他のカードゲームから輸入したらやばそうなカードを上げてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

他のカードゲームから輸入したらやばそうなカードを上げてけ

タイトル通り

俺的には『不毛の栄光』 ディスカ壊れる

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

シンプルゆえに強い

他7件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ハンデスは強い

  • meguri Lv.24

    コンボデッキにハンデスはやめろぉ

  • シャー芯 Lv.91

    バトルゾーン外から失礼するゾ~(侵略) この手札少なすぎィ!自分、2ハンデスいいすか? 闇のコマンドだから、さらにデッゾに侵略してやるぜえ! いきなり出てきてすいません!シールドブレイクしますから!(有利になるとは言ってない)

  • くろーしす Lv.246

    Hymnうつぞー

  • Ggx4 Lv.21

    プレ殿じゃねえか!

  • Answeranswer Lv.28

    裏切りの魔狼月下城「条件なし2ハンデスはちょっと……」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジェニー「枚数が多いのはやりすぎよ」

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    手札消費無しではマナブースト自動のシャドウバースならそこまでかなぁ....。いやでもヤバいな

NAO*key! Lv500

ウィッチ辺りに実装してみようか

他9件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ミス! ミス!! ミス!!! ミス!!!! ミス!!!!! お前に負けるなら悔いはないさ・・・

  • 退会したユーザー Lv.82

    ロイヤルかビショップ(マグナに医者が多い)っぽい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    悪女でNTRなんだからヴやろ

  • NAO*key! Lv.500

    ジュリスキンでアラディア使ってみたかったんや

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんなんだよクソがぁ!

  • meguri Lv.24

    正直突進持ちでもNTRばかなり強いので悪くないんじゃないかな

  • 嗚呼 Lv.5

    足組んでるからヴやろ

  • kuzira3 Lv.53

    壮絶な運ゲークソゲーメーカーで草生える

  • 防人 Lv.126

    よくも悪くもゲームチェンジャー、やな。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ジンジャーの返しにやってみたいカード

これ

他1件のコメントを表示
嗚呼 Lv5

Black Lotus (0)
アーティファクト
(T),Black Lotusを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える

1ターン限定0コス3PPブースト

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    安定と信頼のLotus 

  • Cri4s Lv.186

    書かれてたぁぁぁ

  • meguri Lv.24

    ぶん回りで1t目イージス降臨 うん、やばい

  • シヴァ Lv.53

    最強だよね

  • あかんやろ Lv.29

    中古車が買えるカードてすね。

勿論0コスな

他6件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ネクロじゃなくても壊れてる

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    リアニメイトの上位互換みたいなもん

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    実質0コスの遊戯王ではほとんど使われてないけどね

  • てんじん Lv.36

    インフレに次ぐインフレで使われなくなっただけで、墓地が正しく墓地してた過去では確定枠の1枚だったじゃないか

  • (屍・ω・王) Lv.41

    死者蘇生ってもう使われてないのか…

  • cario(RoB期) Lv.48

    墓地から特殊召喚するのに1枚使うよりもデッキパーツサーチ積んで一気に2枚とか呼んだ上効果を発動後にリンク召喚しておまけに墓地から除外して効果発動した方が強いからね、多少はね?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    レアコレ予約した?

envy fly Lv129

ボルバルザーク本田未央

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    9マナとか超越よりぬるいやん なおドラゴン

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    未央本当可愛い(解答ガン無視)

  • おーがすと Lv.35

    遂に時間もりゅーせーにしちゃったか…

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    頭がパッと弾けた性能してんな

  • shian Lv.9

    オズ 本田未央笑

エルフ超強化

退会したユーザー

8ppからの魔海コンボとかいうインチキ

他8件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    これ残ってたら次のターンも二回目のコスト1になるの?

  • 退会したユーザー Lv.82

    なったはず

  • meguri Lv.24

    超越と合わせたら8tド安定やん

  • 嗚呼 Lv.5

    シャドバで言うとこのゲームのトラップってなんすか

  • 退会したユーザー Lv.82

    手札に存在して0コストでトラップゾーンに2つ仕掛けられる、相手の何らかのアクションで発動

  • 嗚呼 Lv.5

    シャドバにはない感じか

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    トラップはマジでクラス増やしてでもいいから実装してほしい。もっと嫌がらせしたいんじゃあ~

  • 嗚呼 Lv.5

    5パックあとくらいにありそう

  • ウンチーピングー Lv.46

    シンはともかく普通のジェリス位なら...

ハースでは絶賛大暴れ中

Cri4s Lv186

攻撃時にデッキのトップがドラゴン・カードだったら0コス超越。

他7件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    20マナ 出せますか? 結構きついロマンカードっぽい

  • Cri4s Lv.186

    10コスにすればダイジョーブ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    これサイキックだろ?なら特定の魔法使えばトークンみたいに呼べるんじゃねえの?

