質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスを布教したい

A0(20000)からマスターまでネメシスのみで上がったので、ネメシス布教のために質問に答えたいと思います。人形軸はエアプなので聞かないほうが良いかも。
ちなみに使用デッキは
製造術:3
魔鉄:3
機構翼の兵士:3
ハーメルン:3
イカロス:3
バイヴカハ2
肉球砲3
鉄杖2
熱狂の機兵士3
すり替わり3
スピネ3
異界転送3
サフィラ3
デウスエクスマキナ3
です。

これまでの回答一覧 (14)

やりますねぇ!ま、ロリ以外は興味ないんで

他2件のコメントを表示

・どのクラスに有利?
・プレイングにコツとかある?
・レガシーはやっぱダメ?
とか聞きたい。

他4件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    秘術とバハムートが入ってるデッキ以外は基本的に有利か五分です。先攻取れれば秘術やドラゴンにも勝てます。 プレイングはマリガンが重要だと思いますが、やってれば慣れてくると思います。マキナ使用後は毎ターン共鳴にする思い切りも重要です。 レガシーはネクロとロイヤル以外に刺さらないので抜きました。弱くはないと思っています。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なるほど…初手でマキナキープってあり?

  • とんかつ Lv.88

    先行なら秘術相手でも有り、後攻でもエルフビショドラゴンなら全力で引きに行く。

  • とんかつ Lv.88

    すいません、もうちょい丁寧に答えます。 エルフドラビショネメシス:先攻後攻問わず全力で引きに行く ウィッチ:先攻ならキープ後攻なら基本的に返す ロイヤルヴァンプネクロ:先攻後攻どちらでもキープ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    さんきゅ。久々に使ってみるわ。

Saisai Lv29

・マキナ引かなくても勝てる?
・サフィラで打点足りる?

自分はサフィラの打点が全然出なかったので、レディアント埋め込んで疾走させるために鉄鋼3積んでます。5/4/3疾走って壊れだよね(加速装置とマキナで3/4/3疾走になる)。

  • とんかつ Lv.88

    アグロ系はマキナ引いても引かなくても勝敗にはあまり関係ないです。エルフドラビショネメシス相手だと引かないと厳しいです。ドロー系のアーティファクトがうまく繋がればエルフドラビショネメシス以外にはマキナなしでも勝てます。サフィラだけで20点出ることはないですが、相手のライフが20ってこともないのでフィニッシャーとして足りてます。

ヒント

・A0からマスター
・マスター帯とAAでは環境が違う
・低ランクは遅延させやすい


マスターからグラマス目指さないのですか?(同じネメシス苦行マン)

  • とんかつ Lv.88

    来月はグラマス目指しますよ。環境が違うって実際どのくらいですかね?AAでは秘術とドラゴンとネクロとコントロールエルフとイージスぐらいしか見なかったのですが。遅延させやすいってのもよくわからないのですが。

ネメシス苦手なんだけどやられると嫌なこと教えて

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    バハムートドーン、大型疾走ドーン、理不尽バーン

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    (それやられて嫌じゃないクラスはいるのか?)

  • とんかつ Lv.88

    まあ実際それ以外はそれほど嫌じゃないので...

  • Cri4s Lv.186

    小粒除去投げられまくったら普通にタヒる

自分もマキナネメシス使っているのですが、糸不採用の理由を教えてください。スケルトン掃除や茨置いてフェアリーを並べてくるエルフがきついからですね。
立ち回りとしては鉄杖ミスティックで耐えるのかそれとも並べてバイヴエンハかけて処理に回らせる感じでしょうか

  • とんかつ Lv.88

    スケルトン掃除もエルフ掃除もスピネが十分こなしてくれてるので入れてないですね。貴公子やスケルトンプリンスなんかもすり替わりで返せますし。立ち回りは相手がアグロミッドレンジコントロール系かによって変わります。 アグロかだったらイカロス進化やスピネで盤面をとって相手の息切れを待ちます。隙ができたところでバイヴカハで一気に行きます。 ミッドレンジも同じような感じですが、マキナを出せたほうが勝ちやすいです。 コントロールだったらマキナ出して毎ターンアーティファクトを並べて返さなかったらバイヴカハでバフして最終的にはエンハサフィラですね。

デウスエクスマキナが引けませんどうしたらいいですか(泣)

Cri4s Lv186

①手札が
製造、イカロスor魔鉄、機兵士
でもマキナ追うためにマリガンする?

②マキナ引けてなくてもイカロスとか魔鉄とかは事故防止の為にキープしておく?

