ロイヤル使いは試してるであろうコンロデッキ見せ合おう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

ロイヤル使いは試してるであろうコンロデッキ見せ合おう

次第に数は減るだろうけど今使ってるコンロ見せて
ドラゴンに強くなったなぁ〜とは思った
質問ないから今のところどれがtier1しそうかの予想教えて、自分はドラゴン、エルフ

これまでの回答一覧 (11)

エルフが環境取るのはありそう…やばいやばい!森の民特有の隠蔽作戦で乗り切ろう!
エルフ使いのみんな!エルフはドラゴンの疾走にも勝てないしデュランダルで全て止められるからtier1になる訳がないよな!

他8件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    そうだそうだ!なんでこんな虚弱なクラスが環境取れると思ったんだ!エルフバフしろ!

  • Orange Lv.128

    ドラゴン(なんかよく分からない変な像さんにotkされるんだが…)

  • 森のふじこ Lv.106

    それはバグです。諦めましょう

  • 打ち首 Lv.106

    俺がエルフの勝率を下げまくってるから安心して

  • 森のふじこ Lv.106

    やったぜ!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    シャドログなら頑張ればクソ雑魚に出来るぞ多分

  • 森のふじこ Lv.106

    なにせ50000戦だもんな…

  • oiv Lv.54

    まじめに今象エルフが勝てる最大の理由が白狼警戒が浸透してないことだからな… 皆警戒するようになったら勝率5%は落ちると思う

  • 森のふじこ Lv.106

    ですね…メタ外大正義です

コンロはアンリミ専
今の所勝率7割
環境が定まるまで対応性の高いこれで行く
環境固まったら堕天みたいなメタカードを増やす
見切れはアルビダ1凌ぎ2ローラン2英雄1イスラ1サタン1バハ1
このデッキでドラにはほぼ負けない。デュランダルが強すぎる
サタンっていう明確なフィニッシャーがいるおかげで低速デッキに強く出れるしアルベを処理に切りやすい
環境トップは土ドロシードラがとりそう
因みにこのデッキの主な相性は
エルフはotkに超有利 アグロに有利 ミッドは互角
ロイヤルはフェイスミッドに有利 コンロに互角
ウィッチは土無理 ドロシー不利 超越無理
ドラは全般に超有利
ネクロはミッドに互角 王はモモを握れるか、ローランまで耐えれるか
ヴはアグロ有利 昆布有利 復讐不利
ビショはイージス微有利 セラフ互角 エイラ互角
ネメシスは微有利 相手が回ると少しきついけど中々回らないし勝てる

白亜 Lv48

ニュートラルという不純物は1枚も入っていない、純コンロです。ドラゴンには必殺やローランがあり、有利。しかし、ネクロには不死者があるため微不利。ドロシーには後攻を取れば勝てます。
次のtier1としては、今あるデッキと無謀ドラゴンとドロシーだと思います。

他3件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    騎兵はいれないのですか?

  • 白亜 Lv.48

    採用を考えていましたが、入れたいカードが多すぎるため、採用を断念しました。

  • そどん Lv.96

    2コス6枚はキツくないですか?

  • 白亜 Lv.48

    マリガンで全力で引きにいきます。

ほい
ローテのことかアンリミのことか分からんけどローテは相変わらずウィッチとばっか当たる
土7割ドロシー2割8分でその他残りくらいの印象

前々から使ってて、ナーフを受けて調節したコンロ。
無謀ドラが怖くてまだランクマ行ってないです。とりあえず銀嶺とローランを信じろ(震え声)
tier1?……さりげなくナーフ逃れたビショとかどうだろ?

バハナーフ前からローランコンロは強いって言ってたでしょ!実際バハムートを切らせる役目だったりその後を抑える役目だったりで活躍してたのよ。

というわけでミラーも意識したローランコンロ。見切れはローラン1ファング3ゼウス1
大型は許さないということで大型対策モモちゃんファングと小回りの利くクーフーリンは両方3積み。エンハアミュ破壊普通でも必要なスタッツはある斧使いも3積み。堕天はコスト低めのアミュ対策ですがドレインフォロワーがマイナスになることもあるので1枚、逆境はエルフ増えたら増やした方が良いけどとりあえず1枚。デッキ回すのにドロソが欲しかったので純心でも手札が溢れがちなので2枚。フィニッシャーというか削り要員兼守護が欲しかったのでゼウス。安定のフィニッシャーアルベール。
って感じです。入れ替え枠は帰還兵・堕天・純心辺りですかね。ドロソ捨ててルミナスメイジに変える、堕天削って逆境増やす、後ろに寄せるために2/2/2捨ててゼウスを増やす、とか?ルミナスメイジ入れるならアミュ対策を要進化だけど斧使い→アックスデストロイヤーなんかも強いです。アックスはポン起きでもスタッツ高めでローランと好相性なのも良しですね。

  • リーバ Lv.62

    あ、もちろんローテです。環境はほぼナーフの影響を受けないドロシーが強そう。あと何故かよく見るんですがNジンジャーも怖いですね。土はミッドレンジ気味になるかも?やたらステラと禁忌の解放者を見るんですがどうなんでしょうね、あれ。ネクロは今のところ当たってないので保留。白狼エルフはアミュ対策まで積むと結構デッキがカッツカツになりがちなのできついかなあ…tier2は行けそうですが。

ZX Lv35

ローランが見切れてますが援護射撃ロイヤルです
ランプドラゴンのような大型主体の相手は得意ですが
小型主体の相手、特にネクロにはかなり厳しい戦いを強いられます
よろめく置くの止めて・・・
あとビショップ相手にはイージスを出される前に体力を一桁くらいにはしておかないと・・・

左はクーフーリン3ルー2帰還者3グリームニル3です
AoEと単体除去と疾走(ファング含む)をバランスよく搭載した全方位コンロのつもりです
抜刀からのファングと角冠の選択できることがうまく立ち回れるように思います
ただヘクターには押し切られそう...
ティア1はコンロがこのまま取るんや!止まるんじゃねえぞ...

ローテだとこれかなあ。
tier1はエルフじゃない?

influ Lv16

ドラゴンキラー?として作ってみたコンロです。
多少土も意識してますが十中八九勝てません()
クロノスをすこれ

  • influ Lv.16

    ちなみにローテーションです。

だん Lv10

アンリミテッドのコンロです。レオ兄はずっとデッキに入れております。
守ったり展開したり、爆発させたりですね。
好きなカードで勝っていきたいですが、ロイヤルが日を向くことはあるのでしょうかね。
予想ドラゴンゲーになりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×