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相手して楽しいけど強いデッキ
よく自分が勝てるデッキが楽しいものという意見があるけど、実際どうなんだ?
過去の強デッキも含めればそういうデッキは個々あると思うのだけど。
そこで相手して強かったけど面白いデッキを教えて
これまでの回答一覧 (19)
コンロ
ミラーで自分も相手もデュランダル+遺志状態で殴り合った時はテンション上がった
ミラーしかない
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退会したユーザー Lv.57
ミッドネクロも先攻ゲーやろ
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退会したユーザー Lv.57
後アイシャ。使ったことあるけど先攻なら先にアイシャ投げられるから勝てたなってのは何回かあった。
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退会したユーザー Lv.123
ミッドネクロミラーとか先攻ゲーでしかないからマジでつまらん。パワカ叩きつけるだけ。
異形
屍王
ダークアリス
ジンジャー
この辺を極限まで研ぎ澄ます変態達のデッキは最早ネタじゃない程強い
大抵不意討ち食らって負ける
復ヴは楽しいよ、ときにあっけなく終わったりするのもふくめて。
どんなクソムーブされようとも、処理出来て接戦だったら楽しい( ^ω^ )
でも、絶望的に伝令引きが出来ない…。
大会は観てて何故楽しいのか解った…。
あいつら理想ムーブに理想ムーブで返して、ピンチは伝令引きで解決していて、見てて飽きないからだって…。( ^ω^ )
クロノスドラゴン見てて楽しそうだったので作ってしまった。
エーテルがガッツリ減りました。
ヨルムンガンドで会うネメシスは楽しい。
処理しても処理しても横に並べてってくれるから自傷しがいがある。
ドロシーは実装初期から相手していて楽しかったです。秘術をよく使っていましたので、いなしきれるか、手が回らずに攻め込まれるか、良い感じのバランスで勝負できるのが良かったです。たまにパメラが上手く決まって攻守逆転となるのも楽しかったですね
これってデッキ単体でとかじやなくて
環境においてのパワーバランスがどうか的なのがでかくね?
上手い人が前提ですが、マンモス超越ドロシーは少しの間ですが対戦していて楽しかったです
こちらも上手い人が前提ですが、ナーフ後からローテが始まるまでのギガキマ超越は勝ち筋の選択が柔軟なプレーヤーがランクマ(A帯)に残っていて楽しかったです
特にランクマの超越はかなり勝ち筋の研究をしていたと思われます
最近のアンリミで会う超越は色々なタイプが増えましたが弱くなっていると思います
やはり環境の変化に対する調整とプレイング技術の問題が出ているのかも知れないですね
最近は個人差が顕著に表れてなおかつ面白い動きをするデッキが減った感じですが上手い人が使うネメシスは個人差があり動きも面白いので対戦が特に楽しいです
長文失礼しました
庭園置いてくる相手と当たると何が飛び出してくるか読めなくて楽しい
騒乱期にランクマで骸ミラーした時は凄い楽しかったぞ(小並感)
ミラーだと安定感がそんなに無いくらいが丁度いいのかもと思った
ROB期の時のミッドネクロ
ロイヤルミラー
アザゼル入りの昆布
入ってないとクソゲー
ネメシス、ミッドネクロ、ミッドロイヤル。
フィニッシャーとしての疾走はいるもののあくまでも盤面で戦ってくれるのがうれしい。
ランプミラーは意外と楽しい
一方的にメンコするんじゃなくてちょっと戦略的メンコって感じ
それだけに魔界ジェネアンリはめちゃくちゃ嫌いでした
援護射撃ミラーはクソ楽しかったぞ
あとはコントロールのミラーとか