質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理不尽

戦ドラって正直理不尽過ぎません???
戦をはればニュートラル疾走ゲー、はれなくても実質強化されたシャドウバースでメンコできる上にサハイスラで盤面を一掃できるから引くまで遅延できる、さらには闘気や巫女などで回復もできる。
しかもPPブーストされたら終わりだから対策のしようがない。
頭おかしいよ…
バハがアミュを割れなくなったらどうなるかはプレイヤーでも予想がついて、現にその通りの環境になってるのにKMRはこれすら予想できなかったんですかね
質問?ないです

これまでの回答一覧 (10)

tus Lv183

いやいや、戦ない状態で実質強化って何言ってんだよ。峡谷がありゃ別だろうがそうじゃなきゃ普通に弱体化してんぞ。

他5件のコメントを表示
  • known Lv.16

    ぶっちゃけ峡谷バハで一掃して9/9と5/5並ばれるのきつい…きつくない?

  • tus Lv.183

    それはその通り。だけど置けていないなら13/13が出てくる以前と比べると9/9になったんだし弱体化してるって話。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    元々は13/13しか出せなかったんだよなあ。

  • 馳夫 Lv.279

    そこは性質が変わったから戦略も変わります。問題はその戦ドラを狩るデッキが作れないのかと言うことだと思います

  • tus Lv.183

    いやだから仮に戦略が変わろうともこの質問主は置かずとも実質強化されたとか言ってるからおかしいんだよ。無謀や峡谷が入っていたとしてもバハより前に出ていない時は別に実質強化なんてされてないだろ?ってことを言ってる。アミュとのシナジーがある前提じゃなければちゃんと弱くなってる。

  • 馳夫 Lv.279

    カードパワーは落ちてます。ただ質問主はシナジーパワーが強化されて理不尽ではないかと言っていますので、環境を暴れ続けるなら質問主の言っているのが正しいことになります。カードだけの話ならtusさんの言う通りです。私はtusさんの言う形に収まると思っていますが、質問主の話は現状のデッキに対する感想なので、そこは見えてないと思います

無質問警察だ!

流行ってたから使ってみたけど上振れた時の圧倒的理不尽感と事故った時のクソザコナメクジ感の差が酷すぎてそんなに面白くないぞ…

あと無謀は対策できるぞ?アミュ破壊カードはなんだかんだで多いし。ドラゴン側が魔海なんかのサブプランが豊富なのがまたアレだがな!

頼むから狂えるドレイクなんかのドラゴンカードを使えるようにしてよ…高コストの8割がニュートラルじゃん!

  • ruby Lv.49

    ナーフ前だけどツイッターにドレイク3枚入りでレートのドラミラー勝率85%のリストあがってたから使おうと思ったら使えるんじゃね

ヘクターミッドレンジにカムラ多めに積んだら簡単にいなせたんだが、、、。
そりゃキーパーツ全部揃ってりゃ負け確だけど、相手もそうはいかないから決まる確率割と低いと思うんですがねぇ。

他6件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    そっかカムラあっても無謀魔海鯵アンリでリーサルなのか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    え…?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    まぁそんな綺麗に揃ってないから皆大体お祈りで魔界バハアジとかしてくるんで返しにカムラコンバーションとかして逃げながら仕留めてました。ちなみにネフじゃ無理(ローテ)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    コンバーションちゃうわ。イーターだ。何言ってんだ自分(´・ω・`)

  • 森のふじこ Lv.106

    >>シュガーさん 魔海でカムラ殴り、ここでたとえ114514回復されようとも鯵アンリの8+4+8でリーサルなのです

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ↑あ、ホントだ。カムラの出した意味が成してない…。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、補足ありがとうございます。

馳夫 Lv279

理不尽で言ったら、たぶんアンリミのアグロヴァンプの方が理不尽度が高いと思うのですが

先攻とられるだけで勝ち目が無くなったり、事故率が低いから事故に期待できなかったり、守護を置いてもバーンダメージで体力を削られたり、案外と対処できるデッキが少なかったり(対策もしにくい)と色々あると思うのですがどうでしょうか

後々回復できたり他より低コストで除去できるのに何がブーストはテンポロスだよと毎回思う。
というかアミュレットメタで出てきたバハがアミュの恩恵受けてるの草も生えない

如何にアミュレット破壊が抑止力であったか、という話でしたね。

アミュレットを破壊しても真のアミュレットマスターたるビショップに対して弱いんですけどね。
どうせガチで流行ったら堕天や斧使いでケアかまされるのが目に見えている…

理不尽すぎません?って質問しとるやないかーい

とにかく思うのは
「ニュートラルが強過ぎんよ〜」

すずめ Lv102

戦ドラに勝ちたければ力比べダリスするといいよ。

相手のフォロワーは無謀のせいで勝手に破壊されるから、一方的に顔殴り放題だよ。

  • Doppo Lv.175

    そのダリスが堕天使になっちゃうのが最大の癌なんですよね

イージスもそうだけど1発で受けるダメージが大きいから理不尽に見えるというのがあると思います
実際理不尽なことしてるとは思いますが…

kz Lv90

ドラゴンに負けるときって大体理不尽だから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×