質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

消滅して♡

ベレヌスや不死者ちゃんで有利交換!

スカルリング貴公子でお友達もたくさん♪

骨さんいっぱい出てくるから序盤から制圧できるよ!

嫌な小粒はセレスで超有利交換。回復も出来るよ!

殆どフォロワーだからアンドレ君で手札もバッチリ!

潜伏攻撃選択不可も不死者、ネクアサちゃんで大丈夫!

進化で巻き返しても、残念!破魂ちゃんの餌食なの!

プリンス不死大ヘクター♡ わーゴリゴリ削れてく♪

返せたの⁈ すごいすごい!

楽しかったね、アイシャ!

ふざけんなよ、何処に擁護できる要素があるんだよ。
もうこれナーフ前原初だよくだらねぇ
こんなのが許されてるからテミス復興が望まれるんだよ
正直言って破砕返せや、せめて燭台ビショみたいなメタデッキぐらい作っとけよ
質問はいつナーフされると思いますか?
自分は中旬にはされると信じてます。


これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

なんのための騒嵐だったんだとネクロのカード制作者に言いたい
ってことで昨日お問い合わせしましたw

パワーカードが元からあるのにセレスとかのパワーカードを追加して環境崩壊。そんなバランス取れねえなら削除しちまえそんなクソクラス。
「今の」ネクロがあるかぎりはシャドバにNEXTなんてない

って文章叩きつけてやりました

他11件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    このネクロと対等に戦えてるドラゴンも土も必要

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあね。ただドラゴンのクソさは高コストニュートラルが助長させてるとも考えられる。ドラゴン以外でもバハムートの採用率今かなり高いし。 まずはバハイスラ等の高コストニュートラル、土は奇術師と若レヴィ、てめえらも首差し出せ。

  • 退会したユーザー Lv.57

    対等に戦えてると思う?貴公子で全て終わりだよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    でも結局それだけじゃ全然足りないんだよなぁ…糞のミルフィーユ状態ほんとひで

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロだけクソカード多過ぎ問題だからネクロ書くのは省いたよ。ヘクター大王セレス貴公子アイシャ等全部******ばいいよね。死ぬのがコンセプトのクラスなんだから。******ネクロ。

  • 水月 Lv.13

    関係ない話題で土とドラゴンの名前持ち出してネクロ使いさんがネクロへの矛先逸らそうとしてるの草

  • てん Lv.62

    下の方に明日すぐにでもナーフして欲しい意思を出してますが? 解答主がバランスについて発言してたのでそれならドラゴンと土も必要とコメントしたわけで^^; 関係ある話題じゃないでしょうか しかも、ドラゴンと土「も」と発言してますよね 矛先逸らしてるわけじゃないですよね

  • あくび。 Lv.73

    土は知らないけど、ドラゴンがネクロと対等に戦えるは大嘘

  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • (屍・ω・王) Lv.41

    まるで大人なら読解力があるような言い方はNG 老若男女問わず頭の悪い奴が訳わからない解釈をするんだぞ

  • Hurry!! Lv.70

    対等じゃなくて三巴状態かな?エボ期の超越アグロエイラみたいな感じな気がする。

  • 水月 Lv.13

    失礼、ネクロ愛好家の方々のお仲間と勘違いしてました。勘違いのアホ野郎で申し訳ない

いまのネクロマジでまんまこれだからな
擁護してる奴頭おかしいんじゃねえの?って思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    擁護してるやつは騒嵐と一緒で、「ぼくのねくろがよわくなるなんてやだやだや~だ~!」だぞ

  • 再来年 Lv.46

    ヘクターお守り隊ですら擁護出来ないのほんま笑える まあ単体消滅で思いっきりネガってた先見性0だから仕方ないね

正月早々煽りがわかりやすい+114514点

kz Lv90

大王とセレスとゾンパはローテて考慮するなら確実ですねえ。まあそれまで頑張りしょう!





