質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン「先攻2T目託宣ピーン」

これが個人的にシャドバで一番ため息出る瞬間だと思うんですが皆さまはどんなムーブが一番しょーもないですか?

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

WLD前期の後攻決定した瞬間

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あのコイントスは嫌気さして身を引いてました

  • 退会したユーザー Lv.29

    シャドバが義務じゃなくてよかった

  • 退会したユーザー Lv.327

    あの時期って先攻後攻以前に、自分がヴァンパイア以外のときは相手リーダーがヴァンパイアだった時点でもう終わってた

  • _ Lv.57

    理想ムーブ信じてなかったので、意地でコントロール寄りに作ってた思い出(ニューヴ)。回ったドラには負けてたけど、これくらいの強さが普通なんじゃと負けることに感謝すらしていた。

Uzak Lv224

先行1T 知恵の光
例えドロシーでもそっとリタイア

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

イージス

託宣なんて10000倍マシやで

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    対魔忍みたいな倍率

  • 退会したユーザー Lv.3

    超越は言わずもがなだけどコンロ絶対******マンを許すな

ゴブリンフィリアゴブリーアリスイーグルマン獅子お茶会焼き鳥。
聖職者いねーじゃねぇか(´・ω・`)

他8件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    言われてみれば確かに笑

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    たまにハゲ出ますけどね。あれは聖職者じゃなくてエクソシストなんで(偏見)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    悪行はそこまでじゃあ!とか言ってデカイ十字架でぶん殴ったり問答無用で消滅する奴が聖職者な訳がない

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    「鉄槌の」僧侶とは(揚げ足)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そもそも僧侶が鉄槌を下す意味よ、、、。

  • Uzak Lv.224

    ゴブリン2コス木人梟ヘクトルBBアンリ、木人が辛うじて精霊かなって

  • Uzak Lv.224

    僧侶の武器は昔からフレイルと決まってるんですよ(ウィザードリィ並感)

  • _ Lv.57

    イーグルマンは聖職者ではなかったか……

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    僧侶(武闘派)ですね。イーグルマン聖職者でした?鳥で半裸で槍持ってるからてっきり怪人かと思ってました、、、。

退会したユーザー

初手土でもう萎える

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    釜、望遠鏡、奇術、フロウ。やっぱナーフしてよかったね

  • 退会したユーザー Lv.3

    バーン使わない土冥府だって居るんですよ!それはそれで遅延扱いされそうだけども

1ターン目にフォロワー置かれるとすっげぇムカつくぞぉ!

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    「へっ、鈍いな」

  • ヒトガタ Lv.111

    そっちもキツいっちゃキツいけど伝説を始められるのが一番キツい

  • Turquoise Lv.20

    ローテでゴブリン出て来るとイラッとする。「そこまでして1コス入れたいのか...」って感じで

  • Uzak Lv.224

    この意見は所謂カードゲームを真っ向否定しているようなんですけど・・・

手札1

オズ

燃えてるチュううううううううううう雷

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドロシーオズの謎5ドロー本当にクソ

  • Uzak Lv.224

    そこから大鎌アイナ出して大鎌でオズを取りアイナ進化で体力勝負逆転してリーサル決めるのめっさ気持ちいいですよ手札のスペルがバッコリ消滅するのでほぼほぼ相手は再逆転出来ない

now Lv181

1ターン目1/1/2

遅いデッキを使ってアグロの動きを全部捌き切った時のやりきった感は異常

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    5t目レオスピ叩きつけるの気持ちよすぎるんじゃあ~。なお疾走叩きこまれる模様

託宣アンチのやべーやつじゃんww

4Tアリス5Tアリス6Tアリスフェリア進化は流石にキレそうになりましたね。ぶっちゃけ倉木より遥かに嫌いでした

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    限定的すぎません?笑

  • ルニキ Lv.69

    それほどアリスが憎かったんですw

  • ルニキ Lv.69

    むしろこれぐらいされないと今更どんなムーブされても気にしなくなってきた感

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私はWLDで疾走ビショ使ってましたが本気でつまらなすぎて他ゲーに逃げるレベルでヤバイムーブでしたね。

envy fly Lv129

ゴブリンイヴリシア

アンリミいけよ…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、アグロだこいつ。ってわかったときの脱力感

