新パック毎に特定クラス強化方針は間違いだったのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パック毎に特定クラス強化方針は間違いだったのか?

ぶっちゃけアレこそシャドウバースの正しい道だったと思うんだけど 
正直言えよお前ら
スタンでサタンクラスだの罵られたビショがブイブイいわせたり
弱クラス言われて笑いものだったドラネクがザリガニが如く環境をズタボロにするする姿みたとき感動しただろ?

強者面してたエルフロイヤルが次の日には娼婦にでもなるか如く弱々しくなってるあの嘆かわしい惨状 
土が強くなり、超越がどんどん迫害されていった日々

アレこそが我らの求めたディストピアじゃないのか?

これまでの回答一覧 (24)

だって極端なんだもの。
ある程度の強化はしてもいいけど。
強化した結果がワンドリの悪夢だよ?

他5件のコメントを表示
  • ハク=スノー Lv.27

    ???「君何言ってるの?ニュートラル強化でみんな平等じゃないか!」

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    倉木「まったく、俺たちの出番が無いな!」トーブ「ニュートラルが強ければみんな平等!」剛拳「ドラネク時代はニュートラル強化でお終いだぁ!」 平等だね(白目)

  • 馳夫 Lv.279

    ニュートラル強化はMTGのプロデューサー?の言うエキサイティングの部分が削られた形になったのがまずかったと思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ニュートラルの関係者トーヴだけじゃないか…

  • konncyuu Lv.28

    そもMTGのニュートラル(アーティファクト)系パックも大体において惨劇しか起こしてない件

  • 馳夫 Lv.279

    みんな同じあやまちを起こしていますがどうしてでしょうね

OZ Lv103

その頃の負の遺産でこの有様なんだよなぁ

特定のクラス強化するつもりがリノセウスOTKを見抜けず環境持ってかれたの感動的だよな

  • 退会したユーザー Lv.123

    これ。特定のクラス強化とかいってるけど、テストプレイしてないの見え見えだからこんなクソになるんだよ

その結果今のナーフされるまで新パックタイトル2つ登場するまでヘクターバース状態という悪が残っているとお分かり?

kz Lv90

は?

ローウェン「いまだに俺のデッキの高コスニュートラルまみれ問題解決されてないんだが…」

結局ニュートラルの調整がドヘタクソな時点でお察しです

  • 退会したユーザー Lv.45

    (そのかわりにドラゴンにゴミカード渡してもバレへんやろ…)

envy fly Lv129

バハ騒乱ワンドリが落ちるまではまだ分からない。あと1年後。

その強化方針のせいで未だにドラネクが暴れてるんだろーが

最底辺 Lv229

まぁ信者しか残らないからディストピアではある

バランス崩壊させてもいいけど、ランクマの価値下げるだけやで
誰でもなれるグラマスに価値はありません

逆にこれだけ壊れてるのにマスターなれないなら辞めた方がいいレベル

退会したユーザー

ぶっちゃけ、このQ&Aが特定クラス支持者とアンチで争い合うのは面白かった。

パックごとに手のひらくるーり。
ドラゴンアンチ、ネクロ信者が暴れまわるのは愉快、愉快。

だが、その結末があの倉木一強環境だ。
ヴァンプが多クラスを敵に回した時点で知ったよ……。

我々は運営に争いを強制されているんだってね。

そして真の敵はアルベールだったということもね。

新弾ごとに強カード配ってると、環境がインフレする速度半端なくなっちゃうのが問題なんじゃないの?

強化はいいけど露骨過ぎて草も生えないのがいけない。
「今回はこのクラスメッチャ強くしといたから! 皆で課金してカード集めて、このクラス使って勝ってね!」みたいな運営の意図に乗せられてるだけって感じがして面白くない。

弱いクラスを他のクラスに追いつく程度に、あるいはプレイヤーに気づかれないくらいひっそり強化するのが良運営。
今までの弱いクラスと強いクラスの立場そっくり入れ換えただけでドヤ顔してるのがシャドバ運営。
……そらクソゲーにもなるよ(呆れ)

ぶっ壊れるかどうかなんて運営の手のひらなんて遊戯王で死ぬほど分かったから感動なんてないよ

打ち首 Lv106

ディストピアというか世紀末だな。

んー、別にクラス格差はどうでもいいけどぶっ飛びすぎたのを出してナーフしての繰り返しだったのは面白くなかった。

退会したユーザー

露骨なテコ入れスタイルは

・弱かったクラスのカードの需要を高めて課金させようとしてる
・しかもどうせ後でナーフして別のクラスにイナゴさせて課金させる

という企業の汚いやり口が見え隠れするので、
ユーザーとしても純粋に遊びに没頭できないばかりか、
呆れて離れたくなってしまうと思います。

ナーフ前提とも言えるぶっ壊れカードによる
大味なバトルはシャドバの特徴とも言えますが、
特徴=長所というわけではないですからねぇ。

完全な平等は無理ですが、
特定クラスに分かりやすいぶっ壊れ導入して
露骨に強化するのはやめてほしいですね。

騒嵐ワンドリという最悪の事例が発生してしまった以上その方針は誤りであると言い続けなければならない。

Dari Lv4

シャドバ中毒者に叩かれるだけ、まるで寄生虫

まあ正直、「どれ程不遇な日々を送ろうともいつかは輝ける日が来る」という希望がある点では正しい方針だったと思いますね。
私はエボルヴの頃なんかまさにその希望に縋って必死に頑張ってましたし。
この方針を継続していれば、TOG以降ずっと不遇の日々を必死に耐え忍んでいたエルフなんかは輝く日が戻ってきてたんじゃないかなーとか思ってたりします。
というか逆境にあってもネガったりせず(ここ重要)黙々と頑張ってたエルフ使いは寧ろ是非報われて欲しいですね。TOGのネクロドラゴンみたく、パーっと環境トップを飾るくらいに返り咲いてほしいです。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    今期勝率最大なのエルフだから、すでに報われてる。ただ、一戦に時間かかるし扱いが難しいせいか数は増えない

  • そろちゃん Lv.106

    と思い込んでたけど、勝ち越してはいるものの最大ではなかったwww ごめんなさい。

SPIN☆ Lv124

ディストピア求めてるのは貴方だけでは
そりゃもう地獄絵図でしたよ。2度と見たくない。

Y・U・A Lv330

うるせぇ!
こっちは今大事な議論の真っ最中なんだよ!!

ったく……で?
お前らどう思う?
gamewith的には『娼婦』って削除対象だと思うか?
ちなみに『お◯ぱい』はダメだったよ
『B A K A 』はいろんな形でアウトや

間違ってたから今の方針なのでは?(凡推理)
ワンドリで人ガッツリ減ったんだろうなぁ

- Lv119

声優と絵とビカビカなる画面使って
パチ.ンコの要領で売ってるんだからそもそもバランスとか二の次でいいしな
少なくともここの連中がwld再来してもやめるとは思えん

シャドバらしいんだけど、その運営の遊びについて行ける人間は想像以上に少なかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×