アーティファクト使ってるといつもここ悩むんで教えてください。

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    エルフドラビショネメシスはどんな手札でも全力でマキナを引きに行く。あとは初手で持ってればキープ。マキナが引けてなくても製造と、ハーメルン以外の2コストと3コストのフォロワーは普通にキープですね。

  • Cri4s Lv.186

    なるほど……試しに回してみます

oiv Lv54

異界転生三積みはよくあるの?
加速装置抜いた理由は?
エルフに茨出して欲しくないタイミングは?
1T土2T奇術師3Tフロウみたいな先行で狙う鉄板ムーブある?
マキナなしのAF軸は可能?
どうしてメネシスには球体関節や手足欠損系の女の子が少ないの?
質問多くてすまん
メネシス全然使いこなせない…

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    異界転送3積みは多分テンプレ。 加速装置はなくても展開除去は十分可能で、逆に盤面を1個埋めちゃって邪魔だから。 茨は先攻の4ターン目、後攻の3ターン目、マキナ使用後エンシェントで盤面処理をしたい時。というか基本的にいつあってもキツイ。 先攻理想ムーブは1T製造2T魔鉄3T機兵士4Tハーメルンアナライズアナライズ。製造はできなくても大丈夫。 マキナなしのAF軸は無理。ハイブリットなら可能だけどAF軸のほうが勝てると思う。 最後の質問はKMRに聞いてください。

  • oiv Lv.54

    ありがとうございます マキナ無しはやっぱ無理か… メネシス高コストが日の目を見る日は遠そうだな

ランプドラとアグロ土どうしてる?

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    ランプはマキナを全力で引いて魔界が出でこないことを祈り、サフィラまで繋ぐ。アグロ土は先攻をとることを祈って、ハーメルンでアナライズかエンシェント増やして盤面を取り続ける。変異の返しにバイヴカハは相手が警戒してないので割と決まる。

  • けんぞくぅ Lv.93

    お祈りかいwドラは大型の処理手段がなかったり、回復されてリーサル取れないことが多い…土は変異はまだいいけど若レヴィがキツい。あと加速装置はいらない感じですかね?

  • とんかつ Lv.88

    お祈りが最も効果的なんでね。加速装置はなくても十分展開も除去もできますからね。むしろ盤面1個埋めちゃって邪魔だと思います。まあ個人の好みレベルだと思いますが。

ホエール君どう?使い道ない?
クロノス出されてもマキナ出しますか?
重力じゃなくて機兵士なのは何故?

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    重力は進化しなきゃいけないのが弱いです。機兵士は3ターン目に使って4ターン目にハーメルンでアナライズかエンシェントを増やす流れが強いです。 ホエールは1回も使ってないですが、弱いと断言できます。 クロノス出されたらマキナは出さないです。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    機兵士のこと拳闘士だと勘違いしてました…頭悪すぎ…

バイヴカハ入とはなかなか面白い構築ですね。しかし僅か600試合程度でマスターまで行かれたのですから相応の強さがあるということなのでしょう。

質問なんですが、ハーメルンはどんな時に使ってます?イマイチ使いたい時にいなかったり、イラン時にわんさか来たりして持て余し気味なんですよね。私は基本あやつり人形複製程度でしか使ってないのですが・・・
後バイヴカハは役立ちました?どんな風に使ってました?

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後加速装置を抜いておられるようですが、無くても戦えました?

  • とんかつ Lv.88

    ハーメルンは熱狂やイカロスで持ってきたアーティファクトを増やすか、イカロスを増やします。 バイヴカハは相手が警戒しないこともあって、対ドラゴンの6ターン目や秘術の変異の返しで一気にリーサルもっていくことが出来ます。もちろんデウスマキナ後に適当に並べたアーティファクトフォロワーをバフするのにも使えます。

退会したユーザー

マグナレガシーは強いですか?採用価値はどれくらいですか?

  • とんかつ Lv.88

    ネクロとロイヤル相手にはまあまあ強いですが、ネクロ減ってきてるのであまり必要ないです。

勝率教えて
有利不利もできれば

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    このデッキを使い始めたのがAA2の後半からですが、勝率は6割後半です。 白狼(コントロール)エルフは五分 アグロロイヤルは不利 秘術は不利 ドラゴンは魔海が入ってなければ有利入ってると不利 ミッドレンジネクロは有利 ヴァンプは有利 イージスは五分 って感じですが、先攻を取って理想ムーブ(ハーメルンで序盤にアーティファクトを増殖orマキナ)ができれば勝てない相手はいません。

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほど 詳しくありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×