ナーフ後はどんなデッキでローテを回す?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ナーフ後はどんなデッキでローテを回す?

私はやっぱりDRKから嗜んだコンロを今こそ。
ビショが強くなるのではと勝手に予想しファング英雄を2枚。
ルーはエンハンスでローラン確定サーチ。バハがローランと手を組んだのでピン差ししてみました。
最後までアーサーを入れるか迷いました、デュランダルとの相性を考え見送りに...
大王がナーフされたことによりネクロが少しは落ち着くと考え構築しましたが、増えるようなら逆境も入れたいところ。

皆さんはどんなデッキで回しますか?参考にしたいです。

これまでの回答一覧 (21)

取り敢えずフェイス寄りのミッドレンジロイヤル試しに使ってみます 上振れ狙いでジュリエット当たり採用してみたいと考えてます ドラゴンの使用率減ること見込んでアーサーは割りとありだと考えいますわ 攻めること考えてファンスレ3

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    途中で誤字やばいけど気にしないで

  • NAO*key! Lv.500

    大分攻撃的なミッドロですね、そっちのが強いかなぁ...

  • kz Lv.90

    最近ファング3枚積みよく聞くな

  • みがた Lv.26

    ファンスレリーサルが10試合中2~3試合あるんでおすすめです

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ファング3入れるデッキには抜刀をピンで刺したくなるんだけど正直どうなん?

  • みがた Lv.26

    顔面に点数入れられるのは強いけど、5コスなら盤面にフォロワー残して少しでもアドバンテージ取りたい印象 あとドローソースないので腐ったらきつい

ヘクター。まだ余裕

いつものあのデッキです

先程のミッドレンジロイヤルです ガウェインは上振れ狙いでピン刺し アーサーを下げられるとマジで強いです...

無謀入りドラゴンがどんなもんか使ってみる。

  • NAO*key! Lv.500

    邪魔なフォロワー片しつつ9点疾走ですもんね...間違い無く弱くは無さそう

大部見切れてるけど聖杯OTKを使い続けるつもり

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    魔海アスタロト+タウラス(アイテール)ですか...格好良い

  • ソアラ Lv.19

    財宝の地図で騎士王とか墓場とか鮮血でも勝ち筋とれるし三月ウサギが居たら守護無視も可能 アスタロトひけなくても9tディース10t魔海魔将タウロスで20打点だせるのよ

Azel Lv39

ルーでローラン確定いいなそれ、頂きます。
自分もミッド~コントロール系の遅いロイヤル使う予定です。
ローラン→ひでお→バハとかヤバそ

  • NAO*key! Lv.500

    バハは英雄とも相性良いんですよね、本格的にバハがコンロのスタメンになりそう

ウミツ Lv222

バハ砕いてヨルムンガンド追加して原型完成。

つかヴァンパイアまともな1コスがありゃしねえ

  • ウミツ Lv.222

    刻印とバンダー1枚ずつ抜いて魔剣入れるのも面白いかもしれん

とりあえず2/4/7/8型ネフティス

または3/4/7/8型ネフティス

魔海クロノスで回るつもりです
被害0なので

退会したユーザー

こんな感じのネフティス

oiv Lv54

あらゆるエルフを使いこなしたい

Cri4s Lv186

バハ警戒の為に虚数入れたネメシスかなぁ

みんな結構ミッドロ使うんだね。
俺もミッドロ使うけど、教会ビショも使いたい。
というわけで教会。資産が足りないんだよなぁ…

他1件のコメントを表示

コンロ(てかローラン)増えないで頼む

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    堕天「自分どうっスか?」

  • クォスムス Lv.214

    エルフも割と40枚すべて強いタイプのデッキだからローランのために堕天入れるのキツイよなあ…別入れようと思えば入るけども

退会したユーザー

Nウィッチ
マイナーだけど間違いなく強い

S.K. Lv142

同じくコントロールロイヤルですね
アミュ軸のデッキが増えると思われるのと回復を兼ねて墮天積もうと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    デュランダル以外に厄介なアミュレットありますかね...やっぱり無謀や峡谷ですかね?

  • S.K. Lv.142

    無謀もそうですがNエルフやイスラ等の大型、あとは黒死の仮面やヨルムンにも効果があるのが大きいですね。ロイヤルは消滅が存在しないので採用する価値は結構あると思いますよ。

打ち首 Lv106

変わらずヴァンプで倉木と倉木を叩きつけます、実際勝率悪くないし。

魔神の剣うまく使えないものかなー。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ヴァンプ版御旗ホント使いにくい...

  • 打ち首 Lv.106

    あの性能なら3コスとかでもよかった感あるんだよねー、テンポロスは緋色で返せることもあるけどそのまま押されることも茶飯事だし。あとは即効性がないから早めに置きたいのに自傷とコストのせいで遅めの有利とれてから置いた方がロスが少ない噛み合わなさ。

最底辺 Lv229

クロノスNビショップを使おうと考えていましたがバハへの回答が厳しくなったので検討中です…階段かコンロかリアニネクロ、コントロールエルフあたりを使おうかな

kz Lv90

ミットロイヤルとミットネクロで回す

さむ Lv26

とりあえずドラゴンが一番使い慣れてるので、ドラゴンで様子を見ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×