シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
騒乱に君臨する者たち
幻惑の奇術士 「タネも仕掛けも見破れませんかww」
ルミナスメイジ「暗き時代は終わりませんww」
大鎌の竜騎 「サクッとやっちゃうよww」
イージス 「触れてみろよww」
不死の大王 「屍ごときに負けるとかww」
という訳で勝手に騒乱のぶっ壊れの格クラス代表を選出してみました。(2つのクラスは休暇中です) 上記のカードは個人的にナーフして欲しいカードです。
コイツらのナーフ案を出してみてください。他に騒乱でコイツもナーフしてくれってのがいたら、そちらもお願いします。
これまでの回答一覧 (11)
奇術師→削除
大鎌 →削除
イージス→削除
大王 →削除
ヘクター→削除
ルゥ → 性別を男の娘にバフ
ゾンパ →削除
幻惑→ファンファーレ 土の印 ラストワード幻惑1体を出すを持つ
ルミナスメイジ→5/4/4 ファンファーレ ルミナス一体を出す
大鎌→覚醒状態なら突進を持つ
イージス→10/8/8
不死の大王→0コスキング削除
自分ならこうナーフすると思います。
なんでエリンが無いんですか?不思議です。
カオスシップも壊れといえば壊れだけどその分、構築制限+復讐+不安定とそれなりの代償あるからなぁ
あとはイスラフィールが中々イカれてるかな
サハいないと優勢じゃないと腐りづらい的な部分はあるが
うん、やっぱりゾンパやね
幻惑→3コス
メイジ→EP消費云々削除。
大釜→突進
イージス→スクエニリスペクトでファンファーレで相手にイージス対策カードを渡す。
不死→ラスワ削除
エリン→2プレイ時ep
ゼウス→進化前突進、進化後疾走で能力フルコンプ♡
ジャングル→4/4
ブラッドムーン→カウント3
ゾンパ→エンハンスでスケルトン、更にネクロマンス6で代わりにゾンビ
今強いとか弱いとかは無視
奇術師→ナーフ要らないです。
秘術ウィッチ弱体化するならフロウか実験台からどうぞ。
ルミナスメイジ→6コスト
いい加減ナーフされて、どうぞ。
大鎌→疾走を突進に変更
ToGドラゴンの頭騒乱組の生き残り。
イージス→ナーフ要らないです。
まぁ攻撃力下げる系のカード増やせばいいと思います。
不死の大王→ラスワの0コストにする効果削除
これテキストに全部やること書いてますよね?
申し訳ないですかこれ考えた人は小学生ですか?
天輪(ダメージ2)
ゾンパ(ゾンビ出すたびマンス2)
俺の名は(顔にダメージが飛ばせない)も追加で
奇術師は土食わせて俺の名は封じたりできるから許す
むしろフロウを3/1/2か4/2/3にしてくれ
メイジはこの中ではまだマシなので単純に1/2
大鎌はターンが後半なだけで手軽に除去として切れるのがほんとひでだから疾走するときにディスカがいい
イージスはカードそのものを消して欲しいけど
10コス7/7で妥協する
大王は本体3/4でワイキン0コストにしないが丸いかと
ただミッドネクロ全体で見ると他にもクソカードが多すぎるからこれだけじゃ足りない
できる限り客観的にと思ったけどあんま自信ない
調整難しい…難しくない?
幻惑の奇術師→1/2に変更
大王→2/3に変更してラスワ削除
ルミナスメイジ→3/1に変更して守護付与
大鎌の竜騎→「攻撃時:このフォロワーに10ダメージ。」を追加()
イージス→ナーフ無効化
ゾンパ→エンハ削除
奇術師 能力をファンファーレに
ルミナス スタッツ両方-1
大鎌 突進に
イージス ダメ、破壊消滅変身無効を相手ターンのみに
その他諸効果は受けない
大王 ラスワ削除orワイトを1体ゾンビに変更
幻惑→白雪姫と同じにして突進はつけない
ルミナス→スタッツ1/3
大鎌→まあ普通に突進
イージス→破壊耐性残すとしても、せめて条件を厳しく
自分のリーダーが受けているダメージ分-X/-X修正する
大王→0コスドロー削除、スタッツ3/3
異形→ナーフというか作ったやつ考えるの放棄したろ
それぞれ上から
・1/2に。これだとカス過ぎるなら2/1に。能力が単純過ぎて弄りづらい。もしくは3/2/2。
・コイツも触りにくい。メイジ本体のスタッツ上昇を+1にするか、基礎スタッツ2/2に。
・ベタの極みだが疾走→突進。
・基礎スタッツ7/7に。要するに進化10/10にならなければ、2回殴られて終了とはいかなくなる、という理由。
・ワイトキングは4コストで回収するように変更。
ただし、悩むくらいなら自分で使う方がマシ。
ルウだけ趣旨が違くて草
ノンケからしたらデバフなんだよなぁ
ただの可愛い女の子ならたくさんいるし…
男の娘だけは絶対いらない。ゴキブリの方がまだマシ
不適切な内容を含むため、削除されました