質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ruby Lv49

ナーフ発表が出たところで

結局ナーフはありませんでしたね

ここで皆さんに「ローテーションのドラゴンは1強またはそれに近い状態になるのか」聞きたいと思います
できれば理由も入れてね

これまでの回答一覧 (9)

ならない。
圧倒的に決定力が下がるから。

他6件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    同意

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これ

  • ruby Lv.49

    決定力が下がるとは言ってもフォルテや魔界ジェネの仮想敵であった超越の不在とアグロが組みにくいカードプールの中で、ドラゴンとの打ち合いを制するクラスがいるのかという疑問。 ネクロには不利を取るかもしれないけど。

  • rdc Lv.46

    除去が多いシャドバで、出た瞬間仕事できないのは弱いってことなんだよなあ・・・サハ軸の咆哮やサタンが消え、フォルテジェネの大型疾走も消えるからやっぱりキッツイと思うわ

  • NAO*key! Lv.500

    アジ・ダハーカ「せやろか」

  • ruby Lv.49

    除去が多いのと除去を多く入れられるのとでは違うと思うけどなぁ。スタン落ちで落ちるカードもあるし。各クラスのエンドカード見るにフィニッシュターンが大体10ターンくらいになりそうな中、はたしてそれまでドラゴンのサハイスラバハやジルニドレイクバハと戦えますかね。あとはドラゴン側は場を一掃しながら大きなスタッツ残し続けるので除去するだけじゃ不利になっていく。

  • ruby Lv.49

    ジェネも1点劣化になってるとはいえいることにはいるし、ウロボやゼウスもいるから、雑に魔界ウロボゼウスとか魔界ダハーカイスラとかするだけでテミスや黙示録のない周りのクラスは白目になりそう

フォルテとかジェネドラとか、強力なフィニッシャーが消えるドラゴンより、種類こそ少ない代わりに優秀なカードが多いネメシスが一強になりそうな予感。

半端な火力のデッキ増えるし適当にメンコしてるだけで強そう。
イージスとか象は知らん

純粋なフィニッシャーがアジしかいないのが困り者ですよね。
その気になれば魔海アジもできるし、ブーストのしやすさは以前とほぼ変わらないので使う人は多そうですが、果たして・・・というのが正直な感想です。

BBB Lv118

どうなんですかねー
疾走ドラゴンは18点バーストを警戒しなくていい時点で対して驚異でもないし、サハランプはバハムート3枚捌けば詰みそうだし
後半に寄せたデッキなら対等程度には戦えそう

ただめちゃくちゃ流行るであろうネメシスにはバハムートドーンが結構刺さりそうなので居場所は間違いなくある

WAVE Lv63

ないとも言いきれない

なると思いますよ。メンコ力は高いし、魔界クロノスアジとかされたらハゲます。

polpol Lv11

ジルニトラが万能すぎるから今よりデッキパワー高いまである
でもビショップとネメシスも同じくらい強そう

meeco Lv52

ローテーションはウィッチかヴァンプがいい感じかなと思います。
マナリアバーン、ヨルムンナハトは超やってみたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×