質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手して楽しいけど強いデッキ

よく自分が勝てるデッキが楽しいものという意見があるけど、実際どうなんだ?
過去の強デッキも含めればそういうデッキは個々あると思うのだけど。
そこで相手して強かったけど面白いデッキを教えて

これまでの回答一覧 (19)

コンロ
ミラーで自分も相手もデュランダル+遺志状態で殴り合った時はテンション上がった

ミラーしかない

他11件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ミラーはクソゲーか面白いかで両極端な気がする。前者は疾走ランプ、後者はミッドネクロ

  • 退会したユーザー Lv.57

    ミッドネクロも先攻ゲーやろ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ネクロは除去力高いからそこまで先行ゲーではないと思うけど…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    先に7ターン目が来るからじゃないの?

  • Lv.74

    ネクロは貴公子大王辺りが先行ゲーの要因な気がしますね。

  • 退会したユーザー Lv.57

    後アイシャ。使ったことあるけど先攻なら先にアイシャ投げられるから勝てたなってのは何回かあった。

  • そろちゃん Lv.106

    セラフミラーが一番くだらない

  • リバース Lv.237

    相手先行で多分イージスミラーだと勘違いして煽ってきた相手にセラフ叩きつけた時は気持ちよかったなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプでミラー楽しめないのはキツない?

  • 神社ーエール Lv.76

    ウロボロス全盛期は…

  • 退会したユーザー Lv.123

    ミッドネクロミラーとか先攻ゲーでしかないからマジでつまらん。パワカ叩きつけるだけ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ごめん、訂正するわ。復讐サーペントヴァンプミラーしかない

異形
屍王
ダークアリス
ジンジャー

この辺を極限まで研ぎ澄ます変態達のデッキは最早ネタじゃない程強い
大抵不意討ち食らって負ける

打ち首 Lv106

復ヴは楽しいよ、ときにあっけなく終わったりするのもふくめて。

他1件のコメントを表示

どんなクソムーブされようとも、処理出来て接戦だったら楽しい( ^ω^ )
でも、絶望的に伝令引きが出来ない…。
大会は観てて何故楽しいのか解った…。
あいつら理想ムーブに理想ムーブで返して、ピンチは伝令引きで解決していて、見てて飽きないからだって…。( ^ω^ )

クロノスドラゴン見てて楽しそうだったので作ってしまった。
エーテルがガッツリ減りました。

Lv29

ヨルムンガンドで会うネメシスは楽しい。
処理しても処理しても横に並べてってくれるから自傷しがいがある。

コウ Lv88

ドロシーは実装初期から相手していて楽しかったです。秘術をよく使っていましたので、いなしきれるか、手が回らずに攻め込まれるか、良い感じのバランスで勝負できるのが良かったです。たまにパメラが上手く決まって攻守逆転となるのも楽しかったですね

- Lv119

これってデッキ単体でとかじやなくて
環境においてのパワーバランスがどうか的なのがでかくね?

  • 馳夫 Lv.279

    スタレジェ後期は色々なデッキと戦えて楽しいと書いていたかたもいますから、その部分は大きいと思います

馳夫 Lv279

上手い人が前提ですが、マンモス超越ドロシーは少しの間ですが対戦していて楽しかったです
こちらも上手い人が前提ですが、ナーフ後からローテが始まるまでのギガキマ超越は勝ち筋の選択が柔軟なプレーヤーがランクマ(A帯)に残っていて楽しかったです
特にランクマの超越はかなり勝ち筋の研究をしていたと思われます
最近のアンリミで会う超越は色々なタイプが増えましたが弱くなっていると思います
やはり環境の変化に対する調整とプレイング技術の問題が出ているのかも知れないですね

最近は個人差が顕著に表れてなおかつ面白い動きをするデッキが減った感じですが上手い人が使うネメシスは個人差があり動きも面白いので対戦が特に楽しいです

長文失礼しました

退会したユーザー

ジンジャー。ですかねえ
(ここからロイヤルとウィッチの3バハメンコが始まった)
まあ最後はアルベで終わってしまったので申し訳ないですが。

庭園置いてくる相手と当たると何が飛び出してくるか読めなくて楽しい

騒乱期にランクマで骸ミラーした時は凄い楽しかったぞ(小並感)
ミラーだと安定感がそんなに無いくらいが丁度いいのかもと思った

ROB期の時のミッドネクロ

ロイヤルミラー

kz Lv90

アザゼル入りの昆布
入ってないとクソゲー

ネメシス、ミッドネクロ、ミッドロイヤル。
フィニッシャーとしての疾走はいるもののあくまでも盤面で戦ってくれるのがうれしい。

SPIN☆ Lv124

ランプミラーは意外と楽しい
一方的にメンコするんじゃなくてちょっと戦略的メンコって感じ
それだけに魔界ジェネアンリはめちゃくちゃ嫌いでした

援護射撃ミラーはクソ楽しかったぞ

あとはコントロールのミラーとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×