質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よくしてしまうプレイングミスは?

自身のプレミを曝け出して他の方の反面教師となりましょう。

私の場合はよく先にディアボリを撃って復讐が外れて、ダークジェネラルに疾走が付かなくなります。
しかもダークジェネラル出すまで気づかないのでやばいです。

これまでの回答一覧 (46)

アミュレットで場を埋めちゃう。
正確には、アミュレットのせいで獣姫が溢れちゃう。
偶像使ってるとたまにやっちゃいますよね。

退会したユーザー

ミラーマッチとかで先攻引きたいのに後攻引いてしまうプレミ。未だにやらかす

シャドバをインストール

ふじ Lv61

疾走ビショ使うと、獣姫割れる5tに盤面埋まり切ってしまってお茶会出しづらくなるのは良くある。
・・いや、手札がね?アミュの割れるタイミングと盤面の状況がかみ合わない時がかなりあるんですよ?噛み合えば強いけど。

たろ Lv31

茨の森でやらかすなぁ。

こっちもミスるし、相手もミスりますねー。

…あとは、
エンシェントでリノが燃えたり。
対空と導きを間違えたり。
深緑が邪魔でリーサル逃したり。
茨の森が邪魔でリーサル逃したり。
…etc

マニアックなところでは、
手札9枚でサークルを割るとフェアリーが一枚燃えるのを忘れてリーサル逃すとか…。

ちょっと前までエルフ選んでる事自体がプレミでしたねー。

HIROSAKA Lv76

ジェネラルはすでに主があげているので

先攻4ターン目の時に進化出来ると勘違いしフォロワー無駄に出す(特に超越フクロウ)
守護張りたいのに骸骨ばかりで盤面一杯(ネクロ等)

魔界でダブる疾走すれば勝てるのに片割れが出てこない・・・(恨み
ミッションクリアしたいときに限って4連敗以上する(超恨み
そして怒りにまかせて暴れた結果下の住民から怒られる(自業自得w

2t目にフォロワーをだせない

マリガンをするときタップして決定ボタンを押す。
ほら、ドラクエライバルズが…ね。

white Lv117

天 空 城 カ ウ ン ト 5

ド ヤ 顔 乙 姫

消 え る 親 衛 隊

「降参します」ヒュゥゥゥバァーン!

NAO*key! Lv500

ローラン後にレオニダス出すと相手がデュランダル忘れて返り討ちされてくのは良く見る

相手の盤面空でルミナスメイジ出したのに進化を忘れる

これだから上に上がれねぇんだよなぁ

リザ等の防御能力を受けて光ってるフォロワーでの殴り忘れは俺だけ?

CG Lv40

2pickでめっちゃやらかすのですが、トーヴ出す前にニュートラルフォロワーを出してしまうことですね。

プレミでもないですが先攻1/1/2にいらついて「アリサ戻したろかおらぁん」って言ってしまうことはある
ほかにもNが想像以上に少なくて双撃で誰も倒せないとか…

場にいるフォロワーでフェイス行く前にジンジャーを出す。

べ、別に最初から盤面処理しようと思ってましたし?

後攻定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×