アイシャほんとふざけんなよ。そもそもネクロにはヘクターとゆう超優秀なフィニッシャーあるのに
なんで第2のフィニッシャー出すんだよ
ヘクターは並べないと意味ないけど(貴公子とか置いといて)アイシャ単体で動くじゃん。なんで弱点補いあってんだよ。ネクロの別ベクトルのフィニッシャーって言っても死の淵でいいだろって思うし、そもそもネクロマンス20のデスタイラントがミットネクロに採用されたんだから、それの半分のアイシャが使われないわけねぇだろ。
馬鹿か
超個人的だけどロイヤル使ってるときにアイシャにリーサルとられるときマジでスマホ投げそうになるんだわ。
ロイヤル使ってる人ならわかると思うけど、アルベールまでの進化権残すの大変なんだわ。そこを踏まえるとアイシャは進化権残す必要ないじゃん。こっちが苦労してやってることをこんな簡単にやるとか不快感半端ねぇよ
正直ネクロ担当ほんとやめちまえとか冗談抜きでおもってる。

他7件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    一応ですがネクロ自体は好きです。700勝ぐらいしてます。

  • rdc Lv.46

    ロイヤルそんなに使わない側からするとアルベールもアイシャも同罪なんだよなあ・・・使われてる側からしたらメイジで進化権踏み倒して余裕で残してるようにしか見えないし

  • kz Lv.90

    まあアルベールのせいでアイシャが誕生したんじゃないかと思う。ネクロに出す意味はわからんけど。メイジも擁護できるカードだよね

  • kz Lv.90

    ごめん誤字った「メイジは擁護できないカードだよね」

  • 適応力 Lv.39

    本当これ、実装する前はヘクターとアイシャはネクロマンスの関係で両方機能するとは思ってなかった…別軸になるならまあいっか。と思ってたら実装後は9Tで余裕でした…本当に運営はテストしてないんだなあ…運営算数できない説本当かも…

  • 退会したユーザー Lv.123

    便利なフィニッシャーを2枚も与えてるのがやばいんだよなぁ...。さながら、全盛期冥府エルフのリノセ+冥府の超強烈なフィニッシャー二枚体勢。冥府で邪魔な守護除けつつリノセを顔面に飛ばす理不尽さ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    追記:それをネクロは今無理なくやってる。アイシャのネクロマンスは重くすべきやろな。

  • Fersim Lv.35

    ワイ「流石にSFLのネクロマンスってなんだよ並にならないやろ・・・・あれ普通に無理なくやってる・・・」

ほんとローテだと擁護出来る要素が無い、パワカ連打してるだけで駆け引きとか何にも無いのほんと嫌い。

消滅ばらまきが~とかいってネガってたひと
ちゃんとごめんなさいしましょうね

ほんとセンスねーな!

他9件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    すまんな…ダークアリスの事ばっかり考えてたんだ…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    実際(当時危惧した通り)横に並べるヘクターは被害薄くてもリアニメイト軸はガッツリ消滅の被害受けてるので・・・

  • kz Lv.90

    ダリスはしゃあないわ。でもほかのネクロが消滅消滅って言うのはおかしいと思った。別に怖くないやろ..

  • kz Lv.90

    死の淵さん忘れてたわ

  • 打ち首 Lv.106

    消滅が少なかったら死の淵さん使われるかと言われると首を傾げたい気持ちはある

  • てきとー Lv.182

    破砕代償変成搭載の秘術ですら消滅札が足りなかったヘクターネクロとかたかが単体消滅ごときで影響あるわけが無い

  • 最底辺 Lv.229

    そもそも騒乱の時も消滅増えてネクロ死んだなってなってたからなぁ…消滅増えればネクロは強くなるぞ

  • (屍・ω・王) Lv.41

    屍王「………(´・ω・`)」カズトール「ヽ(´・ω・`)」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヘクター軸には単体消滅がいくらか増えた所で全然影響なくて、数少ない範囲消滅の破砕、儀式落ちたから、むしろ活き活きするのは順当に考えて必然なのよね。あと破砕代償変成搭載の土ならTOG期のネクロ相手でも割と消滅足りてたぞ。あの時期、土超越で渡り合ってたから実感として言える。まわりが良ければネクロ完封する事もあった。ヘクターさんがただの7/5/6バニラになったりとかな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ダリスとかほぼほぼ上振れのネタやんけ

Cri4s Lv186

不死者→3コスに変更
イーター→1/1に変更
ベレヌス→1/2に変更
ゾンパ→エンハで出るゾンビを2体に変更
スカルリング→骨1体にしてリアニメイトを1に変更
セレス→1/3にして「交戦時」を「攻撃時」に変更
アンドレ→副会長のいない世界に転送
ネクアサ→2/3にして5コスに変更
プリンス→スケルトンナイトをスケルトンに変更
大王→2/3にしてラストワード削除
アイシャ→ネクロマンス15に変更

これだけやればネクロが消えるよ!やったー!

