シャドウバース謎エフェクトグランプリ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

シャドウバース謎エフェクトグランプリ

シャドバの魅力の一つであるエフェクトですが、いくつか理由がわからないエフェクトありませんか?

今回はみなさんの考える謎エフェクトを募集します。

自分からは森荒らしを
なんであれ氷のエフェクトなんですかね?

これまでの回答一覧 (13)

outam Lv233

山岳隊長の攻撃
相手に光が降り注ぎます。

…どうして見るからに肉体派なキャラが神聖魔法で戦ってるの?

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    それなら登場エフェクト限定だけど生き残るさんもおかしい

  • ihame Lv.9

    天輪のゴーレムのファンファーレや隊長のフレーバーテキストを見た感じだと拳で叩き潰すエフェクトだと思うんですけど

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    確かに光るのはおかしと思ったw

  • Y・U・A Lv.330

    山岳、歯光ってたやろ?進化するとアディオス的なジェスチャーの指先も光るんやで?

アーサーかな…フォロワーが穴掘って出て来てるようにしか見えない(偏見)

  • 退会したユーザー Lv.123

    たしかにあのボコボコボコってなるの謎ですね…

星導の天球儀が爆発する時の謎の天輪サウンド

白狼草生える

  • 退会したユーザー Lv.21

効果演出ともにバハムートが一人だけムービー入ってるし一番カッコイし強い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    バハムートは謎じゃない…謎じゃなくない?

  • ネメシス Lv.84

    あの強さは謎だよ!

Gald Lv28

破竜激震
・ダメージ受けてるフォロワーは破壊なのに消滅エフェクト
・激震と言いつつ、ダメージ部分は泡立つ様な黒い靄
フレーバーテキストの咆哮も全く関係無いと言う徹底ぶりですね。

退会したユーザー

異形って顔殴った時特殊エフェクトあったよな?

hh Lv26

メイルストロームサーペントの攻撃エフェクトですね。
槍で突き刺すようなエフェクトなのですが、
どうやって攻撃してるのかな?

  • Gald Lv.28

    アレは群がって噛みついてる様を表してるんだと思ってます。あの槍みたいなのの一つ一つが蛇なら時間差があることもあってピッタリに見えますし。

NAO*key! Lv500

ファングって何で火柱なん?

kz Lv90

マステマ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    マステマってどんな演出でしたっけ?

  • みがた Lv.26

    横槍失礼 たしか紫の球

  • 退会したユーザー Lv.123

    ありがとう

森荒らしは氷晶宮かイラストの手に持ってる物が関係してるんじゃ無い?(適当)

質問の意図とはちょっと違うけど、これもある意味、謎エフェクトじゃない?
相手手札にご注目。

堕天使の手の込んだ手抜ききらいじゃないけど好きじゃないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×