質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷー Lv51

イラスト付きオリカを作る場所

死人使い リタ 8コスト
進化前 1/6
ファンファーレ ゾンビを一体出す。その後このカード以外の自分のフォロワー全てをゾンビに変身させる。
自分の場にゾンビが3体以上いるなら、このカードは攻撃されず、カードの効果を受けない。
自分のターン終了時 ゾンビを一体出す。
進化後 3/8


こんな感じでイラスト付きのオリカを作りましょう。

これまでの回答一覧 (20)

OZ Lv103

ヒロイックファイター ニュートラル
6/2/2→6/4/4
ファンファーレ:自分の場にスケルトン、ハンサを一体ずつ出す
進化時:自分の場のスケルトン、ハンサを進化させる


「フッ、頭数だけは立派に揃えてきたな、魔物共めが…!行くぞッ、ハンサ、スケルトン!俺は正面から切り込む!」「ならば俺は右手側から回り込もう!」「クワッ!」

「さあ行こう、同朋よ!!この争いだらけの世界で頼れるものがあるとしたら、それは共に信念を貫いてくれる最高の仲間だ!」「ハハ、照れるな!」「クワッ!」

他6件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! 4コマネタですね 進化権を使っ手の盤面制圧がかなり強力ですね。小粒が並ぶ相手にかなり刺さりそうですね

  • kabutogani Lv.126

    それでてくるハンサ0/2じゃね....?

  • OZ Lv.103

    そのための進化効果ってことで一つ

  • 退会したユーザー Lv.45

    カッコいい

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    ちゃんとフレーバーテキストついてるところがいいw

  • Lv.69

    この絵のスケルトンめっちゃかっこいいな。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ハンサが乗せてる人が気になる……

青眼の白龍《ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン》
ドラゴン/フォロワー
8/3000/2500
(バニラ)

  • NAO*key! Lv.500

    ゼル君がアップを始めました

川魚
1/2/2 進化2/2
ラストワード:相手の顔面を7回復する。

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! 1ターン目に2/2を出せるが、相手のライフを回復するデメリット持ちカードですね。 アグロ対策に良さそうです。あまり序盤にライフを詰める必要のないコントロール系にも相性が良さそう。

  • NAO*key! Lv.500

    進化でスタッツ上昇無しなのは何故?

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    ほんまや忘れてた

calc Lv8

リントヴルム 7コスト ドラゴン 4/5→6/7
突進
攻撃時 相手のフォロワーを消滅させる

シンプルイズベストな効果です
確実に仕事はしてくれる

他3件のコメントを表示
  • calc Lv.8

    攻撃時の効果内容が記載に問題があるので訂正します 攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを消滅する。 これで意味が通るはず

  • NAO*key! Lv.500

    これでもエメラダよりカードパワーで劣るという恐怖

  • 退会したユーザー Lv.45

    オーデンくらいの強さ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    やっとBBを捌ける

バードンランド・ドリームズ
8コスト 2/5
ファンファーレ バードン教の教徒を場が上限になるまで出す。

自分のターン開始時、ランダムなバードン教の教徒一体をバードン教の狂信者に変身させる。

自分の場に他のフォロワーがいる場合、ラストワード アンデットキングを一枚手札に加える。


バードン教の教徒
1/2 守護 進化時3/4

バードン教の狂信者
3/4 疾走 必殺 進化時5/6

他2件のコメントを表示

麗剣帝・アン 8/4/4→4/4
突進
ファンファーレ:暴龍姫・グレアを相手の場に出す。
フォロワーに攻撃する時、相手のフォロワーに4ダメージを与え、相手の場にあるフォロワー全てに1ダメージを与える
進化後
進化時、相手の場にある暴龍姫・グレア1体を消滅させ、自分の場に暴龍姫・グレアを出し、進化させる。
攻撃時、相手の場にあるフォロワー全てに2ダメージを与える。


暴龍姫・グレア 8/4/4→4/4
フォロワーに攻撃する時、相手フォロワーに4ダメージを与え、ランダムなフォロワー1体に3ダメージを与える。
進化後
攻撃時、ランダムなフォロワー1体に4ダメージを与える。

  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! カードの効果にストーリー性があっていいですね! 能力もアンの正統進化な感じでとても好きです

- Lv119

ゴブリンバーサーカー
3/2/5
守護
ラストワード:相手の手札からランダムにフォロワー1体を選び、それを場に出させる。

  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! スタッツがかなり強力ですね。ただデメリットがなかなかに大きいですね。小型が多いアグロ相手だとかなり活躍してくれそうです。

サモンブックユーザー 3コスト 2/3 → 3/4
進化時:竜巫女の儀式を場に出す

  • けんすす Lv.19

    ほしーーーい けどせめて4コス 2/3だと思う

ヴィーラ ビショップ7/4/5→5/8
自分のリーダーがこのバトル中カードの能力で「消滅」または「破壊」能力を働かせていた場合、自分のターン終了時このフォロワーは以下の能力を発動する。
最後に消滅…ランダムな敵1体(リーダーまたはフォロワー)に4ダメージ
最後に破壊…ランダムな味方1体(体力の減っているフォロワーまたはリーダー、減っていない者は抽選されない)を4回復
上手く能力スイッチ出来れば強い…?

