シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
ドラゴン 更にPPブーストに特化する(秘術ネクロが弱体化し、イージス相手には速度差で勝てるため)
ウィッチ マナリアドロシー増加、秘術は今よりも防御寄り、後ろ寄りに組まざるを得ない
ネクロ あまり変わらず
ビショ 純イージスは減少、代わりに速度高めたカウント軸や頂き軸、N獅子ビショが増えだす
ロイヤル コンロ、ミッドロが増加
エルフ 調べ、Nが増加
ヴァンプ 増加
ネメシス あまり変わらず
環境は高速化しそうです
そんなん言っても現状ですら魔海イスラ鯵とかでも20点出るのに。なかなか揃わないけど(´・ω・`)
大きく変わるのはその20点コンボじゃなく(まぁパーツが手札に揃う確率は上がるけれども)とりあえず隙見て無謀置いた後でもバハで盤面掃除しつつリーサルに近付けるようになること…なのかな?
環境はどうなるかなぁ…土がどこらへんの地位につくか次第って感じする
土はtier1で変わらずビショップがtier1に昇格。
ランプはtier1維持はできないかな?無謀がバハで破壊できなくなったので無謀軸が流行るかもしれない。
バハのナーフで無謀が流行ればローラン使ったコンロも流行るかも。まぁ、土がいるから流行らんかもしれんが。
象エルフはtier1昇格は無理かな?
ネクロも使用率と勝率は下がるかもだけどtier1残留すると思う。
無謀魔界イスラジャバオッグ鯵orゼウス
環境でいろんなリーダーが見れそうですね(ネメシスから目を背けながら)
いい意味で、環境が混沌と化してくれることを期待しています。奇術師が弱体化したことでウィッチの序盤が相当弱くなったこと、ナーフの被害がほぼなかったドラゴンが台頭してくることで、前寄りに組んだエルフロイヤルヴァンプが増えてくれれば、ネクロビショップも除去回復や墓地肥やしつつドローを悠長にやってる暇はなくなるでしょうし。