魔法使いになったので、お正月の絵を描いた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法使いになったので、お正月の絵を描いた

はい。前回の絵はアルベール。簡単だったね。
次はこれ。何のフォロワーでしょうか?

今回は元のイラストの構図を無視してるから難しいけど、これを当てられたら来年は良い年になるからがんば

わからない人は好きなキャラとお正月を過ごす妄想でも垂れ流してくれて構わんよ。ワンチャンBAありえるで

これまでの回答一覧 (23)

おもち

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

他4件のコメントを表示
Cri4s Lv186

う~ん…アイラ?


正月はアイテールと一緒に雑煮食って外に出ず家の中で遊んでたいです。
今回はわーい入れたゾ。

他7件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そんなメンコ危ないから捨てなさい

  • Cri4s Lv.186

    みんなやってますよ……

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    お正月はカルタだよなぁ⁉︎

  • Cri4s Lv.186

    メンコダルォ!?

  • ポメポ Lv.35

    双六もくわえいれろ~

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    姫始めという選択肢

  • Cri4s Lv.186

    そうろくって何だよって思ったらすごろくだった。

  • Cri4s Lv.186

    姫始めって何だよって思ったら……いいじゃないか

防人 Lv126

某DMMの某神姫プロジェクトにはどんなキャラも女の子化しており、某R-18では、まあ、あのシーンがあるそうだ。

さて、
今回の絵だが羽子板で遊んでいる様子が見られるが、これはある種伝説の戦いのオマージュだろう。元の構図とは関係ないとはあるが、やはり羽子板をあげる、対戦相手がとあるドラゴン、荒野を飛ぶカラスを羽子板の羽根で表すなど要素要素で細かい。

ではなんの戦いなのか。恐らくあのドラゴンは稀少種であるドラゴンの中でも比較的見られるジェネシスドラゴンだろう。一方でこの女の子、女体化して、着物を着るなど要素要素で美しく、その姿でジェネシスドラゴンに立ち向かっている………はっ(゜ロ゜)! そういえば神姫にもいたぞ、あの肉体美を神姫の姿でも失わないアイツが!
そう、その名は、







即ちこの絵はジェネシスドラゴンVS進化後のレオニダスとの死闘を正月ということでほのぼのと描いている絵だったのだ!。着物は肉体美の象徴、その結末は羽根のみが知っている。

ああ……、儚い……何て素晴らしい感性なんだ… …!



本題
ジェネシスドラゴンを屠るイェーGa…じゃなくてツバキ
以上。

他4件のコメントを表示

アイラ
今回は分かりやすい気がする ていうか前回のはアルベだったのか…画伯は違うな
俺も頑張らないと
〜中略〜
止まるんじゃねぇぞ…

他1件のコメントを表示

これは・・・マンリョウじゃな(AFN)

他2件のコメントを表示

フェアリードラゴンと羽根突きするフェアリーブリンガー
ポーズもそれっぽい
ぽくない?

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    これはバスケットボールを優雅にお楽しみになられるお嬢様が、ディフェンスの方々を全抜きされたときのお写真でございます。

  • はげび Lv.95

    一人でバレエの練習してる所を見つかって微妙な表情で固まってる図だと思ってました。言われて見ればドヤってるようにも見えますね流石です

楽しそうなドラゴンさん!

アレキサンダーと餅つきしたら楽しそうじゃないですかね?めっちゃ手際良く14回ついてくれそう。

竜呼び。
お正月はマナリア・アンの膝枕でうとうとあんあんしたいです。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

黒髪髪飾りはアイラちゃん。
エルフクイーン様の太ももで餅つき。

他2件のコメントを表示

アイラ?

ロイヤルモチーフのステージに居る甲冑の中に閉じ込められて他人のシャドバ見る夢見た

他1件のコメントを表示

着物アイラとドラゴンさんじゃな、羽食うなし(

アイラなのかなと。

好きなキャラとだと…。
クラフトウォーロックやマギサ、クラークの三人とのんびり炬燵で話したいですね。

他2件のコメントを表示

意表をついて戯曲の竜剣士さんかな?

皆絵心あって羨ましいわ(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    今回もいつも通りダイレクトだよ。絵心はみんな持ってるから大丈夫。表現する練習が足りてないだけ

  • WAVE Lv.63

    いつも通りダイレクト・・・?

kz Lv90

デスミストドラゴン

プリズンドラゴン

12345 Lv50

アイラの着物の柄が良いですね
絵心あると思います

退会したユーザー

アイラ。お正月はエフェメラとダラダラしたいです。

この絵はドラゴンテイマーですね。

スパルトイサージェントと一緒に山頂日の出を拝みたいなぁ

『ヴァアアアアアアァアァ』って感動して叫んでくれるかも


女の子とドラゴン…ジルニトラかな?(すっとぼけ)
正月ぅはヴァンピィちゃんと姫初めを…ゲフンゲフン

WAVE Lv63

ドラゴン(DQⅠ)

他5件のコメントを表示
輪廻 Lv17

アイラだと思うなぁ あとドラゴンさん、そのままだと羽根を飲み込んじゃいそう(´・ω・`) 絵が下手な私が言えることじゃないけど(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンさんが羽を食べちゃって、ドラゴンさん!?ってなる絵だからそれであってる。絵は練習すれば描けるようになるよ。描いてみよう

  • 輪廻 Lv.17

    まさか合っているとは…よし…時間があれば描いてみましょう…そういえばパソコンで描いたのですか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    kakooyoっていうiosアプリ。iPhone8で、指で描いてる

  • 輪廻 Lv.17

    指でですか…!(驚愕)なるほど…自分がやったらトイソルジャーの進化前と進化後の差になるんだろうなぁ…(自分の描いた絵が進化後)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    進化後トイソルジャーは草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×