ナーフは今月末にされると思います。

他4件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    これでも戦えないなんてことは無さそうだと思った

  • 退会したユーザー Lv.123

    まず不死者は全クラスに法典があるとでも勘違いしてるだろってカードだし

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    1枚1枚のカードパワーが高かったり、アドを取りやすいんですよね。ヘクターは未だに健在だし、大王はなんでナーフされないのか不思議。

  • そろちゃん Lv.106

    アンドレってドMのデブかwwwww

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ネクロ使いでも大王とかはナーフされるべきだと思ってるんだよな〜ヘクターは****** ただ過激なナーフ案(シャドバ基準)はNG

隙ができるのはアンドレの所だけかぁ…たまげたなぁ…

クソ雑魚でネガりまくってたネクロがここまで強くなるとはね。ビショに不利つかなくなったときからヤバいとは思っていたが

退会したユーザー

すぐにして欲しい!(私怨丸出し)
頑張って耐えてたのに進化権もなしにアイシャが進化エンハアルベ10点バーンして来た時はスマホ投げそうになった…
エアプだけど10ターン目までに墓地10とヘクターや大王で10点削っとくってのがハードル低すぎやしませんかねぇ…

てん Lv62

明日

ついてにニュートラルのメンコカードもナーフ

退会したユーザー

テミス復興が望まれるのはビショカスが今までテミスでしか処理してこなかったせいでスタン落ちして盤面の処理方法わからなくなったからテミス戻してって言ってるだけだぞ

あとネクロに関しては不利な状況になったら立て直しにくいから積極的に攻めていくしかないよね

  • Lv.26

    っていうか、ドラゴンでもそうだけど、たかだかメンコカード一種類あったところですぐに後続の骨が出てくるからテミス戻ってきても根本的な解決にならず、ネクロ以外からのヒンシュクを買うだけで終わりそう。 ネクロに関しては、ヘクター出てくる7Tまでは無理に盤面処理しようとせずにフェイス戦術。攻撃力1の雑魚骨で盤面埋めて動けなくなって勝手に自分の盤面処理し始めるから。リーダーの体力怪しくなってくるとヘクターも返しに使わざるを得なくなるから、そうなれば結構勝てる。運も絡むし、セレスやオディール辺りはとっとと処理する必要があるけど。

高い除去力、盤面制圧力?
それを逆手に取ればいいのですよ。

他10件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    長引けば長引くほど一撃の威力は高まる…お見事

  • Mr.パニック Lv.74

    まぁこれは見事だけどさ…一勝した所をみせられても…ねぇ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これ程の打点はそう上手いことでませんが、正直ローテのネクロ相手ならマキナ出さずにアーティファクト量産とサーチガン積みで手札に引き込みまくり、それで常に盤面取りつつサフィラでバースト取れば普通に勝てると思うんですけどね・・・守護持ちアーティファクトもいるんだからアイシャケアも出来るし、ネクロは祝福落ちたから大王から出たワイトキング位しかまともな守護いないんだし。

  • Mr.パニック Lv.74

    確かに加速装置とアーティファクト駆使して無限に潰せばサフィラで〆れそうだし、可能そうだけど…そんな上手く行くの?向こうはただフォロワー出す程度なのにこっちは仕込みとサーチを早急かつバランス良く行なわなきゃいけないから… 結局ヘクター不死大にぼろぼろにされてジリ貧になってアイシャヘクターで〆られない?

  • kz Lv.90

    俺もそう思うわ 安定しなさそう

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    正直ヘクターはそこまで怖くないです。ヘクターは並べさせなきゃ所詮ただの7/5/6バニラですから。ネクロは序盤に強い動きはしてこないのでその間に仕込みをする余裕くらいはありますよ。加速装置をしっかり握っておき、アーティファクト生成と同時にサーチで手札に引き込む位のつもりでいればそれ程事故は起きません。加速装置のお陰でアーティファクトはほぼ無制限に切れるので、アーティファクトさえ握れているなら盤面の取り合いでネメシスがネクロに劣る要素は無いと思っています。 アイシャは確かに怖いです。私がこれまでネメシスでネクロに負けたのは全てアイシャによるバーストが敗因です。ただアイシャはアルベール程高耐久では無いので処理はしやすいのと、墓場数である程度出てくるタイミングを予測出来ます。そこで守護を並べればおいそれと突破は出来ないと思いますよ。エンハンスアイシャはコスト10なので処理してからアイシャ、なんてことはできませんからね。

  • にいと Lv.3

    よっしゃ、ネクロメタはネメシスなんやね。デッキ作ろっと

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ただ正直ネクロメタとしてなら土のが優秀なんでネクロに勝ちたきゃ土組む方が簡単かつ確実かと思いますがね。

