質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

騒乱に君臨する者たち

幻惑の奇術士 「タネも仕掛けも見破れませんかww」

ルミナスメイジ「暗き時代は終わりませんww」

大鎌の竜騎 「サクッとやっちゃうよww」

イージス 「触れてみろよww」

不死の大王 「屍ごときに負けるとかww」


という訳で勝手に騒乱のぶっ壊れの格クラス代表を選出してみました。(2つのクラスは休暇中です) 上記のカードは個人的にナーフして欲しいカードです。

コイツらのナーフ案を出してみてください。他に騒乱でコイツもナーフしてくれってのがいたら、そちらもお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

奇術師→削除
大鎌 →削除
イージス→削除
大王 →削除
ヘクター→削除
ルゥ → 性別を男の娘にバフ
ゾンパ →削除

他4件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ルウだけ趣旨が違くて草

  • NAO*key! Lv.500

    ノンケからしたらデバフなんだよなぁ

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ただの可愛い女の子ならたくさんいるし…

  • 退会したユーザー Lv.64

    男の娘だけは絶対いらない。ゴキブリの方がまだマシ

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

幻惑→ファンファーレ 土の印 ラストワード幻惑1体を出すを持つ
ルミナスメイジ→5/4/4 ファンファーレ ルミナス一体を出す
大鎌→覚醒状態なら突進を持つ
イージス→10/8/8
不死の大王→0コスキング削除
自分ならこうナーフすると思います。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アイテール姉貴から拒まれたイージスくん

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    自分はイージスは進化して1発で半分持ってくのがアレだと思ってるから9/6/6にしますね。

  • Cheryl Lv.40

    個人的にまさにこうあって欲しい感がすごい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    10コスにするとアイテールから呼べなくなるから10コスがいい

kz Lv90

なんでエリンが無いんですか?不思議です。

他6件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ブラットムーンも

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    全く同じこと思って草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ブラッドムーンはブラッドムーン自体は壊れだがブラッドムーンを入れる構築が弱いイメージ

  • Hurry!! Lv.70

    エリン忘れとった

  • kz Lv.90

    わかります。しかし今後の追加カードに影響及ぼす可能性が..今パックでブラットムーンと相性いいカードってありましたっけ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ブラッドムーンは好きになれないわ ドラゴンがターン数関係なく覚醒したりネメシスがデッキ数関係なく共鳴したりするようなもんだから

  • 打ち首 Lv.106

    ブラッドムーンは復讐でコストを踏み倒してスペルを撃てたから強かった感じで今はさっぱり

カオスシップも壊れといえば壊れだけどその分、構築制限+復讐+不安定とそれなりの代償あるからなぁ


あとはイスラフィールが中々イカれてるかな
サハいないと優勢じゃないと腐りづらい的な部分はあるが
うん、やっぱりゾンパやね

幻惑→3コス
メイジ→EP消費云々削除。
大釜→突進
イージス→スクエニリスペクトでファンファーレで相手にイージス対策カードを渡す。
不死→ラスワ削除
エリン→2プレイ時ep
ゼウス→進化前突進、進化後疾走で能力フルコンプ♡
ジャングル→4/4
ブラッドムーン→カウント3
ゾンパ→エンハンスでスケルトン、更にネクロマンス6で代わりにゾンビ
今強いとか弱いとかは無視

他4件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ドレインがあるからゼウスはリーチだな!

  • Mr.パニック Lv.74

    ニュートラルにはトークンの堕天使ちゃんしかいないし、ドレインは実質ヴァンプの特権だから… アデール君?しらない子ですねぇ…

  • oiv Lv.54

    エリン2プレイで進化権回復はいいな 6Tでも増やせるし

  • とんぬら Lv.59

    アデールってメスなのよね…

  • Mr.パニック Lv.74

    フレーバーて乙女やったな…ごめんちゃい

奇術師→ナーフ要らないです。
秘術ウィッチ弱体化するならフロウか実験台からどうぞ。

ルミナスメイジ→6コスト
いい加減ナーフされて、どうぞ。

大鎌→疾走を突進に変更
ToGドラゴンの頭騒乱組の生き残り。

イージス→ナーフ要らないです。
まぁ攻撃力下げる系のカード増やせばいいと思います。

不死の大王→ラスワの0コストにする効果削除
これテキストに全部やること書いてますよね?
申し訳ないですかこれ考えた人は小学生ですか?

退会したユーザー

天輪(ダメージ2)
ゾンパ(ゾンビ出すたびマンス2)
俺の名は(顔にダメージが飛ばせない)も追加で

奇術師は土食わせて俺の名は封じたりできるから許す
むしろフロウを3/1/2か4/2/3にしてくれ
メイジはこの中ではまだマシなので単純に1/2
大鎌はターンが後半なだけで手軽に除去として切れるのがほんとひでだから疾走するときにディスカがいい
イージスはカードそのものを消して欲しいけど
10コス7/7で妥協する
大王は本体3/4でワイキン0コストにしないが丸いかと
ただミッドネクロ全体で見ると他にもクソカードが多すぎるからこれだけじゃ足りない

できる限り客観的にと思ったけどあんま自信ない
調整難しい…難しくない?

Cri4s Lv186

幻惑の奇術師→1/2に変更

大王→2/3に変更してラスワ削除

ルミナスメイジ→3/1に変更して守護付与

大鎌の竜騎→「攻撃時:このフォロワーに10ダメージ。」を追加()

イージス→ナーフ無効化

ゾンパ→エンハ削除


  • 退会したユーザー Lv.71

    触れられざる光輝ほんとひで

奇術師 能力をファンファーレに
ルミナス スタッツ両方-1
大鎌 突進に
イージス ダメ、破壊消滅変身無効を相手ターンのみに
その他諸効果は受けない
大王 ラスワ削除orワイトを1体ゾンビに変更

幻惑→白雪姫と同じにして突進はつけない
ルミナス→スタッツ1/3
大鎌→まあ普通に突進
イージス→破壊耐性残すとしても、せめて条件を厳しく
自分のリーダーが受けているダメージ分-X/-X修正する 
大王→0コスドロー削除、スタッツ3/3
異形→ナーフというか作ったやつ考えるの放棄したろ

それぞれ上から
・1/2に。これだとカス過ぎるなら2/1に。能力が単純過ぎて弄りづらい。もしくは3/2/2。
・コイツも触りにくい。メイジ本体のスタッツ上昇を+1にするか、基礎スタッツ2/2に。
・ベタの極みだが疾走→突進。
・基礎スタッツ7/7に。要するに進化10/10にならなければ、2回殴られて終了とはいかなくなる、という理由。
・ワイトキングは4コストで回収するように変更。

ただし、悩むくらいなら自分で使う方がマシ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×