てん Lv62

その二ターン目託宣

高確率で相手は引けてるし自分で使った時も高確率で引けるんだけど
どうしてなんでしょう

他8件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ブーストブーストブースト回復からのメンコ。しかも全て相手の手札運で決まる。本当にしょーもない

  • てん Lv.62

    その分フルボッコにした時の相手の即リタは快感ですけどねww

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    やめろレンサイ シュガールニキの2大ドラゴン擁護過激派が襲いかかってくるぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    構うからこうなるんだよなあ...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビエンさんが私をどう呼ぼうが勝手ですが…人を過激派と殴るのは勝手だが、ならば殴り返しの備えもしたらどうかと忠告に来たんですよ。最も、ルニキさんまでどう反応するかは私は知りませんが。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    その忠告()はとりあえずビエンさんの回答で行ってくださいませんか?別に擁護するわけでなくどちらもこの場でコメントすることではないでしょ

  • known Lv.16

    煽っといて構うから理論はちょっと…モラルがないとしか言いようがない砂糖はどうしても嫌なら無視して終わりでいいんじゃない?それでもドラゴンについて語り合いたいならレスバしてろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    保護協会さん、ご忠告感謝。てんさん、レンサイさん、他人の解答欄で勝手に論争をしてしまい申し訳ありません。引き揚げます。

ko-ran Lv151

1ゴブ2トーヴ3ゴブリー

リタイアボタンに手が伸びる

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    流石じゃんけんと言われるだけある

  • Uzak Lv.224

    ご、語呂いいな

  • ko-ran Lv.151

    一富士二鷹三茄子のリズムです。アリスまでは押し込めなかった

長考シャカシャカ長考シャカシャカ放置切断

kz Lv90

ドラゴンの魔海

他3件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    あっウィッチも

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ウィッチも魔界ですか?鯖超越?

  • kz Lv.90

    魔海超越と魔海ジェネアンリとかめっちゃイラつく。他クラスは一体どんなコンボなんやろ..って思ってしまう。

  • 森のふじこ Lv.106

    フッフッフ…(魔海異形ゼウスを取り出す)

あなたは後攻です。

手札切らしたのにトップオズ

他1件のコメントを表示
ユキ Lv23

宝石亀連打されると「うわ次tめんどくさ」ってなる

ウイッチ「よろしくね(^^)」くず鉄ぽいー

ROB頃はこのムーヴされてた時点で殺意が湧き、フリマなら即リタしてました。明らかにカモだと思って喜んでやがりましたからね・・・

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    使用クラスはなんですか?まさかネクロ...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロ以外に何があると?(謎ギレ) ROB迄の土はネクロ以外の全クラスが良デッキ扱いでしたからね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    破砕はネフティス出てからも天敵でしたからね...

  • Doppo Lv.175

    リッチ進化置きで6/6にしとけば破砕は怖くないから。許されざる実験を始められたけどな!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    モル進化置きしてても炎熱→破砕で終わりでしたからね・・・マジクソ(私怨)

  • outam Lv.233

    まぁ全クラス見てもモル確定ネフティスを返せるの破砕が唯一ですけどね。返せる手段が無いのも考えものだし。

Harurun Lv80

騒乱の頃は即リタイア案件でしたね

他1件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    自分の嫌いなムーブは、託宣アイラ闘気最強ッス!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    こっちが5コスのときにウロボ出してきたりしたからな騒乱。あの頃がネガりの極地だったわ

ビショの1t願いor天球儀。
別にこのムーブ自体が嫌いってわけじゃないけどビショップの1t動いてくる率は本当に異常。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    1T目に息切れしません宣言してるようなもんだしなかなか酷いかも。

ビショ全盛期の1T願い2T重機3Tエイラ

素直に○ねと思った。なお現在

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    どちらかというと3T教理の方が個人的には酷かったかも。そのムーブだったら5t天狐かな?...どっちもクソですね笑

  • now Lv.181

    願い重機教理か願い重機エイラか願い重機神鳥のどれが一番強いかというのは人によって分かれるイメージがあります。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    みんな違ってみんなクソですねやっぱり笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×