結局どんなデッキなら好かれるのか…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

結局どんなデッキなら好かれるのか…

ファッティの押し付け→嫌われてる
大量展開をしてバフをかける→嫌われてる
顔面バーン主体で削る→嫌われてる
大型疾走→嫌われてる
デッキアウト狙い→嫌われてる
アグロ→嫌われてる
回復して息切れ待ち→嫌われてる
割とマジな話どんなデッキなら好かれるんですかね…?他のカードゲームで強いけど好感が持たれているようなデッキを誰か教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

朝神 Lv22

結局強ければヘイト向けるんでしょ。
負ければ相手のデッキが理不尽と言いちらすんでしょ。
地味にメタ回ってるし悪い環境ってほどではないと思う。

カードゲームやってると分かるけど、パワカで押し勝つのが普通。
ナーフ厨はデュエマでもなんでも、ほかのカードゲームやってみろ。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デュエマやってもパワカ叩きが治らなかったら末期やろうなあ…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    パワカで押し勝つのは普通だけど、パワカが特定のクラスに偏るのがシャドバの悪い点。いっそ全クラスパワカ投げ合えるようになりゃ一周回って文句出なくなりそう。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ロージアミラダンテとアルカクラウンを使っている私は末期かもしれません…。3ララァ(5ドラサ)4おつかい5ロージアレッドゥルミラダンテジャッジメントタイムファイスト…シャドウバースよりも酷い気がしてきました()

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    NEXチェンジの方が好きだけど、ロージアチェンジも楽しいよねー。あ、オリオティス出しときますね?

  • シャー芯 Lv.91

    関係ねーんだよそんなもん!(先行2tガトリング) なんやかんや言ってインフレカードがあってもそのせいで割を食うクラスがなければ誰も文句は出ないと思うゾン ようはその健全なインフレがないからシャドバはダメなんだゾン デュエマはインフレの結果逆転封殺してくる?知らなーい

  • Ggx4 Lv.21

    テンザン墓地ソ、キラードアイ墓地進化祭りとかめっちゃ楽しい(*´ω`*)

馳夫 Lv278

勝敗を決めるゲームだから相手としては嫌われるのは仕方ないと思います
問題は使っている人もあきれるパワーデッキだと思います
しかし、私の始めたワンドリ初期から比べれば、サイトの書き込みは理性的になったと思います
スタレジェ後期は後1ヶ月は続いて欲しい良環境と書いていた人がいるほどでしたから、月末の環境調整に運営の手腕を期待したいと思います

個人的には周りが好きなデッキを探すより自分が楽しいデッキを探すのが大事だと思います

失礼しました

退会したユーザー

ない。

強いってだけで嫌われるんだよ。

好き嫌いがあるのは人間当たり前だけど、自分の嫌いなものを全員そうであるかのように叩くのはどうかと思う

成り Lv41

現状きらいなのは、以下の2つかな
ケースとしてクラスが限られてくるけど

ファッテイの押し付け
→高スタッツ、本来でてくるのは終盤、当たり前、特になんとも思わない。
中盤に出すためにテンポロスを承知でマナブをする、これも全然。
のはずが、現状は
テンポロス? なにそれー??

大量展開
→aoe、もしくは自身のフォロワーぶつけて処理、よくある話。
……現状は
4コス払うだけだ通常除去では1打点のこります。これを全体バフ持ってるクラスが行う。

後は別に。
回復もデッキアウトも全然、終盤出張ってくる大型疾走も……まぁまぁ許せる。
デッキタイプじゃなくていいなら除去耐性持ちのくせに高スタッツもってるフォロワーが嫌いです。

打ち首 Lv106

相手に好かれるためにデッキ選ぶのは不毛だし必要以上のストレスをかけないプレイング意識した方がまだ生産性ありそう

こんなの人によるでしょ。
俺はメンコ連打してくるデッキ、超越、顔しか見てないアグロは嫌いだけど展開してバフするデッキや大型疾走ぶん投げるデッキは嫌いじゃない。
質問に答えると復讐ヴァンプは相手して楽しいて人結構いると思う。

とどのつまり自分が勝ちたいだけだから自分と同じデッキ又はリーダー以外は全て嫌われる可能性を秘めてるよ。最悪ネタデッキですら嫌われるからね

対策しようがあれば別にいい
今はどうしようもないのが多すぎなのと、パワカが偏り過ぎてるのがダメ

思い入れとかがない癖にそのどれも持たないジャンクデッキを組んでいる方は、
今すぐ組み直すことをお勧めします。

回答を一つ挙げるなら、デュエマのドギラゴン剣。
「主人公のカード」として出したカードが環境で振るわなかったことを受けて、「主人公のカードの進化」をパワカに仕立てたおかげで、主人公人気にも乗れたしガチ勢からも永く愛好されるカードになれました。

シャドバでは無理難題

全員が好きになることなんかまずない。
あるなら100%負けるデッキとかじゃない?

適切なカードパワーのカードで構成されたデッキもしくはメタなどが回りやすい環境なら文句はないですね。
ただ、ちょっと今は理不尽なムーブやデッキが多すぎるかなと。

そんなものはない(無慈悲)

Fersim Lv35

スリヴァー
絶対好感持たれますねぇ!!

ファッティの押し付け→変な耐性持ちじゃなきゃ無問題
大量展開をしてバフをかける→嫌い
顔面バーン主体で削る→嫌い
大型疾走→早番じゃなきゃいい
デッキアウト狙い→むしろ好き
アグロ→相性的に仕方ないけど嫌い
回復して息切れ待ち→エイラじゃなきゃ無問題

※相手に好かれたくて対戦やるとか無駄の極みだからBMしないことだけ考える方が有意義だと思われます。

征竜







……すいません嘘です

強いデッキは嫌われるもんや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×