  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! 珍しい効果を持ったフォロワーですね。消滅だとブリンディに似た効果、破壊だと大修道女のランダム版といった感じですね。

茶味 Lv124

美涙の女神・ルサルカ
ネクロマンサー
5コスト 2/4
ファンファーレ 他の自分のフォロワー1体を+2/+2する。
自分の他のフォロワーが破壊されるたびにこのフォロワーを+1/+1する。

またロイヤルの長所を取られたとか言われそう()
貴公子で残したスケルトンを3/3にしてぶつけて3/5になる鬼畜
ゴールド級の強さだと思っています。

  • 打ち首 Lv.106

    タフネスあがるのが悪さする予感

ユグドラシル 10/7/12
守護
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 自分のリーダーを10回復。 このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上手札のエルフ・フォロワーすべてを+3/+3、コスト-3する。

他4件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、エルフ・フォロワーすべてを+3/+3、コスト-3するだった。プレイしていたなら、がぬけちまった。

  • バスタノ Lv.132

    クラスもぬけてた。クラスはエルフです。

  • white Lv.117

    10回復とかヤバスギィ!

  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! 白狼を絡めることによってジンジャー並にとんでもない盤面を作ることができそうですね。これでbb連打はやばそう

  • 森のふじこ Lv.106

    プレイするたびpp3回復にしてくれれば悪用できそう…

is民 Lv19

龍王バハムート
ドラゴン 10コスト
10/10 進化後 12/12

ラストワード 手札のドラゴンクラスのフォロワーすべてのコストを0にする。


本家本元より場に出せる数が少ないのでコストを0にする方にしました。

ドレッドエンペラー・ミドエラ 
8/4/8 ヴァンパイア
ファンファーレ
自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。
受けたダメージの分だけ相手のフォロワーすべてにダメージを与える

復讐状態なら、守護を持つ1/2のトークンを場が上限枚数になるまで出す


相手を一掃できて、ピンチの時はまあ軽い守護を並べられるようにした

本当は
自分のリーダーの体力が10になるまですべてのフォロワーと自分のリーダーに1点ずつダメージを与える。

にしようとしたけど、ヨルムンがルドとのコンボがえげつなさそうなのでやめた

白彗 Lv59

雑コラですがどうでしょう( 'ω')
キャラは神バハのを持ってきました。

自動人形・オーキス [ネメシス・S]
コスト4 2/2→4/4
ファンファーレ:「操り人形」1枚を手札に加える。
ラストワード:「ツヴァイ」1体を場に出す。

ツヴァイ
コスト2 2/2→4/4

Cri4s Lv186

アーティファクト・リノ ネメシス
コスト2 1/1→3/1
疾走
ファンファーレ:このターン中、(このフォロワーを含めず)プレイしたカードの枚数だけこのフォロワーを+1/+0する。

他1件のコメントを表示

ちょ~っと強すぎる気がしないでもない

・スパルタカス(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 6/3/6
突進
必殺
攻撃時:自分の他のロイヤル・フォロワー1体に「突進」を持たせる。
――――――――――
進化後 6/5/8
突進
必殺
攻撃時:自分の他のロイヤル・フォロワー1体に「突進」を持たせる。
――――――――――

※スパルタカスとレオニダスは別に関係ありません。

  • ぷー Lv.51

    回答ありがとうございます! 突進を持たせることによって、終盤手札で腐ってしまった2コスを除去に使えるのがいいですね 本人も突進と必殺を持っていてなおかつ体力も高いのが優秀ですね

退会したユーザー

リザレクション・ヴィズヤ
ネクロマンサー
9/6/6 (6/6)
自分のターン終了時に、このカード以外のお互いのフォロワーをランダムに2体破壊し、このカード以外のお互いの場の全てのフォロワーの体力を3回復する。
このフォロワーが破壊されるとき、破壊ではなく消滅する。
進化後
自分のターン終了時に、このカード以外のお互いのフォロワーをランダムに2体破壊し、このカード以外のお互いの場の全てのフォロワーの体力を3回復する。
このフォロワーは相手のフォロワーに攻撃されない。

ナイトメアキャット 7コス ヴァンパイア フォロワー
進化前 4/6
ファンファーレ 復習状態でないなら、自分のリーダーに3ダメージ与える。復習状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
進化後 6/8
進化時 自分のリーダーに3ダメージ与え、相手のリーダーと相手フォロワーすべてに3ダメージ。

さめ Lv119

ネメアライオン
ビショップ・ゴールド
4/4/5→6/7
必殺
このフォロワーはカードの効果で選択出来ず、攻撃力、体力は能力による影響を受けない。
ラストワード:ランダムな相手フォロワー1体を+2/+2する。

獅子座の元になったライオンですね。必殺持ちで破格のスタッツ且つ耐性持ちのかわりにバフを受けられず強化や回復も出来ません。
ラストワードは神話に準えて強烈なデメリットにしてみました。
デザイン的にあまりビショップぽくないうえにビショップじゃ使われない気がする仕上がり。

  • さめ Lv.119

    mnga_bahamut/lite/d/%8e%c8%8e%d2%8e%b1%8e%d7%8e%b2%8e%b5%8e%dd%20(%8e%da%8e%b1) イラスト忘れてた

デュラハンサ 5コス 3/3
ファンファーレ スケルトンとファイターを場に出し、その後自分のすべてのフォロワーは突進を持つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×