  • Lv.69

    関係ないけど委員会とか協会が一気に増えてて草。

  • Mr.パニック Lv.74

    俺もちょっとアーティファクトと一緒にネクロに突進してくるわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    結果は保証しませんが、まあ頑張ってください。

セレスはアグロ暴れてた環境だから鬼強いで済んでた(済んでないけど)カードだからローテになるとそりゃ暴れるよねって…
ネクロ使い的にはかなり複雑です。
ネクロで負けまくるよりは勝てる方がいいけど、ここまで一方的になるとなぁ。

ローテのネクロに関しては、ホント「どこをとっても強い」と言える強さなのがヤバいですね。オールレンジで無双しうる。

序盤は他の追随を許さない展開力とセレスのカードパワーで凌ぎ、中盤に入れば不死の大王やヘクターなどでイージーゲーム。
そして、それを相手が凌いでもバハかアイシャでトドメ。
ドローも豊富で、ヘクターを使えばファッティも除去できる。
対策となり得る消滅を使えるクラスが限られていることもあり、正直今のネクロは「ぼくのかんがえたさいきょうのくらす」と化していると言っても過言ではないかと。

個人的な私怨としては、ロイヤルのやりたい事殆どアップグレードしてやってくるのでやめてくれよって感じです。展開してバフをヘクターで真似た後に、ある程度削ってからの疾走フィニッシュまでアイシャで真似られちゃあロイヤルの立ち位置どこ…?と言う感じ。と言うかネクロマンスって言う既に十分以上に強力な特性を持ちながら更にクラス特性ネクロだけ先んじて追加とかネクロ優遇が過ぎないか?と思うレベル。

本題ですが、まだ環境が始まって早いので即座にと言うのは拙速かもしれませんが、それでも中旬ごろにはてこ入れが欲しいです。
まあ、現実は月末まで待たされるのでしょうが……。

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ほんとだわ ロイヤル使ってる時ネクロに当たるだけで不快感半端ない

  • えるす Lv.97

    ぶっちゃけほぼ完全上位互換みたいな事してくるのはやめて欲しいですね。強いだけならともかく似てるって言うかクラスとして得意だったはずの事を他クラスがドヤ顔でやってくるのはホント嫌だ

多分今のネクロは進化権ネクロマンス縛りでもロイヤルヴァンプには完封できると思う

騒乱期以降ネクロが大体環境トップにいることに加え今回の追加カードのヤバさを見るともう擁護しようがない。ネクロ好きなだけに残念だけどネクロ好きだからこそナーフを入れるべき。じゃないとネクロ嫌いになっちまうよ…

ナーフは月末のルールがあるから流石に待つしかないかと…

  • Mr.パニック Lv.74

    一応これからは月末待たずにナーフ来る可能性ありって公言してるから…

yuu Lv46

ネクロが戻ってきて嬉しいですねえ

原初とは全然違いますよね

まあネクロの前にひれ伏すといいと思いますよ。

とはいえ不死の大王8コスとかでもいいかなと思いますけどね。

そこら辺で入らなかったらやばいと思うけどあの運営だからな…

というかロイヤルの展開が強くならないのは展開した上にアルベールがクソ、だからアルベール捨てろ云々言ってた人もいた気がするけど今のネクロがまさしくそれ。ルナベールって言われて怒る人いるけどルナベールやんあれ

退会したユーザー

本当にこれだから困る..、そしてロイヤルの特性を奪うな。ヘクターでアーサーしながらヴァルフリートしてんじゃねーよ。

プレイ人口減る前にさっさとナーフするべき
ローテが理不尽ネクロでアンリミ行くとリノ超越アグロでしょ...
せっかく超越がナーフされたから再開したのにな
まぁシャドウバースにカードゲームを求めてる時点でそもそも向いてないな

土使ってどうぞ

Pochama Lv15

(´・ω・`)ナーフするならセレス以外全部してもいいのでセレスはやめてください!(私欲

ナーフされたらまたいくらかエーテル帰ってきて、そしてまたポストネクロのクソデッキを使うだけやね
まあいつやってもいいけど、次のナーフでいいんじゃない?

ko-ran Lv151

ノヴァフレアの消滅版欲しい。

月末大王かセレスきそう。個人的には大王かな。使っても使われてもコスパおかしすぎる

群れなすハゲでもどうぞ


といってもネクロはやり過ぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×