ネメシス新カード5枚(後2枚あるけど入らんw)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新カード5枚(後2枚あるけど入らんw)

ゴッドバレットゴーレム
ゴールド
7/7/7
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムな自分のアーティファクト・フォロワー1体を破壊する。
相手リーダーに「破壊したカードのコストの値」と同じダメージ。

アメジストの巨兵
シルバー
9/6/8
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
ファンファーレ 自分の手札にアーティファクト・カードがあるならランダムに1枚捨て
「相手の能力で選択できない」を持つ。

造られし巨像
シルバー
7/5/6
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に「自分のデッキに残っている
アーティファクト・カードの枚数」と同じダメージ。

次元断
ブロンズ
コスト:2
相手のフォロワー1体に2ダメージ。共鳴 状態なら2ダメージではなく4ダメージ。

ドールユーザー
ブロンズ
2/2/2
進化時 《操り人形》 1枚を手札に加える。自分の手札のランダムな《操り人形》 1枚は必殺 を持つ。
※進化しても攻撃力と体力の上昇なし。

これまでの回答一覧 (8)

ドールユーザーの進化後をせめて3/3にして欲しかった。4/4だったら2コス進化勢最強まであったのになあ。

  • とんかつ Lv.88

    ってか全体的にビミョい。個人的にアーティファクト軸の7コスはかなり重要だと思ってるからなあ。ゴッドバレッドゴーレムは使ってみないとわからないぐらいのポテンシャルはある。

次元断とドールユーザーはこのサイトの新弾のとこに初期からあったからここが発表するのかと思ったら結局ファミ通で草。
次元断は名前から恐ろしいスペルかと思ったけどただの怨恨だった。

ネメシスは鉄鋼の拳闘士を積んでレディアントがフィニッシャーかな。

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    5コス4点疾走をは弱いはずはないわな。pp回復もあるからなんか普通に強いカードだわ

  • Carpo Lv.157

    次元断とドールユーザーはNEXTの時点で名前だけは分かってたからね

打ち首 Lv106

途端に怖いカードどんどんきたな…

これどれだけアーティファクトをデッキに追加したか、どんなアーティファクトが入ってるかいつでも確認できるんですかね?
巨象とかプレミ製造機になりそう...

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    滅殺くんもこのバトルで破壊された、とか書いてあるしわかるんじゃない?

  • 腐人 Lv.122

    おそらくフェアリードラゴンみたいな感じでしょう

ryo Lv14

バレットくんは次のターン、疾走のやつ飛ばしたら10近く入るのは結構厄介じゃない?

アメジストの巨兵さん、ドラゴンからハイドラさんの二回攻撃とディスカ盗んでて草
相手進化切れてたらやばいな

うどん Lv129

アメジストの巨兵完全にレジェンドしてて草
虚像と次元漸はコントロールなら無難に強そう

ruby Lv49

フォロワーはどれもぱっとしないですねぇ...
載ってない残り2枚が一番有用かな。

他2件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    いうて3/3/2や4/4/3でアーティファクトを1枚2枚手札に加える変哲のない能力だからなあ

  • ruby Lv.49

    変哲のないとは言ってもコンセプト的に入れざるを得ないカードだし3/3/2の方は0コス1点ハンドに来るのが普通に強い感じするし...

  • rdc Lv.46

    ですねー。普通に強いのはいいんだけど変哲がないから紹介カードから(文字数の関係で)抜くのはその2枚ってことですわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×