シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (36)
女の子じゃない……だと?
結局こいつ出すのに2コスト使ってるわけだからあんまり出す意味なくない?
-
TerraSap Lv.98
これの場合処理で返さないといけなくなるからコストの軽い無視できない能力持ちというところが重要。相手の選択肢を縛っている。それを手軽にシナジーさせて載めるのだから強い。となる。
-
リバース Lv.237
言うほど無視出来ないか? 結局1pp回復して何するの?と思ってしまうんよね 能力が弱いとは思わんけど少なくとも1体いるだけなら特に放置できないとは思わん、2体以上いるなら別だけどね まあこれから軽めのエンハンス持ちが出たら能力も活かしやすくなるかとは思う
-
退会したユーザー Lv.54
これは2体目が場にいて強くなる感じかもね。でもアーサーは異なる2コスを出すから、何ともいえない。
-
退会したユーザー Lv.25
軽減、ならそれでいいけど回復だから効果発動後に一定数のPPが余らなきゃいけない。そういう意味では最低でも7T、できれば9T以降に出したいのでそのタイミングで1PPがどれだけの価値があるかって事ですね。なんで実質的には騎士号の授与を0コストで使うためだけにあるって印象ですね
今までの2コス指揮官は2/1と1/3で両方兵士強化だから1コス兵士いないと採用しにくかったけどこのカードにより無理なく2コス指揮官が積めるのでありがたい
効果も2/2/2にしては悪くないし
フェイスロには入らないだろうけどエンハンス持ちを多く積んだミッドやエンハでメンコ化できるカードが追加されたコントロールには3積みされそう?かな?
欲を言えば何か再録してほしかった
それだけです
雑魚い。こいつの効果使ってできることがほぼありませんし、採用する価値が生まれるのか疑問ですね
守護忘れてますよ
同じPP回復なのにリリムとの評価の差よ
-
雲天中止 Lv.79
まぁあちらはダメージがリーサルに入りかねないので手札が回れば回るほど危険ですね、デビルシープの需要上がりそう こっちはコストを払う都合上他のカードと併せづらいし、ガウェ院行きかなぁ
城塞とか援護射撃に222指揮官が足りないって言い続けていたが、ようやくきてくれてうれしい限り。
アーサーで出して生存からの、ルーエンハ1PP回復5コス指揮官って流れができたらきれい。
効果としてはどうせ回復しても1PP余らせるって場面はかなり多そうだし、変化しないさんみたいな感じの運用で。
有能ユニコに見えた
実質バニラ
歴戦返して
何かアーサーより援護射撃のほうが強そうな気がしてきた。指揮官が大量に増えてきたしd^_^
pp1回復て...終盤しか役に立たなさそう
コンロが通用する環境ならいいけど...
「エンハンスを使う時にこいつは場に残ってますか?」
「エンハンスと言う高いPPを支払うムーブをした後に1PP増えたところで何が出来ますか?」
と言う問題が重篤。効果面では期待できることはほとんどなさそう。
ただ2/2/2指揮官なので、兵士指揮官の連携を狙う場合はそれなりに便利になりそうです。まあ、そうでなくともロイヤルの2コストはローテでゴッソリ消えるので消去法で採用することにもなりそうですが……。
指揮官条件のいい感じの効果を持ったカードが3~4コスト帯に増えてくれば価値も上がりそう、かな?
うーん、微妙じゃない?ドラゴンの覚性で突風のドラゴンに成るとか言うやつと似た臭いがする。変化の魔術師だっけ
地味に2コスト2/2の指揮官フォロワーは初めてです。
指揮官シナジー系のアミュレットを使うデッキには
必ず3枚積まれますね。
ガヴェインくん迫真のコスト軽減でこいつを下げで使えば…いや、なんか微妙
2コス指揮官フォロワー標準スタッツファンファーレじゃない能力実質守護。普通に嬉しいカードではありますが、エンハンスカードと同時出しが難しいこと、出来たとしても受けれる恩恵があまり無いことが辛いかなと思いました。現状だとこいつは2コス指揮官のカードとして使うと思ってます。
カフェイン使えばコスト下げて実質0コストにできるしいいんじゃない?
そこまでして使う必要もないのだけど
2コス2/2というのが大事ではありますね。アーサーから二枚並ぶことで、火遁とかジェノエンハが強いとか旗印で3になるとか、援護射撃でアド取れそうなので…。
噛みあいは使わないと分からないですかね。
これがリーダー付与かどうかで使えるかどうかが変わる。
理由として、現状のニュートラル・ロイヤルのカードでこいつを出して、さらにエンハンス出来るタイミングやする状態が非常に少ない。そしてよしんばそれが出来たとしても、たかだか1回復したPPが何になるという点。
これ等から考えると、リーダー付与でない限り盤面の取り合いになりやすいミッド対決以外機能を持たないまである、しかもそれもほぼ1:1交換の除去を強いるだけ。そしてゴールド枠ゆえ、pickでゴミ。
正直エンハンス4でリーダー付与重複ありくらいないとファイターと同価値っても過言じゃない。
ゴミ
以前「エンハンスかなり追加されてるし、アーサーはエンハンスする度にPP回復持ちでは?」的な意見を見たが、それが2/2/2で来るとは……予想外デス。
ただまー、速攻除去られるだろうし、生かしとくのは難しいだろうなぁ。
使い捨てと考えるとエンハの特性上活かすのが難しいし……。
んーむ、リリムと同じ匂いがする。
安定して生かしとく手段があればかなり強いだろうけど。
これ弱いって言ってる奴はユニコ弱いって言ってるようなもんやで。
放置したらめんどくさい2コスの時点で優秀。
-
打ち首 Lv.106
ユニコは次のターンの頭には仕事するから…4ターン目にエンハ狼と2コス出すまでただの2/2で5ターン目にもエンハルゥと2コス出すくらいしか活用できないやつをユニコと並べるのは少し違うような。
指揮官じゃん。ガウェインに震えろ
1コスのエンハ3と相性いいのかな
アーサーがきたのと、ローテで多くの2コスが消えた以上普通に起動効果付きの2/2は助かる
ニコス頑張ります!
能力自体はかみ合えばラッキー程度かな
それよりも2コス2/2の指揮官なのが重要だと思う
隙間に挟みたい1コスカードを積んでおけば、何かしら有利な状況を作れますかね。師の教えとかがドローもできて丁度良さそうかなと思ったけど、スタン落ちするのか。神秘の指輪なら、手札に来てしまった2コスを山札に戻せるか。このカードも地味にアーサー補助なのかも?
ヘイトを集めるファイターってだけで
無理なく仕事をしてくれてると思います
有って損になる効果ではないし
出た以上は処理せざるを得ないカードなので
個人としては良いカードだと思うけど
ゴールドにしては弱いという意見も
正直分からんではないかなってところ
ゴールド1枚は絶対女の子っていう法則が壊れた、なんで再録もないんだよ……
やったぜ。
メリッサが他の女の子全部殺した説
イクゾッ!!( ・´ー・`)ジンライガゴトクッ!!( ・´ー・`)