ドラゴン(訂正ドラゴン(ご意見お願いします)に投稿してくださった方、ごめんなさい。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン(訂正ドラゴン(ご意見お願いします)に投稿してくださった方、ごめんなさい。

マルチ・ドラゴン
コスト5     攻撃3・体力5
    ファンファーレ:このフォロワーは相手フォロワー全てに1ダ             メージ。このフォロワーが攻撃する時、体力            の攻撃値になる。
         進化:このフォロワーが場にいるとき、ドラゴンの            攻撃を+2にする。
竜の逆鱗
コスト2        受けたダメージの倍を相手フォロワーに与え            る。

これまでの回答一覧 (12)

マルチ・ドラゴン
コスト5 3/5
ファンファーレ:このフォロワーは相手フォロワー全てに1ダメージ。このフォロワーが攻撃する時、体力の攻撃値になる。
進化:このフォロワーが場にいるとき、ドラゴンの攻撃を+2にする。
竜の逆鱗
コスト2
受けたダメージの倍を相手フォロワーに与える。
マジで見づらいから。何をしたらこうなるの?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    普通に直しても意味不明なんだが?

  • 最底辺 Lv.229

    なんか言っちゃ悪いけど…頭悪そう

最底辺 Lv229

読み難すぎィ!!!

とりあえず、今の期間は新カード情報集めて考察したいから、読みにくい以前にオリカ乱立はやめて欲しいかな。

茶味 Lv124

読み取れる範囲で書き直しつつ評価しますね。

マルチ・ドラゴン
コスト5 3/5→?/?(4/6が妥当?)
進化前
ファンファーレ:相手フォロワーすべてに1ダメージ。
(※)攻撃時:このターン中、このフォロワーの体力を攻撃力として扱う。
進化後
このフォロワーが場にいる限り、ドラゴン・フォロワーをすべて+2/0する。
((※)の能力は進化で失われる?)

進化前後で能力が変わるので「マルチ」と名に付いていると思われます。とりあえず5コストで1点AOEはネクロやエルフに刺さるので便利。ただエンハンスでさらに広い範囲を見れるラースドレイクに比べると見劣りしますね。
体力でダメージ計算するのも謎。ぶっちゃけ相手のターンを1度過ごすと5点まるまる残っていることはほとんどなく、体力2以下まで削られてしまうとただのデメリットでしかありません。交戦時なら1度限りとは言え実質5/5で強いと言えたのですが攻撃時限定だし。
進化後能力は原初系やフェイス系のドラゴンでは重宝しそう。ただ本体が5コストとやや重いのが難点ですね。

竜の逆鱗
コスト2 スペル(だと思う)
直前の相手ターンに自分のリーダーが受けたダメージの倍のダメージを相手フォロワー1体に与える。(だと思う)

とりあえずアグロメタとしてはサラブレで十分、2コスで大ダメージを出せるスペルは結構貴重ですが1コス増やせば大鎌という条件もなく確定除去を出せるフォロワーがいるのでなんとも微妙です。ダメージなのでBBやローランに無力なのもマイナス。
まぁ一番のマイナス要素はこの読み方で正しいのかどうかがわからないことなんですが・・・。

書体、形式、推敲は密に、密に
読みやすい文章を作るのが大事、大事

もしかして改行するのにenterキーじゃなくてスペースで空白作って押し出してる?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    コピペしたら全角スペースがあったのでスペースキーで改行してますね。

マルチ
ファンファーレはラースドレイクさんを見習って。
能力がちぐはぐすぎるので進化時効果はなしでいいと思う
竜の逆鱗
説明がよくわかんないです、一体誰が、いつ受けたダメージなのか

がんばってほしい

無駄にtabとか使ってない?
レポートとかじゃないんだからインデント入れなくていいんだよ?
それともわざわざなんかのエディタ使って書いてるの?

打ち首 Lv106

よ!み!に!く!い!

マルチ
とりあえず攻撃時合算は突進疾走なしならそこそこいいと思うけど交戦時にしないとゼルと竜の力とかと合わせて面倒なことになるからやめた方がいい。進化効果をそれにするなら本体のスタッツをさげてファンファーレでドラゴンを出すとかにしないととにかく腐るよ。全体ダメの謎感はシャドバっぽさあるけど。

逆鱗
何時受けたダメージかがないから何とも言えない。ドラゴンフォロワーを選択してそのドラゴンフォロワーが受けているダメージを相手の顔含めランダムに飛ばす、とかならちょいちょい使い道あるかね。

よく分かんないけどとりあえず通報した

迷惑メールみたいな空白の空き方してんな

  • 茶味 Lv.124

    完☆全☆無☆料 お.め でと_うござ い;ま..す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×