「これからは特定リーダー強化しない」って言ってたけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

「これからは特定リーダー強化しない」って言ってたけど

新カード見る限り明らかにウィッチ優遇されてませんか……?

これまでの回答一覧 (21)

自分はドラビショだと思うので個人の感覚の問題じゃないでしょうか。つまり全然明らかではないです。
アンリミで超越加速しすぎだろとかいう話ならその通りだとは思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    アンリミ1ヶ月目から制限カードが出そう、制限禁止の運用方法が気になる、運営は緊急修正にも言及してたからアンリミの方がヤバくなるって予想はしているのかも(運営はその時にはカード情報を持っていたはずだからユーザーより早くから分かっていたと思う)

  • たいやき Lv.51

    予想しているというか、今見えてるカードだけでもヤバいのに予想もできんなら本格的にシャドバの将来が危うい。

「意図的には」というニュアンスが重要。

それに発表カード1枚で評価なんて簡単に覆るから現時点では何も言えませんけどね。ビショップのヘブンリーナイトなんて最たる例ですよね。

  • 打ち首 Lv.106

    運営の意図は滅茶苦茶浅いからなあ…

まさか運営の言葉を鵜呑みにしたのか

envy fly Lv129

強化しないとは言ってない。強化するためにぶっ壊れ作るのやめるよってこと。

今回のパックはアイラが一番の壊れやぞ
全能力最強のPPブーストを2コスの標準スタッツを携えて持っていること4tにサモナーアイラという隙のない動きが出来ることを考えるとぶっ壊れですね

他7件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    しかしドラゴン側にパッとしたカードないですねぇ……

  • きのこ Lv.98

    後攻強化は大事。先攻だと言うほど強くもないですよね。

  • 退会したユーザー Lv.152

    サハイスラバハで遅延して魔海アジダアンリで終わり!

  • てきとー Lv.182

    でもフォルテジェネシス消えて、アイラに進化権使うと考えると魔界アシダアンリワンパン圏内に持っていくのきつくない?

  • 退会したユーザー Lv.152

    進化権に関しては今も後攻ならアイラサモナーラハブあたりに、先攻なら巫女に進化使う場合がほとんどだしそう変わらん きついのは「ジェネシス消えたこと」や「アイラに進化権とられる」ことじゃなくて、「旧アイラのラスワ嫌がってる間に相手の体力削ることができなくなった」や「ウルズ消えてコンボが揃いにくくなった」 フォルテも一応互換はあるけど使いにくいからそこは言われた通り

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    こいつやっぱkirakiraだろ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アイラ←エチカとオウル←ウィザードさんという感じがするけど能力考えると老レヴィ程度の強さはあるかと思う。魔海アジアンリに関してはかなり弱体化するかと。後はジルが強そうなのとバジリスクの乗り手がフェイス向けのデッキでは活躍できそうとは思うけど、何か言うほど壊れてる印象は無いかなあ。騒乱後の追加カード一覧に比べればそこそこ実用性のありそうなカード枚数を貰ってける気はするけど。

  • 退会したユーザー Lv.57

    発言見る限り2代目kirakiraなんだよなあ

ビショップも酷いですよ。

hyyyo Lv18

優遇どころかエルフと並んで冷遇だろ
マナリアは現状ネタにしからない
アンリミでもローテでも使えないカード

スペルはそもそも強化したところで秘術バーンの劣化でしかない

秘術は天輪なら打点3出しながら4/3出せるし
若レヴィは全体3点に4/4残せるよな
じゃスペルは?魔弾にしろルーンにしろフォロワー出せないじゃんw
結局今のアグロ環境から見てもこの差って大きいからのんきに顔にスペルバーンとかコントロール環境でも想定してんのかねぇ

んなもん嘘に決まってるだろ
スキン作るの面倒になったらまた露骨にクラス間バランス偏らせて集金狙い始めっから

真に受けるなよ~

少なくともウィッチはそこまでの強化じゃないと思いますよ

いうて今のカードプールだと、マナリアの知識で1/2ガチャに外れたら先攻2コストへの対処方法ないんだぜ

tus Lv183

マナリアという新機軸のカードが一気に追加されてるからそう見えるだけなのでは?そんな大差はないと思います。

ウィッチは新カードのマナリアの新軸だけど
既存デッキとあまりシナジーないからただぶっこんだだけじゃ
機能はきびしそうなんだよねえ…
土軸もアグロもドロシーもジンジャーも
むしろマナリア系より大召喚のほうが使えるなんてことも…
ん?超越?あれは例外
アンリミはマナリア超越のせいでおかしくなるから
本当にシャドバの癌だわ

ビショップもやばいと思いますけどね。
カードプール狭いとはいえネメシスもカードパワー高いしどのリーダーが強いにしてもぶっ壊れの1,2強が居座って環境が荒れるでしょうね。

SPIN☆ Lv124

アンリミが超越の地獄絵図になりそう。

Fersim Lv35

意図的にやってる訳ではないのでセーフ()

kiki Lv57

ネクロも大概なんだよなぁ…

エルフだけ酷くない?まるでロイヤルじゃねーか

エルフ「ヘクターよりやべーやつ意図的に追加されたのに話題にされないあたり、やっぱここのエルフへの関心のなさにびびる。」

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    何がヘクターよりやべーやつなのか、分からない私は愚か?

  • rdc Lv.46

    いや、俺もわからん

  • えくすん Lv.37

    ヘクターよりやべーやつ(ヘクターより強いとは言っていない)

  • こけし Lv.44

    ヘクターと比較してるなら、キリト似のあれではないかと……。

例えばライブラとかトーヴとか倉木とかどのクラスが雑にぶち込んでも強いようなパワーカードで無理やりテコ入れするやり方は止めるって意味やろ

嘘だゾ。
絶対舌の根も乾かぬうちにやらかすゾ(疑心暗鬼)

まぁ、今弾のウィッチはマナリアっていう新機軸を入れてきてそれ中心になってるから、纏まりがあるし強そうに見えるって話じゃないかね?
少なくともTOGのドラゴンやWLDのヴァンプ程露骨じゃないと思うが。

アーサー、4コストの回復するやつ、ロイヤルじゃねえの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×