、能力は次々と敵を斬り倒していく剣豪としてのナルメアを反映した。

3コススペル 「ぼくもグラブる!」

場のフォロワーを1体選択して自分の場に出す。 ただしスタッツは1/1 ラストワード能力を失う。

Uzak Lv224

シャルロッテはシャドバだとシャルロットがいるので訳分からなくなりそうw

テレーズ(バニーVer.)
ロイヤル フォロワー 2/1/2(2/4) 兵士
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる
(進化後)このフォロワーへの3以上のダメージは0になる

ファスティバ
ロイヤル フォロワー 4/1/5(3/7) 兵士
守護 ファンファーレ:自分のリーダーを2回復
(進化後) 全ての能力を失った後、必殺を持つ

モルディカイとデュエルさせよう

ルシファー

ニュートラル10コス9/9→11/11
ファンファーレ 場のすべてのフォロワーに「このフォロワーはカードの効果ては破壊されない」を与える
このフォロワーは相手の場のフォロワーが2体以上いないと相手のリーダーに攻撃できない。


グラブルのバハの効果に相対してるのはルシファーなので、シャドバでもバハの逆にしてみました。
たぶん使い勝手悪い。

ゾーイ ヴァンパイア フォロワー
6/4/5
ファンファーレ
自分のリーダーの体力を1にする
次の自分のターン開始時まで自分のリーダーはダメージを受けない
次に自分がプレイしたフォロワーにドレインを付与する

復讐ヴァンプにどうよ

自慢じゃないけど年末に始めたらルーレットの100連でこの娘引けました

一緒に住みたいのはクムユ
クムユ可愛くない?そしてでかい。いやらしい気持ちは全然ないよ

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    返しに変異の雷撃撃たれてターン開始時バリア解除→燃えてるチューで即死するんですねわかります

  • ぬいぬい Lv.94

    やめてよお・・・

Cwicbk Lv51

義に篤く、お嬢様想いの老紳士・セワスチアン
ロイヤル・フォロワー・指揮官
4/1/2
ファンファーレ 自分のフォロワー1体を+1/+1する。
ラストワード 自分のリーダーは「自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体の体力を1回復する」を持つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×