  • Cri4s Lv.186

    おおいいなそれ

  • 防人 Lv.126

    やるならセラフやファーストセカンドサードみたいな段階踏むような感じになりそうやなあ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    コイツの覚醒条件忘れちまったよ

  • カカオ Lv.68

    確かターンの開始時に自分のデッキトップがドラゴンだったら覚醒のはず

  • SPIN☆ Lv.123

    ドラゴン・カードならニュートラル入れなかったら確定だよねw

退会したユーザー

これだろ

こいつ3積みするだけでゲームスピードが一気に遅くなる。

Time Walk (1)(青)
ソーサリー
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。

シャドバ的に言うなら2コス超越
Lotusもヤバいけど、これも大概ヤバい

  • meguri Lv.24

    MTGのtimeとつくカードは大抵ロくでもない

ruby Lv49

モーモン

Ggx4 Lv21

バハムート+疾走+エクストラウィン

たまげたなぁ

他4件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    デュエマしばらくやってないけどこれ強くね?

  • てきとー Lv.182

    流石にコスト重すぎとのこと。優秀な2番手という評価みたいね

  • ○○○ Lv.48

    ビマナベガス弾幕ジョニー大嫌い…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オールフォーワン型で即死するよりはまだマシ

  • Ggx4 Lv.21

    デッゾ殿堂はよ

シャドバなら強そう

  • シャー芯 Lv.91

    デュエマでも5c剣にちょこちょこ入ってるぞ

遊戯王より
カオスエンペラードラゴン
このカードは、このバトルで自分のネクロマンサーフォロワーとニュートラルフォロワーを破壊していない場合プレイ出来ない。
ファンファーレ:ネクロマンス2:自分のリーダーに5ダメージを与え、お互いの場にあるカードを全て破壊し、お互いの手札を全て捨てる。その後、お互いが場の破壊したカードと捨てた手札1枚につき、相手リーダーに1ダメージを与える。

他2件のコメントを表示
  • 嗚呼 Lv.5

    つよい

  • 左右 Lv.24

    再現度高いなぁ…。コストはもちろん0ですよね(狂気)。いや、8でも強いですね…

  • Nameless Lv.23

    ナーフして「このフォロワーをプレイするターン、自分は他のカードをプレイできない」ってつけなきゃ・・・’

シャドバで言うなら「このフォロワーへの3以上のダメージは0になる」かな?

Reo19世 Lv55

シンプルイズベストでドラクエライバルズから
メラゾーマ
ウィッチ スペル プライズ
4
相手リーダーか相手フォロワーに5ダメージ。

マナリアが欲しがってます。

手札10枚…無理だな …
弱すぎてやばい

うどん Lv129

ボルバルばっかだからこいつを出すか

  • meguri Lv.24

    体力3以下全破壊+ドロー うーん強い

あのバハムートすらも葬れる最強のパワー、私こそがぶっ壊れだ

「バッツ」と名のつくフォロワーをコストに∞/7の2回攻撃、エンハンス3で6回攻撃、攻撃不能無効化

現在バッツと名のつくフォロワーは24体、内17体はPP1以下

それらも輸入したら先行ワンターンキルできそう

写真とは関係ないけど最大5回の破壊耐性に加え、相手ドロー時にリーダーに1点(n枚ドローの場合n点)、8/8のに2回攻撃疾走をPP3で出せるフォロワーもいる

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …コレ、出されて生き残れます?

  • クロえもん Lv.7

    コイツのPPを10とかに修正したらダリス力比べとかでなんとか...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    せめて相手の顔面に無限を飛ばすのはやめろください(土下座)

ディスカにください

5000GT

遊戯王よりエクゾディア
天界の階段2個置いて3ターン目に骸の王で割れば特殊勝利だぞ

c7 Lv317

プレインズウォーカー、あるいはヒーローカード。
最初は絶対調整ミスりそうだけど実装してほしいです。

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    赤2マナ最強のPWの降臨とかやべーやん

  • ぷよん Lv.41

    刻むジェイスも……と思ったけどシャドバなら案外大丈夫かもしれない

  • くろーしす Lv.246

    起動型能力の概念のないシャドバでは無意味…

バトルフェーダー

相手のターン終了時まで相手のフォロワーは攻撃できない。

Fervor / 熱情 (2)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。(それらは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり(T)したりできる。)

まあ、3コスアミュでオール疾走になればどういうことかわかるね?


Pacifism / 平和な心 (1)(白)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできない。

枠のあるゲームで枠1つを埋められるのは悪夢です。

Balance / 天秤 (1)(白)
ソーサリー
各プレイヤーは、コントロールする土地の数が最も少ないプレイヤーがコントロールする土地の数に等しい数だけ、自分がコントロールする土地を選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨て、クリーチャーを生け贄に捧げる。

土地は置いておいて例えば魔海と組み合わせると…?

Ancestral Recall (青)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。

すべてのカードゲームでダメです。

ワームとぐろエンジン。

ニュートラル 6/6/6 必殺ドレイン
「ラストワード:3/3必殺と3/3ドレインを出す」

こうして置き換えてみると如何にヤバいカードかよく分かるな。
頭おかしい。

えっ? それは本家でもおかしいからノーカン?

……じゃあ、熱情で。
3コス全体疾走付与アミュレットとか、発狂するってレベルじゃないよね。

Azel Lv39

黄泉転輪と光の創造神ホルアクティ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×