ナーフ候補に全然上がらないベレヌス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ候補に全然上がらないベレヌス

こいつが一番ナーフされて欲しくないか?一匹でネクロの序盤の安定感が上がりすぎてると思うんだが。具体的なナーフ案はラストワードの発動条件にネクロマンス1追加で

これまでの回答一覧 (17)

ベレヌスにナーフ叫ぶとかお前メイ使い回されただけで発狂しそうだな

他5件のコメントを表示

ラスワ1だとベレヌス分で確定発動ですけど

なんというかナーフ案がガバガバですよ…

他4件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    正論すぎて草

  • 打ち首 Lv.106

    ヘクターとかに回す墓地が少し減るから…()

  • tus Lv.183

    祝福が墓場5の時に使っても守護付与ないのと同じで発動しないんじゃねそれ

  • tus Lv.183

    ナーフ案がガバガバなのは同意だから批判ではないぞ。

  • 神社ーエール Lv.76

    スカルリングが墓地1枚で発動するから発動するはず

たみ Lv79

ベレヌスはちょうどいい便利さな感じ。ベレヌスなかったら逆にネクロの序盤が弱すぎるし。
ネクロは結局はヘクターだよ。ヴァルフリートの上位互換が7コスで出せるのが強すぎる。8コスにもう一度ナーフ考えた方がいいよ。

退会したユーザー

タイトル見た瞬間思ったけどこれデーモンイーターのナーフはよとか言ってた人と同じ人種だよね

エルフか蝙蝠毒蛇軸のヴァンプ使ってるんですねわかります

流石にこいつは強カードに収まる程度かと、基本こいつで詰むような展開になる事は無いからな

退会したユーザー

私怨おつ

エルフ「ベレヌスナーフされるんですか!?ヤッター!」

クサイゲ・ネクロ「ダメです」

エルフ「ああああああ(ry」

  • 麻婆鍋 Lv.26

    エルフも茨城使ってるし…

正直ベレヌスいなくてもそこまで困らないのだが。いたら便利ぐらい?

序盤のテンポロスなんて簡単に取り返せるのが今のネクロですし。

標準スタッツ能力ダメ持ちは低コスでは強力だけども、今するべきほどとは思わない

退会したユーザー

いくらなんでも私怨。ベレヌスごときでナーフとかwww

退会したユーザー

不死者よりよほどマシ
その不死者すらナーフ言われない時点で察し

少なくともゾンパ、セレス、大王より優先しての
ナーフは有り得ないです。

ベレヌス言い出したら有能2コス勢ほとんどナーフ候補入っちまうぞ。

古くはユニコに始まり、リザ、歴戦、旧レヴィ、ムシュフシュ、ヴァンピィ、マイニュ……。

ナーフ入らず天寿を全うしてったそれらのカードすべてに異を唱えざるを得なくなる。
ネクロが強いのも、その中でも現状使いやすい2コスとしてベレヌスにイラつくのも分かるが、それをそのままナーフに結びつけてはいけない(戒め)

ナーフというより対案を考えようぜ
安易にこっちの2/3とトレードさせないために2/2/2を多く採用するんだYo

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    てか今の環境2/3をあまり見ない気が。マーズとネメシスの3コス連中とひねくれ者の悪魔、あと偶にグリームニルくらい?

  • ウンチーピングー Lv.46

    (^U^)←あまり見ない

  • 無名の猛者 Lv.20

    安定のフロウもいるぞ!

  • 打ち首 Lv.106

    フロウ忘れてた、前までの2/3が大正義だったころに比べて3/2とか能力つき2/2とかが3コスに増えてきたなーっておもってね。

防人 Lv126

確かにペレヌス辛いよ。さりげなく3/2/3倒せるしねぇ。でもあれをナーフするとかそれはあり得ない。むしろあれ他クラスも欲しいレベルじゃない?。しかも丁度いいぐらいのつよさで。

いらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×