質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルで○勝

このミッションのせいで毎日の目標にしているミッション全てクリアが達成できません(半ギレ)
変更してもロイヤル5勝→ロイヤル4勝にすんのやめちくり…


そこで質問
自分がロイヤル使うと何故かドラゴンかドロシー率が高く時点でネクロに当たるので…

①ドラゴンは必ずサハイスラ持っている前提
②ドロシーは必ず1t目マナリア&魔弾を引かれる
③先攻ネクロ

これら相手に2つ以上有利取れるロイヤルを教えてくだちゃい!
(ちなみにミッド~アグロ構築でコンロなんていう自殺行為はしてません)
そろそろロイヤル崩してミッション見なかったことにしようと思うくらい心取折れソーナノ…


え?ロイヤルにカードパワーないから無理?ロイヤルは捨てろ!ロイヤルなんか興味ない!
そんな人は今現在興味ある、ないし作ってみたいデッキ教えて下さい。
自分はプレミアムをフルで揃えたネメシスです。

これまでの回答一覧 (10)

困ったらアンリミでフェイス殴りにいこう

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やだ!アンリミやだ!

  • 退会したユーザー Lv.62

    実際アンリミで上振れ引くまでやればすぐ達成するしなぁ

  • そろちゃん Lv.106

    えー……でもその三つに有利なデッキなんてどのクラスにもそうそうないし、相手が必ず○○するならお前も絶対理想ムーブキメろって話になるしなぁ。まず先攻取ってー、ってデッキの話じゃなくなっちゃう

1ターン目に必ずペルセウスor ゴブリンを引けるならニューロで轢けるぞ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

また君か。決めつけネガは不快度指数が高いから自重してもらいたい。

A1.ドラゴンは微有利取れる
サハイスラ搭載型で5割以上は勝てる。

A2.ドロシーは五分
サハイスラ搭載型ならね。

A3.先攻ネクロも五分
サハイスラ搭載型は万能。こちらが先攻なら7割勝てる事もある。

ネズミ3 クー3 ルー2 帰還者3 歌い手3 モモ2 嵐3 ジェノ3 先陣2 逆境2 アルベール2 メイジ3 サハ3 アーサー1 イスラ3 ゼウス2

ちなみにBB、ビショは大の苦手。OTKドラゴンも少し苦手で、復讐ヴも苦手。
月初に作ったこのデッキでもランクマ潜るだけなら勝率5割は固い。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    苦手があってそれでなお基本五分で微有利なのか…

  • 退会したユーザー Lv.79

    元々対ネクドラ特化。その分苦手も多いから環境トップは取れない。まぁ、だからこそ最近まで公開していなかった訳ですわ。なお、最新型ではないので気になるカードがあれば入れ替え推奨。特にアルベは月初ならともかく今だと3枚欲しいかもしれない。

すずめ Lv102

アンリミで抜刀レオニダスしようよ
レオニダスは対ネクロの長期戦で唯一有利とれるカードだぞ

…まあ、アンリミだとそこまでネクロ居ないんだけどね

N軸+アルベ構成にして早めに終わらせるのがいい気がする。1試合も早めに終わるから負け試合でもすぐ切り上げられるし。

退会したユーザー

フリマアンリミで名前を「フェイスします」にすればリタイアしてくれる人がそこそこいます
ドラゴンとウィッチとビショは諦めて即リタしましょう

他1件のコメントを表示

フリマならここのテンプレミッドロでも普通にクリアできると思うぞ。できないならプレイングが悪いとしか考えられない

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    まったく関係なくて申し訳ないけど名前が気になってしかたがない

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    フリマはここ最近いってないけど平和かえ?(原初ナーフ後のランクマより殺到としていた時代以後やってない)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ローテは3弱と呼ばれてるのが多い。名前はあるQ&A民につけてもらった

ワイズマーマンとフェリアとラプンツェルを信じろ
サハイスラなど所詮は盤面掃除カード
疾走すればいい

ko-ran Lv151

いうほどろいやるきついか?

6割弱くらい勝てる気がするが。バハムート二枚つもう!()

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    じゃあ具体的にどういうロイヤルがつよいのか説明して♥️

  • ko-ran Lv.151

    継戦能力を重んじてやや遅めにする。ネクロと土はもう仕方ないので捨てる。ドラゴンとビショとエルフ相手に取りに行くタイプで

ロイヤルがどうとかじゃなくて、そもそもぶん回りドロシーと先行ネクロに勝てるクラスはほぼ無いので諦めてください

勝てるマナリアデッキが作りたい。
来期に期待かな……

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こればかりは負け当番と諦めるしかなさそうだなぁ…マナリアつよいぞ!(なお土に入れただけのマナリア軸とは言えるかは別のお話)

  • ko-ran Lv.151

    マナリアは使いやすいバーンが来たらすぐに壊れるからきっと大丈夫

  • クォスムス Lv.214

    まぁネクロはドラゴンをメタる、ネクロをメタる単体では出来るけどどっちかのメタはどっちかには刺さらないし、ぶん回りドロシーは犯罪だから…… 土マナリア(知恵・ハンナのみ)は作ってあるけど完全にただの土

  • クォスムス Lv.214

    >ko-ranさん 実は来期になるとルーンの貫き落ちるんでバーン軸はそこまで期待してないんですよねぇ……そもそも安定して魔弾手札に加えられたら良いけど1/2とかやってらんねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×