質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv124

騎士号の授与

シーフさん!?
皆さん評価は如何ですか?

これまでの回答一覧 (17)

既に盤面に出てるフォロワーに使えば取り敢えず1コスト1ドローくらいの保証はあると思うけど、逆に使えても2回の効果かなー、とも。
1ドローするだけなら正直師の教えでも事足りるので、兵士を指揮官にする効果を上手く活用できるかが鍵かなと思います。
いい感じに指揮官条件の強力な兵士が来れば、安定性を高めるために採用も増えそうです。

アレキサンダー「制覇する!制覇する!制覇する!」

他4件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    アンリミで頑張れ

  • SPIN☆ Lv.124

    その発想は無かった

  • 最底辺 Lv.229

    この発想しかなかった…けど弱い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    場にアレキを残した状態で騎士号、アテナを使って相手のモルディカイに突進し続ければ、怒涛の14ドロー! これは強い!(白目)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    死神が近づく未来しか見えない

- Lv119

制覇おじにつければ炎槍と水剣みたいなことできるな!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アレは自軍を焼いてアドを取れたから強かったんだよなあ

正直1ドローは教えやシーフが使われてないのみると使い勝手は良くはなさそう。

よっぽど指揮官シナジーが強いカードが追加されない限り採用は微妙

ruby Lv49

2回交戦しないとアドにならないから構築のノイズになりそうで今のとこ低評価

oiv Lv54

ターン終了時 場に指揮官フォロワーがいるなら
っていう能力を持つ奴が出たらそいつに授与使ってボッチシナジーさせたい

Luca Lv29

爺さん婆さんに使うのが強そう(2体除去+2枚以上ドロー)

腐人 Lv122

潜伏指揮官か

爺婆みたいな特定のフォロワーと組ませる前提なら、1コス2ドローでソルコンクラスの優良ドローになる。さらに相手が除去を直接戦闘に頼ってるデッキなら3枚目のドローも見込めて非常に良い。
ドローの薄さを嘆かれてたロイヤルに来たにしては、かなり優良なドロースペルかと思います。
あとは、ニュートラルしかなかった指揮官変更が、同じロイヤルである兵士フォロワーにきたってのも見逃せない点かな?
新しい兵士指揮官シナジーカードの有無次第では、さらに有用スペルになるかもね。

後攻4t爺婆進化騎士号で1-2交換以上しながら2ドローする激強ムーブ
アンリミなら6t抜刀アレキ騎士号で超ドローとか

うーん、微妙!
兵士が指揮官化するのを活かせれば化けるかも

bullet Lv27

5ターン目進化ガウェインに使ってコストダウン&ドロー

198円 Lv26

あえて貧弱スタッツな奴に付けて疑似守護orスペルのヘイト稼いだりとか守護に付けて相手がアドを取らせないように立ち回ってくるのを狙ったりとか、結構トリッキーなカードの印象ですかねー。

正直評価は難しいけど個人的には高め

爺婆進化でこれ使って2ドロー&2体破壊。文字に起こすと強そう(なお)

もうワイはドローってだけで壊れに見えるように調教されとるからなあ
1コススペルで交戦時効果をフォロワーに付与として冷静に考えると微妙に見える
うん、やっぱ壊れではねえな

フォロワーを上から取れるときに使えば1コス2ドローの強カード。ただしそいつがスペルで除去されたら1コスト分のテンポロス。
爺婆につかえば強カード!

指揮官シナジーなしで考えると上記の通り強くも弱くもないけど、シナジーあるなら結構強いんじゃなかろうか。

シーフに騎士号授与すれば2枚ドローですね。あとは指揮官フォロワーつくってケンタウロスヴァンガード走らせたり、ゲルトを守護にしたりとか。

トリスタン活躍出来るかも!?(無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×