質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

またバハだ!またバハだ!

出てから一年たったけどファンファーレで盤面全破壊しながら13/13とか今考えても意味わかんねぇ…そしてコイツが歓迎される環境を作ったエイラ冥府も頭おかC
バハが強いのはファンファーレでもう仕事してんのに更に処理しなかったらほぼ負けな点だよね
んでこのまま此奴落ちたらジンジャーとか暴れるんだよね。(多分)
質問はバハがスペル化もしくは信託の貴族化したらみんな使う?って事
あとどうしても会社のロゴだがなんだか知らんがナーフしたくないってなら、殿堂にしてくれ。あと2ヶ月も此奴の顔見るのはのは嫌だ。
ぶっちゃけ今の環境、アグロ以外バハ全クラス入るし

これまでの回答一覧 (17)

こいつより2/3/2のポルカの方がデメリット大きいの草も生えない

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    前ポルカと仕様同じにしようぜ!って言ったら怒られました…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    え…何故に?

  • 退会したユーザー Lv.123

    確か返しにアイシャアルベールで死ぬからだった気がする

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    今のバハは返しにアイシャアルベールされないのか…(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.123

    「バハムートとエルフシンガーポルカ」って言う質問なんでよければ検索してみてください

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    見てきた。うん、無駄に高スタッツなのはやっぱ糞だわ。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    元祖フォロワー出せなくなるメディヴの事も忘れないであげてください

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    本当に「バハムートにシンガーのデメリット追加しても使える」とまだ思っていたんですね…

  • すずめ Lv.102

    唯一無二の性能かつ出しただけで最低限の仕事はするんだから普通に使えはするでしょ。返す手段なければほぼ即死なのも、返しのアルベアイシャで死ぬことがあるのも今と同じだし。もっとも、弱体化することは間違いないからドラゴン以外は使わなくなりそうだけど。

  • trd Lv.144

    スペルでユニットの出せるウィッチも使うかもな、大召喚もあるし

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ポルカの件で返しのアルベアイシャで死ぬのは「こちらのライフに関係なく」ですよ。バハムート側は出すまでに7点削らないと負けが決まる

  • 打ち首 Lv.106

    正直なってみないとわからない部分が大きすぎる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあそれは間違いない

  • Nameless Lv.23

    こっちのライフに関係なくといっても、お互いに20ずつ残ってたとして、相手がアルベ進化やアイシャで10点取ってきたとしても、スペルは使えるんだから対応できないわけじゃないのでは。というか弱体化案なのに○○に対応できなくなるから無理って意見はおかしいと思うんだ。対応範囲が広すぎる&負荷が大きすぎるのがそもそもの問題だし。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ポルカと同じ能力を付与したバハムートの返しにフルムーン出せば相手がネクロで無い限り勝ち確定になるぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    というか、ポルカは幾ら何でもスペックが酷い。あれこそ3/3でも良かったよ

  • すずめ Lv.102

    むしろ呪いのかかしスタッツなら仕事したんじゃない?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    御言葉「ダメです」リリエル「ムリダナ」…スカルリングやらスノーホワイトやらの影響があるので、体力1は狼少年くらいのスペックが無いと辛いだろうなあと思う

OZ Lv103

顔殴れないようにすりゃ大分変わるはず

他1件のコメントを表示

正直強い強くないというより、つまらん。
こっちが勝てる手札でも関係ない、今までの9Tのやり取りなんだったの?ってなる。
気持ちよさだけ求めた結果出来たカード。
運営は読み合いの面白さとかどうでもいいんだろうなと思う。

信託の貴族化されてもつまらないことには変わりないですね。

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    上三文でアンチ超越を思い出した

  • こうちゃん Lv.36

    あ、なんか誤解あったらごめんなさい。強いカードの全て嫌いとか、使ってる人嫌いとかじゃないんです。「このゲームつまらんな」って冷めちゃう瞬間があるのは、ユーザーにも運営にも良いことないなあと思うわけです。まあ線引きがむつかしいとこだろうけど。文章力無くて申し訳ない。

全破壊っていうコンセプトは必要だと思う。けどスタッツが高すぎ。8/8以下にナーフしてくれればデメリットなしでも文句ないかな。
再録されるとして全破壊が残ってるならどんな形でも普通に使われると思う。

こんな害悪カードよく認めたねKMRとMYSTって。ある意味凄いよ。

全部デスウイングとそれを越えようとした開発が悪い

後二ヶ月顔を見つめ続けろ
これがシャドウバースだッ!

馳夫 Lv279

すいません
Nアグロロイヤルなど、いくつかのNアグロにバハ1枚挿しています

他1件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    そりゃ入れ得カードだもんな

  • 馳夫 Lv.279

    アグロで10ターン以上戦えることもあるドローマシマシのデッキなのですが、さすがに小型から中型のフォロワーしか出ないので、相手はバハを警戒せず不意打ちがよく効きます

そんなあなたにデッキアウトクロノス
13枚全部墓地行き楽しいぃぃぃぃぃ!!!!

回答はコントロールなら使いますかね
出し得では無いですが高スタッツを取れるので

SPIN☆ Lv124

こいつが無いと返せないようにデザインされたカードの方が異常

バハ「俺チンカスに……俺チンカスだった……」ドン!(盤面全破壊)

正直、10コストで場の全カード破壊ってスペルだったら、まだ分かった。
テミスがあった事を考えれば、扱い的にはテミス上位種だし。4コストも上がってるんならアミュレット薙ぎ払われるのもニュートラルなのもまだ納得いった。
ただ、そこに13/13はホント意味分からん。

信託の貴族化ならまだ全然使われるでしょう。
破壊効果だけ抜き出してきたスペル化して、ようやくたまに見る程度のカードになると思う。

12345 Lv50

バハはリメイクされると思いますよ

ところでバハ落ちたらジンジャー暴れますかね?
サハも一緒に落ちるのでN軸だと10T目まで持たなそうですが

Y・U・A Lv330

再録見とけよ見とけよ

今度はライブラリーも13枚吹き飛ばすでー

outam Lv233

マジでファンファーレ化エルタ欲しい
4/3/4(いわゆるゴリアテ)でいいからさ。

むしろ4/3/3でもいいからさ…

これでジンジャー凶悪説も否定できるじゃん(0コス握撃までしてきたらもう逆に許すw)

退会したユーザー

サハから出てきて憎い顔しながら突進してくるのも最高に憤怒

手札にいることわかってもどうしようもないし…

退会したユーザー

ポルカ効果に加えて、攻撃済ならフォロワープレイできるあたり付ければ…

いやわかんない・・・

この時代の名が!バハムートだ!!
ワンピース感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×